*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
棒針への道~
棒針、初の作品~~
笑っちゃうくらいすっごいヘタ(笑)

ニコに、耳あてと三つ編みのついた帽子がほしい、と言われて手芸店で編み図をゲット、格闘しつつ、どうにか形にしました。
はじめてなんだから、マフラーくらいにしておけば良かったのにねぇ。
手加減がわからず、編目はガタガタ、大きさも思っていた以上に大きくなっちゃって(特に耳あて)、かなり不恰好・・
20071206191232.jpg

ぷぷぷ、スゴイ編目でしょう~
毛糸はニコが選んだもの。
エメラルドグリーンと言えば聞こえはいいけど、蛍光グリーンみたいな色を選んで・・
もうちょっと無難な色にしてくれよ~~
白をメインにする妥協案を提案、可決されました~良かったワ。

このあと、ゴム編みをやってみたら、見事にワケわかんなくなり(笑)、友達に教えてもらったりして、いま3作品めを編み編み中。
まだまだヘタっぴだけど、完成したらまたアップするね。

そんなんで最近はストーブの前で編み物三昧~
ミシンからはちょっと遠ざかってます。
ショップさんではアチコチで、福箱や福袋の予約がはじまってるけど私は今年はガマンかな。
みんなのレポを楽しみにしよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

chibiちゃまへ
そう、ひたすら編み編みしてるよ~~
けっこうハマってる(笑)
目標は、くつしたを編むことなの。
けど出来上がった頃には、もう暖かかったりしてね・・

cosmoさんの福箱、いったんだね~!
うくく、楽しみだぁ~~
毎年すごい量らしいじゃない?
ネタバレよろしくねっ。
こぎくちゃ~~~ん 久しぶりぃ。
編み編みしてるんだねぇ。
棒針は初めてなんだ。
でもちゃんと完成してるや~ん。
スゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!
途中で色を変えたり高度な技まで出来てるし。

この季節は編み物してる人が多いしσ(´∀`●)ァタシも編みたいなぁって思っちゃうよ。
まぁ出来ないんだけどね。。。
また完成したら見せてねぇ。

σ(´∀`●)ァタシはcosmoさんの福箱を予約しちゃったよ。
初めてだからすっごく楽しみなの。
届いたらネタバレするねぇ。

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
