*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春待ち~ちいさな作品展vol.2へ
「ちいさな作品展 vol.2」に出す作品を作ってます。
我ながらイヤになるくらい、手が遅い・・
悩んでる時間が長すぎなのかなぁ~~
2時間で仕上げちゃいました!とか、私にはあり得ないかもな・・ふぅ。

まずは、ティアードスカート。
テーマが「春まち」なので、ピンク系でかわい~く。
画像 250

これは100サイズ。
もうひとつ、おなじ仕様で110サイズも作りました。
裾のレースだけが違ってます。 こんなふうにね。
画像 261


それから帽子も。
小さい子用に、フラワーハットにしてみました。
ひもで多少のサイズ調整ができるので、いいかなぁと。
S(~48cm)と、M(~50cm)が2コずつです。
画像 258

もういっちょ。
画像 259

小さい子のものはイイなぁ~
どんだけ可愛くてもゆるされるもんね。
けど、4コいっぺんに作ったのはキツかった。
ひらひらを出すために、いーっぱい切り込み入れるんだけど、ハサミを持つ手が、最後のほうはカクカクしてきて(笑)
手首が痛むので、シップしながら作業してました。

しかし・・
春を意識すると、どうしてか女の子のものになっちゃうね~~
Secret
(非公開コメント受付中)

paseriさんへ
いえ~こちらこそお世話おかけしておりますっ。
ツボ?ほんと~~うれしいなぁ。
なかなか自分の作ったものに自信がもてなくてねぇ・・
いつも、こんなんでいいのかなぁ~って思っちゃうんです。

まち針づくりは、かなり楽しかったのよ!!
編み物よりは肩凝らないよ。
またいっぱい作っちゃおうかな~~♪
今回もイベント参加ありがとうございました♪
こぎくさんの作品、私好きなの~ツボっ
あのほんわかした感じ、私には真似できないわー

まち針。あんなにたくさん作って肩凝らなかった?(笑)
お客さんはどの色にしようかかなり悩んでました^^

またお客さんを悩ませる作品作りよろしくね!
はなちゃんへ
まち針、自分でも使ってるけどなかなかグッ♪だよ。

はなちゃんのご両親、来道されてたのね~~
実はすごーく吹雪いたときに来てたのでは??
もぉね~~凍ってたらコワイよ!!
ちょこまか歩きがミソなの、ペンギンみたいにね。
普通の歩き方は危険。
転ぶ時は一瞬だからねぇ・・
こぎくちゃん、こんばんは~~~!
可愛いスカートだね~。小さな女の子って、これくらい
甘い感じが可愛いよね♪
↓の待ち針ま可愛かった~!あんなに可愛い待ち針があれば
私も、縫い意欲が上昇しそうなんだけどね^^;

先月、両親がそちらへ旅行したんだよ。凍った道を北海道の人は
平然と歩いてるのが不思議だった~!って言ってたよ^^
こぎくちゃんも凍った道、普通に歩けるの???
mocaさんへ
こちらこそまたご一緒できてうれしいです~
mocaさんやみなさんの作品見ると、おおきな刺激になります。
相互リンク、もちろんOKです!
よろしくお願いしますね♪
こんばんは^^
今回もご一緒できて嬉しいです。
スカートも帽子も春らしくて素敵です。

細かいところで凝っていてさすがですね!

あと リンクさせていただいてよろしいでしょうか? よかったら相互リンクしていただけると
嬉しいです♪ よろしくお願いします
しおみっちゃんへ
やっほ~~☆
私もやっと一息ついたかんじです。
スタートは早めだったのに、失速しちゃった・・
こういうペースのムラをなくせば自信つくんだけどなぁ。
同じく性格はなかなか直らないね(汗)

さて、ゆっくりとみんなの所へ遊びにいこうかなっ。
やっほぉ~~。
発送を終えてやっと地に足ついた状態になりました。
読み逃げばっかりでごめんね。

毎度にことながら早めに早めにって思うんだけど、
この性格はなおらないね。。。(トホホ)
フラワーハットかわいいねぇ。
春っぽい色はやっぱり女の子になっちゃうね。
優羽さんへ
お返事おそくなりました、ごめんなさい~

ちいさい子のものは、可愛さ全開で作れるので楽しいです♪
うちの子にはもう厳しいサイズなので、着用をお見せできないのが残念~
イベントまでもう後少し、仕上げを頑張らなくちゃ!
ティアードスカート♪
またご一緒できて嬉しいです♪

掲示板で拝見して、このスカート
お買い上げしたい~~~って思ってたんですよ。
実際は行かれないんで無理なんですが(T_T)
超可愛いです!!
帽子も可愛い~。小さい子がかぶったら
絶対いいです!!
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
