*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニュアージュさんで「第7回てづくりまーけっと」
な~んだか月イチの更新になってきたぞぉ~~(笑)
こんなじゃイカン!よねぇ・・
みんなに忘れられちゃう~
この季節は、私はインコちゃんのヒナ達をお世話するので、どうしてもインコちゃん寄りの生活になってしまうのです。

さて。
イチもぶじ入学式をむかえ、新1年生の生活が始まり・・
エプロン作りで失敗し・・(1作目は小さかった!)
参観があり、役員決めがあり・・(私は交通指導係りに)

そんななか、「紅茶のお店ニュアージュ」さんで開催される、第7回てづくりまーけっとに参加させてもらうことになりました~
blogでおもにイベント内容が紹介されてます)
テーマは「BABY&KIDS」。
イベント期間は、4/29~5/3です!
私、5回と6回はお客さんとして行ったんですよね~
木工作品から、アクセサリー、布小もの、お洋服まで、とっても盛りだくさんな作品が並びます。
お近くのかた、ぜひ行ってみてください!

で、私はなにを作ろうかな~~と考えて・・
まずは、またまたビーズまち針を作ってみました。
(BABY&KIDSのテーマ以外のものから作り始める私 笑)
レッド系~
画像 331

ブルー系~
画像 339

ビーズまち針づくり、けっこうハマってます。
はじめは在庫処理のために作り始めたんだけど、この頃はまち針用にビーズ買い足しちゃってます。
本末転倒・・

さ~メインのこども服の画像も撮らなくっちゃね!

今日のお昼は、ひとりだったので私の大好きなパスタにしました。
えびとツナ。
でもちょっと味付け失敗。なんかインパクト足りない。
鷹の爪いれれば良かったかな・・
画像 347

明日はトマト味にしようかな!

Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
イチ、学校は楽しく行ってるよぉ~~

ビーズ、グリーン系オンリーも良さそうだよね!
こんど材料仕入れに行くわ~

パスタ、えびが入ってると見た目がいいよね~
写真うつりもねっ♪
味はね~これは納得いかない味だったんだけどね(笑)
ひとりのお昼は、オリャっと作るか、食べないかのどっちか。
両極端なんだよねぇ私・・
イチくん入学おめでとう♪楽しく通ってるのかなぁ。

ビーズまち針、今回も素敵♪
グリーンがとってもいい色!!

パスタ!お店のかと思ったらこぎくちゃんの手作りなんだね!!それも独り占めなんだ~
私なんて一人の時は残り物とかパンだけとかだよ^^;
こぎくちゃんちにランチしに行きたいよぉv-238

はなちゃんへ
今年の北海道はめっちゃ暖かいんだよ~~
雪解けも早かったし、今日は桜が咲き始めているのを見たよ!
(いつもはGW後半頃・・)

ビーズまち針、そんなに難しくないよ!
ボンドをつけるのが、ちょっと面倒だけど・・

今日のお昼もまたまたパスタにしちゃったよ!
今日のは美味しくできた♪
うま~うま~
はふはふ食べちゃった~
こぎくちゃん、こんばんは~。
元気そうでよかった~^^ 九州と同じくらい北海道も
暖かいみたいだね。勿論、もう雪はないの?

またまた作品展なんだね☆ビーズ待ち針、可愛いよ~!!
作るの難しい?私も作りたいな~。こんな可愛い待ち針が
あったら、少しは縫いのやる気出そうなんだもん^^
海老とツナのパスタも美味しそうだよ~!私も明日のお昼
パスタにしようかな~。
しおみっちゃんへ
私、パスタ好きなんだよね~~
一人のお昼は、まったく作らない(カップラーメンとか、昼抜きとか 笑)か、美味しそうと思うもの作るか、どっちかだよ。

インコちゃんは、だいぶ大きくなってきたからね~
楽になってきた。
あとは里親さん探しだよ・・

ビーズまち針、ボンドつけるのがちょっと面倒だけどね。
でもアクセサリーとか作るよりは肩凝らないかな。
音楽聴きながら、ちまちま作ってます。
インコちゃん落ち着いた?
ママも大変だもんね。

パスタおいしそうです。。。食べたい。
一人でもちゃんと作るこぎくちゃんは偉いなぁ。
私なんか1人だとろくな物食べてないよ(爆)

ビーズまちばりかわいいね。
私もビーズ在庫いっぱいだよぉ。
でも全く作る気なくてさぁ。。。
まちばりにしちゃおうっかなぁ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
