*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
奮闘中・・
またもや月イチ更新になりそう?!
と焦って更新~~

無事、初参加イベントの「小さな作品展」も終了し、ちょっと一息のこぎくです。
この場を借りて・・
取りまとめてくださったパセリさん、ありがとうございました。
また一緒に参加したメンバーの方たちも、とても素敵な方たちばかりで、遠方のイベントでもこんなふうにみんなで盛り上げていけるんだなぁ~~と、とても頼もしく感じました。
私がはじめてのイベント参加で、作品づくりのペースがつかめなかったり、反省点もいろいろあったけれど、とても勉強になって楽しかったです~
(この後、お楽しみ交換会なんかもあるんだよ~)

話は変わって最近の私・・
なんだか色々あったのよ~~
夏に正太郎さん、仕事辞めて専業主夫兼、職探ししてたり。
なんとか無事に次の職場が見つかったけどね。(まだ試用期間中だけど。大丈夫かな??)
私のパートも、楽しいんだけどめっちゃ忙しい。
疲れがたまると、帰宅したらもう何もしたくなくなったり・・
外は寒いしさ~~
灯油は高いし!!
・・働けど、働けど・・だよ~~

まぁそれでも、気持ち的には夏からノンストップで走ってきた感じだったのが、やっと一息、ふた息ついた感じになって。
ずっとブログも、作品アップだけで愛想なかったけど、たまにはつぶやくか~~と思ったしだい。
今さらだけど、ブログでのみんなとのやり取りがないとやっぱ寂しい~・・

「小さな作品展」に出したもので、初めて作って面白かったもの。
それはブックカバーでした。
何度も言ってるけど、私は小もの作りが苦手。
それなのに今回のイベントのお題は、服飾雑貨・小物!
(私ってばチャレンジャー 笑)
ない頭ひねって、なんとか作ってみた。
20071127195533.jpg

計画的にやれば、もっと色んなバージョンが作れたかもなぁ。
それと今、奮闘中なのが棒針編み。
頼りにしていた実母が、「棒針なんてもう忘れちゃった!」と・・
図書館から棒針の本、たっくさん借りてきて、あとクロバーの手作りナビのページ見て、不恰好ながらちょっとずつ進んでます(笑)

さて週末はニコの学習発表会だ!
(イチのは先週末に終了~)
インフルエンザが広まりつつあるので、なんとか無事に発表できますように~~
Secret
(非公開コメント受付中)

サンママさんへ
コメントありがとうです~~
ホントに横のつながりを強く感じたイベントでした♪

たびたび来てくださってたんですね~
帽子も可愛いと言ってくださってありがとう。
作品づくりはいつも試行錯誤で、ホントにこんなでいいのかなぁなんて不安に思うことも多いのでみなさんの率直な意見をもらえるとウレシイです~
私のほうこそ、よろしくお願いしますね!
しおみっちゃんへ
灯油代は、辛抱するにも限界ってもんがあるしねぇ。
昔はどの会社でも寒冷地手当みたいなものがあったんだけど、バブル後これを廃止する会社が多くてね。
国で補助を出すとか、検討してほしいよ。
オッサンたちの金の悪巧みの話はもういいからさ(笑)
しおみっちゃん家はオール電化なんだね。
うちも考えちゃうなぁ・・
こちらでははじめまして^^
イベントでは顔は見えなくても
繋がってる感は強かったですよね♪

こぎくさんの作品、私もお買い上げしたかった~~~
帽子、すっごく可愛く作られてて
パセリさんがうらやましいです(笑)

実は以前からお邪魔していました、私^^;
これを機に仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いします☆
正太郎さんもこぎくちゃんも頑張ってるんだね。
灯油の値段は頭痛いよね。
先ほど前の在庫なくなって、
新しく買いに行くか、エアコンでしのぐか
「ただいま考え中~~♪」
明日来るであろう電気の検針票を見て決めるんだ。
我が家オール電化だから日中の電気代は高いので、
それでもエアコンの方が安いのかなとか。。。
模索中v-39
パセリさんへ
イベントの取りまとめ、ありがとうございました~
帽子も、狙ってくれてありがとう(笑)
かぶってくれててウレシイな♪

こちらこそ、これからもよろしくです!
またイベントに参加できるように精進します~~
こんにちは
イベント参加してくれて本当にありがとう。
とても素敵な作品たちでした。

こぎくさんが出品してくれた帽子。
届いた時から狙ってたの(笑)
お出かけの時は、毎回かぶってます♪
ありがとうね。

リンクいただいてきます。
よかったら、これからもお付き合いよろしくです☆
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
