*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ジップアップトレーナー
今日はお仕事おやすみです。
家にいるのだけど・・寒い~~~
寒いのにも、暑いのにも弱い軟弱者のこぎくです・・

イチにRick Rackさんのジップアップトレーナー120を作りました。
(ファスナー無しのトレーナーバージョンね)
画像 241

迷彩柄は、Mulberryさん。緑のリブはcosmoさんのオマケ。
・・UNOやって遊んでます。
イチのカードはいつも丸見えです(笑)

本州ではもう学校はじまってるのかしら?
こちらは21日が始業式。あと10日も冬休みがあります。
・・ふと気付いたけど、もしや本州の学校は、冬休みの自由研究ってないの??
北海道は、夏休みも冬休みもキッチリ自由研究提出します。
もしや・・北海道の母は損?!
来春からはイチのぶんもアレコレ考えなきゃいけないかと思うとユーウツですよ・・

久々に、口内炎ができちゃって・・
痛いね~~
昨日ぐらいがピークだったんだけど、うっかり夕飯にトマトを口に入れたらば・・
涙がでるほどしみて痛かった。
残りのトマトは、子ども達に食べてもらいました。
口内炎にいちばんしみる食べ物、なんだろう。
やっぱトマトかなーと思うけど、どうでしょう。
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
うちも通知表は2期制なんだけど、しっかり3学期は始業式から始まるのよ。
授業ナシ、給食もナシ。
3学期はスキー授業もあるし、なにかとお金がかかるよ・・
冬場は物入りです~

迷彩まだ残ってるんだけど、どうしようかなぁ。
女の子の迷彩もカッコイイと思うけどね。
こればっかりは子どもの好みもあるしね~
りるかさんへ
この緑のリブ、おまけでついてきた時は「どうしよう~」と思ったの。
緑系の生地を持ってなかったのね。
ずっと寝かせてあったんだけど、今回合わせられて良かったわ~♪

りるかさんは口内炎、よくなるんだね。
私はめったにならないんだけど、お正月の食っちゃ寝生活がたたったんだわね・・
トマトは涙が出るほど痛かったです・・りるかさんも気をつけて~
はなちゃんへ
はなちゃん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします☆

1ヶ月近くあるんだよ~長いよね?!
自由研究はナシで、宿題オンリーにしてくれたほうが有難いなぁ・・
年2回×6年間×2人分=24回分もネタ考えなきゃいけないなんてシンドイ~~

口内炎はピークを過ぎたよ。
トマトは殺人的な痛さだったよ・・
久々に痛みに負けた。しばらく勘弁です~
きよきよさんへ
きよきよさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~

同じ北海道でも自治体によって違うの~?
しかもお弁当持ち?
いいのか悪いのか微妙だねぇ。
ねねちゃんはお習字にしたんだ。書初めだね。
学校によっては、3年生からは工作不可、調べ物のみ、とか内容を限定されるところもあるみたいね。
調べ物となると、かなり親がサポートしなくちゃいけないし大変だよなぁ。
うちの学校はどうなんだろ?
つづ理さんへ
つづ理さん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくね!

休みが長くて喜ぶのは子どもだけだよね・・
私が小学生のとき、母が長い休みを嫌がっていたのが、いまは良く分かるよ(笑)

口内炎には炭酸系もキビシイんだね。
ビール、飲んでたけどあまりしみなかったなぁ。
口内炎のできた場所のせいかもしれないけどね。
トマトは断念したけど、ビールならしみても飲むかもしれないなぁ。
ただの酒飲みか、それともMか?(ただの酒飲みだよね~)
サンママさんへ
サンママさん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね♪

・・やっぱり冬休みも自由研究があるのは北海道だけ?!
私は、じっさいの手伝いはしないけど、どんなことをするかアドバイスするのに、ネタ仕込まなきゃいけないので、それが面倒・・
ニコは得意な工作系で提出することにしました~
ほぼ仕上がってヤレヤレです。
え~21日まで冬休みなんだね。長い!!
うちは8日から始まってます^^ 小学校は2学期制だから1日目から普通に授業も給食もあって親としては助かります(≧∇≦)幼稚園も昨日からお弁当が始まって、久しぶりに一人ゆっくりしてました。
冬休みの宿題はプリント、作文、読書(感想文はなし)、書き方くらいだったかな。自由研究とか年に2度もあるなんて親が大変だよね^^;

迷彩いいなぁ。私は作りたいんだけど娘たちが嫌がるの(>_<)まだまだ「かわいい」ものが好きだから仕方ないかな・・・

口内炎、聞いただけで痛くなってきた~( ̄□ ̄;;)
トレーナー、いいですね☆
リブの色もバッチリな気がします。さすがですね^^

北海道はまだ冬休みなんですね~。
こちらは7日から。でも明後日から3連休です(笑)
小学校は今日から給食だったのでやっとおさんどんからは開放されましたww

口内炎…しょっぱいものもよく沁みます。塩分が効くのかな…トマトも痛いんですねぇ…良くなるので気をつけようっと^^;

明けましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いしま~っす!・・・出遅れちゃったけど^^;

イチ君のトレーナーかっこいいね!迷彩柄、男の子ならでは!だね^^
えっ?一ヶ月近く冬休みがあるってこと??
福岡は約二週間だよ~。今週月曜日が始業式だったよ。
自由研究は、ほとんどないね~。宿題少ないよ。ちょこっとあったり
お手伝いだけとかね(笑) 北海道のママは大変だね~。
寒いから勿論、家の中で出来るのをやるんだよね?うわ~、考えるだけで大変だ!

口内炎。痛いよね~。大丈夫?トマトがしみるんだね~。
じゃあ、今度口内炎できたら、試してみる・・・かも??お大事に~♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そちらは、21日が始業式!?
こちらは、17日からだよ~。しかも、なぜかお弁当持ちだって。面倒くさい。

こっちは、自由研究、工作、絵画の中から一つ提出なんだけど、ねねは、今年は書き初めにしました。
習字っていいのかなぁ?って思いつつ、本人やる気満々だったので、やらせてみました。
初めて習字やるので、やらせてみるとちょっと大変だったよ^^; でも、無事終了しました。

私は最近ちょっとソーイングから遠ざかってます。。。
イチ君のトレーナー、カッコイイね^^
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。

そっかぁまだ冬休みなのね。
大人はもうすっかり平常モードでも
子供はまだまだのんびりだね。
自由研究、損というか大変だ!
テーマとか進め方とかやっぱり親のサポートは
いるものね。
ニコちゃんのやったのをそのまま引き継いじゃう?
ばれるか^^!

口内炎、コーラとかビールもすごいよ~^^。
ひーひー言いながら飲んじゃう私はM?
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

北海道はまだ冬休みなんですね。
ばっちり始まってますよ^^v
そして冬休みに自由研究この辺じゃ聞かないですね~
初めて聞いたんです!
やっぱり母がなにかと大変ですよね;;

ミシンやぁっと触ったと思ったら
1号用の歯ブラシ袋とお弁当留めのゴム^^;
今年ものんびりは変わらない私みたいです(苦笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
