*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒園~
今日はイチの卒園式でした。
ニコの時から5年間つづいた幼稚園生活ともお別れ。

イチは年少で入園したんだけど、入園式ではイスに座っていられず、床に寝っ転がっていたのでした・・(汗)
今日はさすがに、立派な年長さんぶりでした。
式のあいだ、身体を揺らすこともなくキッチリと座っていられました。
卒園証書授与のときも、大きくてしっかりした声でお返事。
まだまだ甘ったれなイチだけど、4月からは自分のお友達たくさんつくって、元気に学校へ行ってほしいな。

・・アッ、まだ給食エプロンとか作ってないわ(笑)
きっとギリギリにならないと作らないだろうなぁ~~

幼稚園では、たびたび忘れ物(←私が、です)をして、担任の先生には迷惑をかけてしまいました・・
イチのクラスの先生には、ニコの年少、イチの年少、年長と5年間のうち3年も担任をしていただいたのです。
で、昨夜(またギリギリ 笑)届いたばかりのcakeさんのパターンでballoon bagを作ることに。
画像 286

表地はリネン、内布にはグリーンの小花柄コットン。
お洋服の様子から、ナチュラル系が好きなのかな~と勝手に想像。
あとは私の趣味でレースを。
レースをヒラヒラさせたかったので、下のほうは縫いつけていません。

反対側はバテンレース。
画像 289

押し付けてきちゃったけど、気に入ってもらえたかどうかはナゾ(笑)
先生は、幼稚園を退職されるんです。
そして、違うことをやってみたいとのこと・・
夢、かなえてほしいなぁ。


わが家では例年どおり、またまたインコのヒナちゃんが続々と生まれてます~
もう少ししたら、お世話で忙しくなりそう。
ヒナちゃん達のお世話は今年で4年目なんだけど、今年はまだアクシデントもなく順調にいきそうかな・・

鼻カゼがすっきりせず、なんだかモヤ~ンな日々ですが、ニコのトップスも小さいものばかりになってしまい、ミシンしなきゃな~って感じです。
がんばろっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんへ
ホント、振り返るとあっという間~~
イチは家族でいちばん下だから、どうしてもまだまだコドモって感じがしちゃうんだよね。
ランドセルしょって学校通うなんてビックリだー

この頃はついテレビ見ちゃったりね、ミシンに向かうのサボってる・・
縫い始めたらすんごく!楽しいんだけどね~
なんせ取っ掛かりが遅いワタシです~
non*さんへ
いよいよ2人とも小学生だね~~
ホント早い。
ブログ始めた時、イチなんかまだ入園前だったし!
そのうち作った服なんて着てくれなくなっちゃうのかなぁ。
今のうちにガシガシ作らないと~~

バテンレース、流行にのっかっちゃったよ(笑)
やっぱ可愛いもんね~

布山解消、入学グッズ早期作成、おたがいガンバロ~

こぎくちゃん、こんばんは~!
イチ君、卒園おめでとうございます!!
来月からは一年生だね~。なんだか、あっという間に大きくなっていくね。
幼稚園生活って、3~5歳ですごい成長を遂げるよね^^
先生への贈り物も可愛いね☆きっと喜ばれただろうね~!
バテンレース可愛い~!あ~、私も久々にミシン触りたくなってきたよ^^
ご無沙汰してます^^
イチくん、ご卒園おめでとうございます。
お互いめでたいねぇ♪
振り返るとあっという間だったよね。何だかそんなに急いで大きくならないでも・・・という感じです。

バッグ、とても素敵です。
バテンレース、なんだかとても魅かれます。
いいなぁ、私にもおしつけて♪

最近全く縫い物をしていないので、子供達の服も市販品が増えてきました。
いやはや、この布山は一体どうしたらいいのかしら。
その前に、入学グッズ作成しなきゃね(>_<)
chibiちゃまへ
次男君も4月から中学生かぁ~~
もしや長男君は受験生になるのかしら?!
中高は3年ずつだから、あっという間だよねぇ・・

リネンにレース、定番だけどやっぱ可愛いよね♪
最近、プレ企画とかやってないなぁ~~
おさがり企画したいかも・・
交換会とかもいいなぁ。
去年はなんか(自分自身が)停滞気味だったから、今年はいろいろ楽しみたいよ。

ブログお引越ししたのね~
リンク直しておくね!
サンママさんへ
節目はやはり感慨深いものがあるよね~
下の子はどうしても、上の子に振り回されたり、くっついて歩いたりする羽目になるので、イチには早く自分のお友達つくって欲しいなぁ、って思います。

