*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おんなのこポロ130
20070821221542.jpg

久々の着用~
polka dropsさんのおんなのこポロをニコ用に作りました。
可愛いわ~この形♪
ずっと前に自分用に、ストロベリーコットンさんの丸襟ニットブラウス作ったんだけれど、ちょっとオソロっぽくなるよう、その時のあまり布で。
ボタンは、lovableさんのスナップ。パールタイプのやつです。

ボトムはこないだアレンジしたギャザーハーフパンツ。

日曜日は、子ども達と一緒に登山遠足してきました。
予想以上に暑い日で・・
というか、予想以上に山登りってキツイ・・
小さい山だとなめてたら汗だくのヘロヘロになっちゃいました(笑)
・・蚊がいっぱいでねぇ。15匹はやっつけた。
それでもわんわんと集まってくる。
アゲハチョウも数匹、乱舞してました。
1匹(チョウってほんとは1頭2頭、って数えるんだっけ?)すごく懐こいのがいて、みんなの帽子に何度もとまってたよ。
イチの帽子にも。
20070821223216.jpg

そしてシマリスも見れる確率高し、と聞いてたの。
いましたよ~~
登っている途中、子ども達のすぐ前を横切って!
子ども達、驚いてギャーー!!と叫ぶ叫ぶ・・
山の頂上にもいたよ。
20070821223605.jpg

木の上でヒマワリの種をもぐもぐしてます。
かわえぇ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ちょ~っとまだサイズ大きかったんだけどね。
来年も着てもらいましょう、ってことで。
ギャザーハーフパンツ、もう夏も終わりかと思ってたけど残暑けっこうキビシイからもう1本作ろうかなぁ。

山登り・・せめてもう少し涼しくなってから登ればよかったよ(笑)
シマリスちゃんに癒されました~
こんにちは!
女の子ポロ
かわい~~
ママとオソロなんていいなぁ♪
ニコちゃん喜んだんじゃない!?
ギャザーハーフパンツもにあってる!

山登り!?
こぎくさん偉いよ~
私すぐにへこたれちゃいそうだわ(笑)
でもこんなかわいいリスちゃんに出会えたら元気でそうっ
はなちゃんへ
そうだね、ニコも大きくなってきたよ。
生意気でねぇ~・・負けるよ・・
山登りはけっこう大変だった(笑)
登りは汗だくになって息きれるし、下りは足にくるしね。
日ごろぐうたらしてるツケが~~
シマリス、野生らしいけどヒマワリの種とか置いて餌付けしている人がいるみたい。
もぐもぐしているところは、うちのハムスターみたいで可愛かったよ~
こぎくちゃん、こんばんは~。
ニコちゃんのポロ、可愛いね~。
いいね~。こぎくちゃんとオソロだね!!
ニコちゃんの着用久々だよね?なんか大きくなって
お姉ちゃんだね~。
山登り楽しそうだね☆シマリス、めちゃくちゃ可愛いっ!!
野生だよね?信じられないよ~~~!やっぱり北海道だね~。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
