*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
クールワイドとおんなのこカーデと、イベント「ちいさな作品展」
うわーー
もう11月??
ちまたじゃ、年賀状売ってる?

10月下旬に作ったもの。
イチのクールワイドパンツ~~(また?!って感じだけど)
20071103200936.jpg


それから、おんなのこカーデ。
20071103201101.jpg

polka dropsさんの掲示板を見ていたら、おんなのこポロをカーデアレンジしていた方がいて、可愛い~!!と真似っこさせてもらいました。
すこし身幅を足して、長袖に。
襟はパイピング、前たてをつけてボタン留め。
丸ポッケにはレースをつけて。
生地はねかせていたRRさんのダンボールニット。
カーデが欲しい!とニコに言われていたので、ちょうど良かった♪

イベントに参加する、と決めたはいいが・・
とにかく気持ちが焦るばかりで~
作ったけどホントにコレでいいの??とか。
大丈夫なんかなぁ。不安になってきたよ・・
追い込み、頑張らねば~

そんなイベントの詳細~(画像をクリック♪)
20071013221027.jpg

 ちいさな作品展
  2007年11月20日(火)11:00~16:30
  ギャラリー La Grotte
  東京都豊島区駒込3-16-13

9名の参加者の作品がならびます。
お近くの方はぜひ、足をはこんでみてくださいね。

ちなみに私こぎくは・・こどものぼうしで参加します!
Secret
(非公開コメント受付中)

優羽さんへ
お返事おそくなってごめんなさい~~!
私こそご挨拶遅れてすみません・・
はんこ、見せてもらってました!
思わずPCの前で、可愛い~!と叫んでましたよ私。
イベントに当日参加できたら、みなさんの作品がこの目で見られるのになぁ。
・・ダンボールニットは、もったいなくてずっとしまってあったんです。
やっと使いました。
他にもしまってある布がいっぱい・・(汗)
頑張って縫わなくっちゃ!
こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いします。
こんばんは
初めまして。
パセリさんのイベントでご一緒させていただいている優羽です。
ご挨拶が送れてスミマセン。
RRさんのダンボールニット、私も昨年買いましたが
とってもいいですよね!
自分のパーカーに使っちゃったんですが
もっと買っておけば良かったです。
子供さんのカーディガンも可愛い♪
どうぞよろしくお願いします。
chibiちゃまへ
そうなの、イベント初参加~
頑張りまっすーー

クールワイド、4本目だよ~
私にしては量産だ!
穿いた感じがお気に入りなんだよね。
かっこいいラインなの。

カーデは悩みつつ仕上げたけど、だいたいイメージ通りになったかなぁ。
縫ってるとき、けっこう楽しかったよ~
chicoちゃんへ
計画的に作品作りするってムズカシ~~
納品きちんと出来るか不安・・

カーデ、どうしてもこの形で作ってみたかったから必死だったよ。
生地はこれで使い切りだし、前立ての始末はこんな感じ??で仕上げたから、出来上がったときはホッとした(笑)

年賀状は毎年、「今年こそ早めに!」って思うけど何故かギリギリになっちゃうんだよね・・
今年もきっとそうなっちゃうだろうなぁ。
こぎくちゃんイベントに参加するんだ。
じゃあ今忙しいよねぇ。
σ(´∀`●)ァタシも近くならこぎくちゃんの帽子getしたかったよ。。。

クールワイドパンツのパターンは持ってるのにまだ作れてないわぁ。
ポケットが可愛いよね。

カーデもすっごく可愛い。
アレンジが出来るって本当すごいよね。
σ(´∀`●)ァタシなんてパターン通りでも必死だよ。
こんにちは~
いよいよ今月はイベント開催なんですね!!
こぎくさんの帽子だなんて、近くだったら私も行ってゲットしたかったなぁ。

カーデかなりかわいい~♪
そんな風にアレンジ出来ちゃうなんてすごいなぁ。私はいまだに説明書どおりに作るので精一杯だわ^^;成長しないなぁ・・・

年賀状、私も毎年ギリギリなんだけど今年は喪中はがきなのでいそがなきゃ~
きよきよさんへ
東京までは・・行けません~~(涙)
行ってみたいけどねぇ。
作品だけ参加です。
きよきよさんは?自分も参加するのかな?

カーデアレンジ、既製品を見たり画像をみたりして、なんとか仕上げたよ~
形になって良かった♪
ユッカちゃんへ
年賀状、毎年ギリギリだからなぁ・・
たまには余裕をもって出してみたいもんです~
年末、30日は忘年会だよ!
その前には作っておかないとね(笑)
イベント、追い込みだねーっ。
頑張れ~(って、私もだけど。。)

イベント、東京なんだね!!
そっかー。もしかして、見に行くのかな??
イベントお互い無事に終わるといいねー^^

カーデ、すっごく可愛い!!
女の子ポロからのアレンジ、素晴らしい!
私も今、すごくカーデ欲しいわ~~~。
またまたかわいいカーデだね!
子供のって、なかなか気に入るものが売ってないんだよねe-263手作りできるとgoodなんだけどv-292
もう年賀状の季節ですか。今年は写真どうしようかな…今年も仕事納めが終わってから書き始めることになりそうだよ。
お互い仕事をしていると時間が足りないよねv-411
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
