*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハーフパンツ2種
あ~づ~い~~!!
道産子に連日の真夏日はツライっす!
すべてにおいてヤル気ゼロです(笑)

こんなに暑くなる前に作ったもの。
20070815181610.jpg

nootie*a go goさんのハーフパンツ130をニコ用に。
布はストロベリーコットンさんの型紙セットの残りのヒッコリー。
すこ~し甘くなるように、ポッケはギャザー仕様、裾にレースをたたきました。

仕上がって、ふんふんなかなか良いではないの♪と自己満足したところで、前から気になっていたアレンジバージョンも作ってみることに。
20070815182737.jpg

ポッケ下で切り替えて、ティアードパンツ風にしてみた。
あんまりヒラヒラし過ぎるのもどうかと思って、ギャザーはかなり控えめ~
布は薄手の激安生地。ダンガリーかな?
このカタチ、私的にはかーなーり気に入った!
生地変えてもう1本作ろうかな~

こんなに暑くなるとは思わずに海キャンプに行ったらば・・
翌日、とつぜんの34℃!
男手が少ないうえに、暑さにやられて撤収作業に時間がかかること・・
ぐったりでした~

そのほかは・・親戚一同で登別温泉に1泊したり、子ども達連れてポケモンの映画を見に行ったり、ついでにセブンイレブンのポケモンスタンプラリーもしたり、町内会の盆踊りで踊ったり(ニコは仮装に参加してカルピスセットをゲット♪)、まぁアレコレやっているうちにもう夏休みも終わりに・・
来週からは2学期が始まります。
私も・・なんだか毎日あわただしくて、ほとんど家にいなかったなぁ。
仕事か、遊びに出掛けてるか、って感じでした。
新学期がはじまったら、またミシンの時間もとれるかしら?
ブログ、もう少しマメに更新しなくっちゃね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんへ
こっちは今日やっと涼しくなったよ!
もう北海道の夏は終わりかな(笑)
ことしは真夏日、ホント少なかったんだよ。
だけど突然ドカーンと暑くなったので、身体が追いつかずヘロヘロでした~
はなちゃんは暑さにも寒さにも強いの?!
私はダメさ・・軟弱もんです~~

ニコが去年も仮装したの、よく覚えてたね!
そう、あれはピチピチのセーラービーナスでした・・
今年は手持ちのオーガンジーのドレス(去年、友達の結婚式に着せたもの)を着ただけだったんだけど、なんせ参加人数少ないからね(笑)、ほぼ参加賞って感じで商品ゲットしたのよ。
いつまで参加する、っていうのやら・・
こぎくちゃん、こんばんは~☆
お久しぶりです^^ 毎日、暑いね~。涼しい北海道で
この暑さは苦しいんだろうね~。バテてない?
福岡も暑いけど、私は暑さにも寒さにも強いのよ~^^
ハーフパンツ、可愛いね!!ちょこっとだけ甘い感じの
バランスもいい感じだ~! アレンジもいいねっ☆
なんだか、おっされ~な大人なデザインだわ。
私も連休中にミシンしようと思ってたけど、暑くて暑くてダメだわ~。
早く涼しくなってくれないかな~。
そういえば、去年もニコちゃん仮装に参加したんだよね?
何かのキャラもの衣装じゃなかった??
もうすぐ二学期なんだね。早いね~。



chicoちゃんへ
たった4日ほどの真夏日で、も~ぜんぜん身体がついてかないの(汗)
7月が涼しすぎたのよね。
今日は気温もさがって、やっと気持ちよく寝られそうです。

アレンジはもう適当に(笑)
適当すぎて、股下の長さが合わなくて一部タックを寄せてるのよ、実は・・
そろそろミシンも進めていくわ~
こぎくちゃん、こんにちは(^^)
こちら関西は毎日猛暑日で、倒れそうです(>_<)
海キャンプに行ってたんだね!うちは山キャンプへ行ってました。涼しいし、流れ星や天の川も見れて良かったよ♪
そういえばこのハーフパンツのパータン、私も130を買ってたかも^^;すっかり忘れてシェルポタンさんで買っちゃったよぉ・・・
アレンジは自分でしたんだよね!?すごいなぁ!ギャザーの分量もちょうどいい感じだね♪
私も夏休みが終わったら縫い縫いペースUPできるかなぁ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