バテンレース・・人気だよね~
可愛いよなぁ、ってついつい私も(笑)

サンママさんちはムシですか!!
むぅ~~ムシと魚は、かりに飼うことになっても私は面倒みません!って宣言してるのよ(笑)
インコちゃんで私は手一杯なので・・
もしインコに興味あるならメールくださーい、ホムペ持ってるのでアドレスお知らせしますよん♪

しおみっちゃんへ
いや~卒園したね、とうとう。
長かったような短かったような・・
4月から、なんか私も楽しみだよ。
2人で給食、ってのも助かるしね~

バッグ、どうやら先生には気に入ってもらえたようでホッとしたよ。

鼻ね・・副鼻腔炎だったの。
前にもなってるんだよね。
歯痛のようにね、上の奥歯あたりがズキズキするのよ~
痛みにガマンできず、耳鼻科でお薬もらったよ。
だいぶ良くなってきた♪
イチくん卒園おめでとう。
5年間の幼稚園生活が終わっちゃったのかぁ。。。
ちょっと寂しいよね。
私も8年間の幼稚園生活が終わった時はほっとしたけど寂しかったもんね。
うちは次男くんが金曜日に小学校の卒業式だったんだぁ。
小学校もやっと半分が終わったわぁ。

バッグもシンプルで良いよね。
リネンにレースって本当に相性が良いわぁ。
先生もきっと喜んでくれたよね。
私もホッp(●´Д`●)qスィィ
こぎくちゃんプレ企画ってどう?

w(・Д・☆)wアッ  ブログお引越ししましたぁ。
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
卒園おめでとうございます!
私はあと4年あるなぁ・・・
まだまだ長い道のりでも最後ってやっぱり感慨深いでしょうね^^

バックとっても素敵です♪
バテンレースがまたそそりますぅ~~~

インコがとっても気になる私^^
我が家はカブトの幼虫・・・可愛くないけど
お世話しないと成虫にならないようなので。。。
おめでとう!
イチくんおめでとう!
春から楽しみだね~~。
家の子も今からワクワクしてるみたい。

バックとってもステキ!
私も押し付けてもらいたい(爆)
先生もうれしかっただろうなぁ。

鼻かぜもしかして花粉症じゃない?
私も症状は弱いけど鼻水いっつもたらしてるよ(爆)
きよきよさんへ
なんか春休みが長いよ~~
持て余しそう・・
まだ外では遊べないしねぇ。
りく君は入園だね。
グッズ作り、服作り、お互いガンバロウ。
(って、きよきよさんはりく君の入園グッズは作製済みだったよね)

バッグ、きよきよさん好みだった?
私、前にプレゼントしてもらったブルーのグラニーバッグ、かなり活躍してるんだよ~
私が手作りする、って知ってる人は「じゃそのバッグも?」って必ず聞くんだけど、「これは私のお友達が作ってくれたものなの~~♪」と自慢してます(笑)
イチ君、卒園おめでとう!!
うちは、りくがこれから、入園だよ^^;
まだまだ先は長いなぁ~ (苦笑)

バッグ、可愛い~~~。
わたし好み☆です^^

そうそう。
うちもねねの服が小さくなってきてて、作らなきゃ~~~って感じなんだけど、ちっとも進みません。
サイズアップしたから、パターンの買い替えも億劫で。。
こぎくさんの作ったもののUP楽しみにしてるねっ。


chicoちゃんへ
chicoちゃんちも、次女ちゃん卒園よね~
送り迎えがなくなってヤレヤレ・・なんて思っちゃうけど、まだまだ目をかけ、手をかけていかなくちゃいけないんだよね。

花粉症かぁ~~
北海道ではシラカバなんだけど、今年は最大級の飛散量になるらしいの。
今年からなる人もいるから気をつけて、なんて新聞にのってたけど、気をつけようがないよね(汗)
せいぜいマスクか?外出を控えるか??
・・外出を控えて、ミシンに専念すればいいのかな?!
イチくんご卒園おめでとう♪
こぎくさん、5年間お疲れ様でした。
うちも5年間の幼稚園生活が終わりました。
送り迎えがなくなるのが嬉しいような寂しいような・・・

リネンとレースで大人っぽくて素敵なバッグですね。
うちの園では一切親からも子供からもお礼の品などは受け取ってもらえないのでちょっと寂しいです。

私も花粉でスッキリしない体調です(T_T)
でも、長女の服がほとんどサイズアウトなので(次女はお下がりがあるので)縫い縫いしないとなぁ。お互い頑張りましょうね!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。