*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ツイストカットソー
20070825131957.jpg

conoriさんのツイストカットソーをつくってみました。
プレビュー見てひとめぼれ。
仕様書みたらツイスト部分で混乱しそうだったので、表裏がはっきり分かる布を手持ちから探しました。
C&Sさんのカットクロスセットか何かに入っていたワッフルニット。
綿麻っぽい感じ?
20070825133145.jpg


ツイスト部分、思っていたより混乱せずに作れたけど、生地が寄り集まっている部分だけに縫うのに手こずった(汗)
けど仕上がりには満足~♪
かわいい~
ベビーちゃんサイズも展開されていて、そっちも可愛いのよ。
我が家にベビーはいないけど、一緒に買えばよかったかなぁ。

・・ゆうべ、寝ていたら部屋に蚊が入っていたらしく・・
4箇所も刺されちゃった~
そのうち1箇所は、まぶた・・
ひどいわーー
私が何をしたっていうのかしら?!
目が開きにくくて仕方ありません~

そうそう、先日の桃、食べてみたよ。
一部虫食いがあったけど、ちゃーんと桃でした!
甘くて美味しかった♪
あの後5個収穫、さらに4個ほど枝についてます。
悔やまれるのは虫食い。
何かでカバーしたほうが良かったのかなぁ。

週間天気予報見ると、まだしばらく30度近い日が続くみたい。
やっと暑さにも慣れてきたかな。
さーて、何を縫おうかなぁ。
本屋さん見ていたら、編み物系の本が出ていたな~
そろそろ秋物かな・・
暑くてイメージわかないけど(笑)
しおみっちゃんからリクエストがあったので着用~~
久々で恥ずかしいわっ。
20070827001029.jpg

私・・壁女なので(ドラマ見てなかったんだけど)バストにボリュームのあるデザイン、ありがたいです・・
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
うぷぷ、壁女同盟でもつくる??(笑)
おんなのこポロは、いまチャレンジャーなアレンジを思いついてねぇ。
どんなふうになるかなぁ。
ブログに載せられないものが出来ちゃうかもね?!

まぶたはヒドイよねーやっぱ。
お布団を顔までかぶるわけにもいかず・・
無防備だったんだろうけど。
もうすこし場所を選んでほしかった。
(まぶたからも血って吸えるのね・・)
こんにちは~
おぉ着用が!!壁女の私は誘惑されちゃうなぁ(≧∇≦)

↓おんなのこポロもかわいいね~♪
ずっと欲しいなぁと思いつつガマンしてるパターンなの^^; こぎくちゃんとこに来ると毎回誘惑されちゃうわ!!

まぶたを刺されるなんて、ひどすぎー(>_<)
私は今年はあんまり刺されてないなぁ。
もう「おいしくない」のかもね(≧∇≦)
よっちゃんへ
ツイスト部分、難しいというより縫いにくいという感じかな。
パズルみたいでね、展開図とか苦手な私には、とても思いつけない作り方よ(笑)

さすがに今朝は、まぶたも腫れがひいてきたよ。
仕事休みで助かった。
屋外では虫除けスプレーばしばしかけて用心する私も、就寝中は無防備だったみたいね・・
こんばんは~
胸元のツイストが難しそう!
でも素敵だねーその上壁女に効果ありと!?
ものすごく気になる(笑)

たくさん蚊にさされちゃたのね(汗)
瞼は特にひどそう…
私は近くにおいしそうなチビたちがいるからかな?
あんまり刺されないかも
しおみっちゃんへ
しおみっちゃんも蚊に刺されると腫れるのね~・・
私と一緒だね。
私は10代の頃がいちばんひどくて、夜まともに寝られないくらいだったんだ。
今は、腫れるときと腫れないときがあって、今回は腫れるバージョンだった(笑)

桃は新聞紙でくるめばいいんだね!
くるんじゃってもちゃんと赤く色づくのかな??
来年やってみよう~~

着用・・
撮ってみたので続きでのせたよ~
かわいい型だね~~v-10
こういう形すごく気になっちゃうんだけど、
私の体型だと似合わないかな~~って思っちゃうんだよね。
こぎくちゃんの着用が見たいなぁ。。。

「蚊」
私とっても苦手です。(得意な人居ないけどね)
アレルギーっぽくて、
必要以上に腫れて、
かゆみが抜けなくて、あとが残っちゃうの。
いつも虫除け子供以上につけてます。

桃おいしかったのね~~♪
自家製なのにそんなに満足できちゃうなんて!!
来年からは袋つけなくっちゃね!
新聞紙で代用できるんじゃないかな?
びわも新聞紙でOKだもん。
KANATAちゃんへ
刺されたところ、どんどん腫れてきてるのよ~~
ヤダわー・・

私も春からずーっとロクに作ってなかったからねぇ。
ソーイングも長く続けていれば、波があるのはしかたないのかな。
・・今朝なんとなく新聞の占い見てたら、苦手なことにも先入観捨てて挑戦!みたいなこと書かれてて・・
私、苦手なことありすぎて(笑)どれに挑戦したら良いのやら???
やっぱ部屋の片付けかしら・・
久しぶり~。

蚊に刺されちゃったの???だいじょうぶ~~?

ツイストカットソー、素敵だね~~^^
うんうん、こぎくさんに似合いそうだわ。
私最近全然作ってないよ。
そろそろ復活したいけど、腰が重いっす。。。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
