*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
レトロワンピース
・・年末にストロベリーコットンさんで駆け込み買いしてました~
画像 245

型紙セットのレトロワンピース。
このグリーンが絶対!可愛い~と思って。
(そのワリには、色がキチンと出てないんだけど・・涙)
しばらく前から販売されてたのかな~
ちょいちょいチェックしてたつもりなんだけど、このワンピに気付いてませんでした。

最近、チュニックやら重ね着系ワンピ、とてもたくさん出ているけど、どうもマタニティっぽく見える気がして敬遠してたのね。
これはそんなに妊婦っぽくないかもしれないなぁ~と・・
けっこう気に入ったので、もうひとつ作ってみようかな。
手持ちの生地、どれで作ろうか思案中。

今年の目標~
在庫生地を半分に減らす!
で、いま2箇所に分散してしまってある布を、1箇所にまとめて収納できるように頑張る。

そうは言いつつも・・
心惹かれる布はやっぱりあるわけで~
久々にRRさんの予約をポチってしまいそうな予感。

先月に仕込んだ、鮭のいずし。
ひと月たったので、逆押ししてみました。
(樽をさかさまにして重しを乗せ、水切りをするのです)
明日の夜には試食ができそう~
楽しみじゃ♪

さてと。↑のレトロワンピのインに着るハイネックでも裁断しようかしら~
Secret
(非公開コメント受付中)

chibiちゃまへ
やっぱカートに入れたくなっちゃうよね~
難しそうって言うけど、あんなに凝ったバッグを作れるchibiちゃまだもん、大丈夫だよーー
私はいつも、送料がネックで悩んじゃうんだよねぇ。

着用ね~最近撮ってないよね・・
なんかこの頃、カメラが全然使いこなせなくて。
カメラ撮影術を習いたいくらいだよ。
こぎくちゃんレトロワンピのセット作ったんだぁ。
やっぱこれって可愛いよねぇ。
私もこのセット欲しくて何回もカートには入れたんだけど 難しそうで結局やめたの。
(ノω≦、)エェーン!!

こぎくちゃんの着用が見たかったなぁ。
りるかさんへ
落ち着いたグリーンで、なかなか素敵よん♪
このかたちも、私としてはヒットです~

買わずに減らす・・
確かにそれがいちばんの近道よねぇ。
私も・・RRさんの予約、こらえました!!
春に向けてヨーロッパリネンときれい色のスムース欲しかったけど・・ガマンしました。
いまある布を減らすのが先決じゃ。
ともに頑張りましょうぞ~~(笑)
よっちゃんへ
そうそう、タートルかハイネックと合わせて着てるよ。
でもそれでも寒くて、もう1枚羽織ってます~
手持ちのウールで作ろうかと思ってるんだけど、生地も厚めでムズカシそう?
アレンジするか悩み中・・

春ぐらいになったら、いちど布とパターンの整理をしようと思ってるんだけど・・
ハギレは捨てられないし、かと言ってなかなか上手く使いこなせないしねぇ。
またマラソンでもしようかなぁ~~
こんばんは^^

グリーン、私も好きな色なのですが…可愛い♪
甘すぎず、な感じで欲しくなってしまいました(笑)

今年の目標…耳が痛いです~^^;
私の場合は買わずに減らすのが目標かな。

RRさん、涙を呑んでスルーしました。
こんばんは!
グリーンのワンピ、かわいいね~
タートルと重ね着してもかわいいんだろうなぁ♪
手持ち生地でまた形になるのかな^^
楽しみじゃ~

在庫生地…頂き物があったりして私も増えてきてしまいました(汗)
でもオトナモノが出来るほどの用尺がなかったりしてうまく使えてなくて^^;
ハギレとかもどうしようかなぁと悩みつつ年越しちゃったわ
まずいよねぇ…
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
