*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
水玉Tシャツと丸ポッケパンツ
20070717161941.jpg

布 :RickRack、cosmo
パターン:Milimili 女の子Tシャツ130 半袖ver.

しばらく前に縫って、写真も撮って、PCにも取り込んであったのに、画像編集がおっくうでアップしてなかったTシャツ・・
やっと日の目を見たって感じです~

もういっちょ。
20070717162550.jpg

布 :CHECK&STRIPE
パターン:nootie*a go go 布帛パンツ120アレンジ

ニコに120はもうジャストすぎるので、少し幅出しして、ストレッチ生地で作ってみた。
裾にタックを入れて(よく見ないとわかんないよね~)、後ろは丸ポッケにして水玉のバイヤスで縁取り。
7分丈くらいのイメージで作ったけど、出来上がったら8分丈?って感じに・・ありゃりゃ。
ちょっと大きすぎたかも~
素直にサイズアップして作ればよかったわ(笑)

庭も一段落したので、いまは家の中のお片づけに着手中。
ホントひどいありさまでねぇ。
来春1年生になるイチの机とベッドを購入する前に、それらを置くスペース作りをせねばならんのです。
納戸がわりにしていた部屋の片付けをボチボチ始めて、ついでにミシンスペースも場所変えしました。
ところがこの新スペース、照明がない!
夜はとてもミシンを使えるような明るさじゃないので、照明待ちです。
どうせなら可愛いの買いたいな~とアレコレ物色中。

あとは・・DSを買ってしまった。
本当はイチの誕生日プレゼントなんだけどね(笑)
渡すまで、私が夜な夜なコッソリと遊んでます。
ソフトはポケモンのパール。
・・映画にあわせて買ったようなもんです。
頼むから前売り特典は、もっと普通のもんにしてほしい。
DS持ってないと特典受けられないなんておかしいじゃんねぇ?
これからゲームとうまく付き合っていけるかなぁ。
頭の痛い問題です。
(そういう私がいちばんハマりやすいという話も・・汗)

さて、もうちょっとお片づけが進んだら、新旧ミシンスペースの画像アップしようかな。
とにかくすぐ腰が痛くなるので、休み休みやらないとね。
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
そっかーー、なるほどね。
よく仕組みがわかっていないという(笑)
映画もね、見に行かないとね。
ジャスコでもらえるからこそっともらいに行っちゃえば?
映画見たらそこでダークライももらえるよ。
しおみっちゃんへ
4体も?!
・・そもそもウチ、まだDSあることが子ども達に内緒だから、ややこしいことになりそうでねぇ。
ホント困っちゃったな~~

夏休みもアレコレ忙しいよぉ~
落ち着いてミシンしたいわ・・
DS買ったのねぇ
家もデオキシス4体もらったよ~~(爆)

家の庭は一段落と言う言葉を知らない。。。
コンクリ張っちゃおうかな。

水玉Tシャツかわいい!!
いい色です!

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
