*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ティアードスカート
20070914190326.jpg

ありゃ~~前回の記事から2週間も経ってる!
なんだか毎日が飛ぶように過ぎていくわ・・

ニコにティアードスカートを作りました。
手芸店で見たパネル生地がすんごーく可愛くて、ついつい買ってしまったの。
あとからニコに、ポッケがないとティッシュが入れられない!とクレームをいただき、丸ポッケ1コ付け足してます。
(画像は付け足す前)

最近、ニコのものばかり作ってるなぁ。
女の子のものってやっぱり可愛い。
ついつい・・市販本も買ってしまったし。

あとは、手作り系のイベントに行ってみたりしました。
実はそういうのに行くの初めてだったりして。
私も、ただ作るだけじゃなく、発表の場?というかそういう刺激があってもいいかなぁ、とか思った。
ただ・・なかなかその1歩が踏み出せない優柔不断な私・・

今週は仕事が忙しくて~~
しかも今日は、家に帰ってから終わらせてない仕事があったことに気付いて(涙)
しかもしかも、詳細を書いたメモは習慣で気前よ~くシュレッダーにかけてしまった・・
一生懸命思い出そうとするんだけど・・ダメだ、全部は思い出せないよぅ。
なんてこったーー困ったなぁ。
引きずっても仕方ないんだけど・・後からクレームになっちゃうかも。
ショック~・・
この週末は縫い物に没頭しようと思ってたのに、なんだかすっきりしない気分の3連休になりそうです。
がっくし~~
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
そうそう、女の子ならでは、子どもならでは!の柄だよね~
今月は3連休が2回もあるものね。
今週の我が家は・・
実家で法事のあと、友人家族と貸しコテージのようなところで1泊です!
何度も行ってるとこなので、新鮮味はないけど楽しみです~~
こんばんは~
またまたニコちゃんのかわいいのが出来てる♪
こういう柄は女の子ならではよね~
憧れるわっ

今週もまた3連休だね^^;
さてさてどうしよう…
KANATAちゃんへ
イベント、探すとたくさんやってるんでびっくりしたよ~
ジャンルはやっぱり布小物やアクセサリーが多いみたいだけどね、先日のイベントでは、ネットでも人気のニット生地を使ったこども服があって、おぉぉーー!と(笑)
・・仕事のことありがとね~
めげずに頑張るよ!
これからは失敗しないようにしなくちゃ~~
はなちゃんへ
こういう柄物に、ついつい目が惹かれちゃう私・・
昨日もお友達と手芸店ハシゴしたけど、手に取るのはやっぱり柄物(汗)
仕事の失敗はへこむね~・・
いまはまだ忘れていられるけど、明日の朝にはそうとうユーウツになりそうだわ~~
可愛い~~。
こんな可愛いスカートだったら、ニコちゃん絶対に喜ぶねー!!

ハンドメイドのイベント!そちらだったら、結構やってるでしょ???行きたいなーっ、私も。
こぎくさんも参加してみたら楽しいと思うよ~。そして、こぎくさんが出品するなら絶対行ってみたい^^
こっちでもやってる人がいて、私も6月に初めて参加してみたけど、楽しかったよ~^^
せっかく素敵な作品作ってるんだもん。発信してみて☆

メモ、ショックだねーーー。。。
でも、そんなこともあるさっ。私も、色々やらかしちゃうし・・・^^;
ファイトでーす!!
こぎくちゃん、こんにちは~!
可愛いスカートだね^^ なんだか、爽やかな
北海道の秋を感じるよ♪ポッケも付けてもらって
ニコちゃん大満足だね。このパネル生地もいいね!
同色系に収まってないところが可愛いよね。
お仕事も忙しいんだね~。分かる分かる~!
仕事の事が気になると、なんだかスッキリしないよね。
でもとりあえず、楽しい連休になりますように~!
ユッカちゃんへ
おうっ、さっそくコメントありがと~~
子ども服はどんな柄でも許されていいよね(笑)
パンツ、大人用もいける?
私ももっと自由自在にアレンジできたらいいんだけどねぇ。
というか、大人ものはナゼか冒険できないのよ私~

ほんと今日はずーっと雨だね。
明日、運動会のところ・・ちょっと厳しいかもね・・
chicoちゃんへ
うんうん、丸ポッケがぜったい可愛いと思う!
私がつけたのは・・ちょっと小さくて、ティッシュがぎり入るくらいなんだけどね(汗)
探すとけっこう手作りイベントって多いのね、びっくりしたよ。
いまはオシャレなカフェとか雑貨やさんとかでも、そういったイベント、よく開かれているみたい。
アクセサリーなんかも多かったよ~

仕事のミスは忘れて・・(おいおいっ)
やっちまったもんは仕方ない、週明けに考えることにしたよ・・
ホントまいっちゃうよ、ぼけぼけだぁ~~
こんばんはv-221
いつも更新楽しみにしてるよ!今回のティアードスカートもかわいいねやっぱり子供は柄がいっぱいなのが可愛いね。前回のパンツ、大人用のいいかも!

きょうはずっと雨…明日は晴れるといいね♪
おはよう♪
かわいいティアードスカートが出来上がったね^^
偶然、私もちょうどティアードスカートを作成中。
そうなの小学生はポケットがいるんだよね。どんなのにしようかなぁと迷ってるんだけど、やっぱり丸がかわいいよね。私もそうしよう(^^ゞ もちろん私も1つだけ(≧∇≦)
手作りイベント、私もまだ1度も行ったことがないの。
とっても刺激的なんだろうなぁ。私も行ってみたい!!

メモ、シュレッダーしちゃったんだね~(>_<)
すっきりしないお休み・・・わかるなぁ
火曜日、無事にスッキリできますように!!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
