*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
クールワイドパンツ110!
20071009175450.jpg

polka dropsさんのクールワイドパンツ、以前にクロップド丈で作ったのを今回はフルレングスでイチに作りました~
生地は、地元の手芸店で買った迷彩柄のツイル?かな。
特に凝らずにサクッと。
イチに穿いてもらったら、なかなかカッコよかった♪
さすが迷彩柄~~
というか、やっぱパターンのラインがかっこいいんだよね。
もう1本作ろうかな。

polkaさんで、おんなのこポロの七分袖パターンが無料配信されてて、これがまた可愛い!
つぎはコレを作ろう~
おとこのこポロも長袖バージョンあるのよね。
これ見て、やっぱおとこのこポロも欲しくなってしまったよ。

このごろずーっと更新してなかったね。
9月なんて、ひとつしか記事アップしてない(汗)
以前にもチラッと書いたけど、何かイベントとかに出てみたいな~と思って、少し作品づくりをしてました。
ギャザー寄せの作品が多くなってしまって、ギャザーに疲れた(笑)
その反動でこんどは編み物がしたくなり、3シーズンめ突入のLOVEを編み編み・・
この後は、すこし帽子づくりをする予定。
モチベーション下がらないよう頑張ろう。

今年もパリーグ優勝を決めた日本ハムファイターズ。
まもなくクライマックスシリーズが始まるんだけど・・
チケット取りに奔走しましたわ~
やれやれ疲れた。
次取ることあったら、もう少し要領よく取ろう。

さて、今日はソフトバンクが勝つのかな?
日ハムの相手はどっちだーー?!!
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
男の子ポロの長袖バージョン、よっちゃんも前にアレンジしてたみたいな重ね着風のお袖なんだよ。
free patternのページの、商品からのアレンジってところにあるよ~
カッコイイよ!

イベントに参加してみるのよ~ドキドキだよ。
作品づくり進めないといけないんだけど、ファイターズの試合のゆくえが気になってねぇ~
今夜はテレビ観戦です。
この試合に勝ってくれねば私のミシンが進まない(笑)
こんにちは~
私もクールワイドパンツ作ったよーー
なかなかかっこいいラインでだねっ
迷彩柄もいいなぁ♪

男の子ポロの長袖バージョンもあるの!?
知らなかった^^;
男の子ポロ、一度作ったきりだから長袖バージョンためしてみようかな♪

イベントに参加予定なの?
ギャザーの作品がUPされるの楽しみにしてます!
ユッカちゃんへ
1勝1敗の振り出しだよーー
今日は私、ドームで観戦なのだ。
行かないほうがいいか?もしや私は負け女か??
心配だ~~

もう寒いからダウン着る日も近いねぇ。
ニコのアウターもサイズアウトだな・・
新しい帽子、楽しみだね!
どんなのだ~?
私も子ども用のは何個か作ってるよ。
最後の仕上げがまだだけどね。
負けちゃったねe-263
残念!!次は勝ってもらおうi-184

うちのヒイラギが迷彩好きなんだな。
イチのパンツみたら欲しがるな!!きっと。
去年バーゲンで買った迷彩のダウン楽しみにしてるんだ。少し大きいけど着てもらおう。

私は、newの帽子ができあがったと連絡来てるのに、
まだ、取りに行けてない。
今週こそは行くぞe-271
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
