*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
2008年、始まりましたね~
年を追うごとに1年が早く過ぎていくように感じるのは私だけかしら・・
昨年パート先を変えてから、すっかりPCをする時間が減ってしまって、このブログも更新がままならなくなっているけれど、まだやめる気はないので今年もどうぞよろしくお願いしますね。

さて年末は、私にしては珍しく年賀状を早めに出し、大掃除は中掃除ていどでサクッと済ませ(笑)、久々にミシンを踏みました。
画像 239

生地は、conoca*さんのワッフル、ストロベリースムージィ。
パターンは、polka dropsさん。
120はさすがのニコも小さいので、少し幅出しして、袖丈も長めに・・
ところが裾を足すのを忘れちゃった!
仕方なく、フリフリを足してみたんだけど・・どうなんでしょ?
私的には、う~ん??って感じだけど、ニコは気に入ったみたいなのでヨシとしよう。

そうそう、昨年ななほしさんにコメントいただいていたのに・・
ナゼか翌々日くらいに消えてしまって。
ブログにログインしても、跡形もない・・
コメント投稿後はお互い削除などしていないことを確かめ合い、サーバーの不具合なのかしら?と話していたんだけど・・
サーバメンテはコメントいただく2~3日前にあったようだけど、そのせいなのかどうかもよく分からずにいたら、今日見たらまた表示されてる?
というか、ブログにログインしたらコメントもちゃんとあるし、サイドバーにも表示があるのに、記事のコメント欄には表示されていない・・
どういうこっちゃ??
・・もし今後、コメント投稿後に表示がヘン!ということがありましたら、こぎく宛メールくださいませ~
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
chicoちゃん、あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくね♪

このピンク、スモーキーな色合いで素敵だよ~
試着させたら、濃いめのボトムと合いそうだったわ。
もう少しでニコも3年生だけど、まだまだフリフリが好きなのかなぁ?
chicoちゃんちの娘さんたちも、やっぱフリフリ好きなのかしら?
こぎくさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ワッフルニット、なんだかおいしそうな色♪
裾のフリフリもかわいいですね!
娘たちに見せたら欲しがるので見せないでおきます(≧∇≦)
よっちゃんへ
よっちゃん、あけましておめでとうございます!
・・フリフリ技、たしかに男の子服にはきびしいアレンジだわね。
胸のギャザー切り替えがなければ、裾リブにしてトレーナーっぽくできたんだけどね。

もっと凝ったアレンジを試してみたいような気もしたけど、あまりやり過ぎて正月早々撃沈してもね(笑)
ほどほどにしておきましたワ~
あけましておめでとうございますー
ニコちゃんのお洋服かわいい~
フリフリとってもいいと思う!
男の子には使えない技だよね

私もノンビリと更新しておりますが、今年もよろしくお願いいたします!
mocoさんへ
mocoさん、あけましておめでとうございます!
私も、今年はもう少しまともにブログ更新しようと思っているので、一緒に頑張りましょう(笑)
よろしくお願いしますね。

この生地、私もねらって頑張ってゲットしたんですよねぇ。
しっかりめで、とっても可愛い生地です♪
色違いもあるので、自分用にハイネックにしちゃおうかな~~と考え中です☆
りるかさんへ
りるかさん、あけましておめでとうございます!
私もホントにぼちぼちの更新なんですけど・・
今年もよろしくお願いしますね♪

年頭にあたって、目標でも・・と思ったけれど、どうも達成できそうもないので(笑)自分の心の中だけにとどめることにしちゃいました~
やりたいことをやるには、自分がもう一人欲しいって感じです~
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。
最近、なかなか更新できなかったブログですが、今年はがんばりますので、よろしくおねがいします♪

ささっとアレンジできちゃうこぎくさん、素敵☆
この生地、かわいいなぁ。。。
ほしいなぁ。。。
と思いつつゲットできていない生地。
かわいらしくできていて、ニコちゃんが気にいったのもわかる気がします♪
こぎくさん、明けましておめでとうございます☆

私もあまりブログを更新できていませんが^^;今年もよろしくお願いします<m(__)m>

この形、かわいいです^^
ニコちゃんが気に入ってくれたようでよかったですね~。
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
