*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ラグランTとエポーレットT
20070628211724.jpg

 布 :RickRack 星柄
       ?  フライスネイビー
   パターン:大手町服装工房 ラグランクルーネック110
 布 :conoca ミニ裏毛カーキ
      cosmo フライスグレー
   ニットテープ:ships
   パターン:パターンレーベル 14wayシャツ100

写真がイマイチだけど。イチ用に作りました。
大手町さんの110サイズと、パタレさんの100サイズ、あまり大きさ変わらないわ(笑)
今年のイチにはピッタリです。
右のエポーレットTのほうは、ちょっと小細工してみた。
裾に重ね着っぽく切り替え。(そのぶん、丈が長めになっちゃったけど)
私としては、だいたいイメージどおりに出来たんだけど、着てくれるかなぁ。
見せたとき、あまりリアクション良くなかったのよね・・
やっぱロゴTとかが良いのかな。

庭のバラでも載せますか~

今年お迎えした、ジャクリーヌ・デュ・プレ。
ついついお花が見たくて咲かせてしまった。
20070628213630.jpg


バフ・ビューティ。
昨年は植え替えの影響でちっとも咲かなかったけど、今年はたんまりヒラヒラと。
20070628214220.jpg


ウィリアム・モリス。
やっぱり大好き。枝が四方に伸びまくろうとも・・
ものすごくたくさんの蕾をつけていて、わんわんに咲いている。
こうしてひとつだけで見ると、風情があるのになぁ。
20070628214358.jpg


コーネリア。
虫にお花を食べられちゃったりもするけど、それ以上にたくさん咲く。
咲き進むとしだいに色あせて・・
20070628214857.jpg

窓の下で枝を伸ばすコーネリア。
20070628215119.jpg


バラじゃないけど、バイカウツギも真っ白に咲き誇る。
20070628215315.jpg


・・雨が降らないのがキビシイなぁ。
そろそろ水撒きしないとダメかな。
ここまで咲いてくると、私は庭のお世話をあまりしなくなります(笑)
咲き終わった花ガラの始末と、害虫退治のみ。
暑いから草取りとかしたくないんだもん。
しだいにジャングル化していく我が家です・・
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい~!
久々に大手町さん作ってみたら、やっぱ良かったわ~♪
イチは小柄なのでね・・
サイズアップしていって欲しいような、これはこれで経済的なような・・??
フクザツな母です(笑)

庭は・・放置プレイ甚だしいです(大汗)
ちょっとヤバイかも~~
手入れしなくちゃ、と思いつつ、腰も痛くなるからなぁ~結局放置・・
お久しぶりです~
イチくんのTシャツかっこいい♪
パタレさんだと100でもいけるんだね!
うちは最近大手町さんのラグランばかりだわ^^;

お花、すごくきれいだね!
うちは雑草がニョキニョキと…
この雨でさらに元気に伸びてます(汗)
しおみっちゃんへ
そうだよね、市販服も安いもんね~特に夏服!
私もイチのTシャツ買っちゃったもんなぁ。
今度がんばってロゴT作ってみようかな・・
玉砕しそうな予感もするけど(笑)

やっぱりね、何か植物植えたほうがいいよ。
何も植えないと、どうしても雑草がスゴイ勢いで広がっていくからね・・
葉物だけど、ギボウシ(ホスタ)とかどうかな?
冬は勝手に枯れて、春にまたニョキッと出てくるからローメンテだし。
成長してくるとけっこう大きくなるから、手っ取り早くスペースを埋められるというか。
雑草取りはホント大変だから・・
Tシャツかっこいいね!
アレンジがとってもいい感じです。
私この頃すっかり縫い縫いから離れてて・・・(汗)
りょうくんの小学校用のTシャツ縫わないとなぁ。。。
でも家の子もこのごろ市販のがいいって言い出してきたんだ~~。
で、すごく久しぶりに買ってあげたらものすごい喜んでね。。。
しかも布買うより安いじゃない今の服!
あ~~流れそうな自分がいるよ。

バラとってもキレイだねぇ~
家は植物植えてないから雑草が伸び放題でとてつもないんですよ、
お花があったらいいのかな?
はなちゃんへ
グレースポロ、私も持ってるのにまだ縫ってない・・
パタレさんは全体的に大きめと聞くけれど、グレースポロはどうなのかな。
うん、小さくて入らないよりは大きいほうがいいよね~

うちの庭・・坪数でいったら若干広いほうかもしれない。
そのぶん手入れが行き届かなくてねぇ。
なるべくローメンテになるような植物を植えるようにしてるんだけど。
バラはよく消毒!なんていうけど、私、消毒なんてしたことないよ(笑)
何年か前は木酢液とかシュッシュしてたこともあるけど、面倒になってやめちゃったの。
ホントいいかげんです~~
こぎくちゃん、こんばんは^^

イチ君Tシャツ、ショップさんによって同じサイズでも違うんだね~。
パタレさんが大きめなのかな~?パタレさんのグレースポロ
贈り物に縫おうと思ってるんだけど、大丈夫かな~?
小さくて入らないより大きいのは、いいかな~?

すごっ!!もうこんなに咲いてるんだね~。
はぁ~~~。うっとりよ^^ バフ・ビューティーの色もフリフリも綺麗~。
コーネリアの淡い感じも素敵だわ~。しかも、こんなに咲くの?
いろんな種類が植えられるこぎくちゃんちのお庭って、広いんだろうね~。
草取りしなくてもいいから、バラのお世話だけはよろしくね~。
こっそり楽しみにしてるから♪
yamaちゃんへ
大手町さんが小さめで、パタレさんが大きめなのかなー。
イチなんて・・年長さんなのにこのサイズ・・
もうちょっとグイッとたくましく成長してほしいけどなぁ。

おぉっ、yamaちゃんちでもバフビューティ、ゲットしたのね!
花色はその年でも違うし、季節でも違うし、バフさんは特にビミョ~な色合いの花だからねぇ。
その変わり具合がまた楽しみだったりするんだけど。
うちのバフさんは、片方にビヨーンと長く枝を伸ばしていてね・・
同じくかなり横に這うように・・
フェンスに沿わせたいんだけど、今年うまく枝が伸びるか心配。
すっごくアンバランスな枝ぶりなんだもん(涙)
こぎくちゃん、こんばんわ~。
ご無沙汰してます。
大手町さんは、子供ものも小さめなのかなぁ??
パタレさんのTシャツ、我が家も、娘が100で
今年、ちょうどいいです。子豚なもんで、年少で
もう110になりそうです(涙)

バフ・ビューティー、我が家も今年、新苗を購入して、お庭に植えました。こぎくちゃんの家のものより色味が薄かったよ!!枝が2本、180度に横に這うように伸びてきているので、
これからどうしよう??と今、放任中です。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
