*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
クールワイドパンツ110
20070617132435.jpg

polka dropsさんのクールワイドパンツを作ってみました。
イチ用に110サイズ。クロップド丈です。
股上がもうちょっと深めのほうが、イチ好みみたいなので次回はちょっと補正しようかな。

↓こういうポッケを作ってみたかったのよね。
他のパンツにも応用できそう~~
20070617133149.jpg


北海道もなかなか暑い日が続いてます。
バラ、咲いてきた。
一番乗りはコーネリア。
20070617133552.jpg

白のルピナスと、ホスタ。
20070617133853.jpg


・・どうにも困ったことに、面白い文章が書けない。
そっけない記事だよねぇ。
ミシンはぼちぼちやってるんだけど。
んん~~
ま、そういうときもあるか。

ぐだぐだしてても仕方ない(笑)
これから何か縫うことにしまーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

ウニちゃんへ
おひさしぶりーー
やっぱ皆さんゲットしてるわねっ、このパターン♪
私は脇ポッケ仕様が新鮮で、思わずポチったのよね~
ウニちゃんも作ってみて~
どんなのが出来上がるか気になるわ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさしぶりっ!

クールワイドパンツ、私もパタンだけはゲット。
最近みんな作っているから私も負けずに作るぞー。
こぎくちゃんのはとってもクールというかワイルドというか、
男の子が好きそうな感じ。
いいねえ。
よっちゃんへ
お返事おそくなったーー、ゴメンね!

これからの季節はやっぱハーフパンツ系だよね~
これは後ろパンツに切り替えがないから、割とパパッと仕上がるよ♪
よっちゃんが作るとどんなクールワイドパンツになるか楽しみ!!
こんにちは!
クールワイドパンツだーー
実は私もパターンゲットいたしました^^
時間がなくて手付かずなんだけど…(汗)
これからの季節にぴったりだね~
私も頑張ってみようかな♪
はなちゃんへ
久々に同時進行なんてしてみたよ。
意外に早くて手軽なのが分かったわ~
(仕様にもよるんだろうけどネ)

そうね、暑いといってもジメジメ加減はまったく違うかも・・
私、高校生のときGWに大阪行って、自分は北海道出て暮らせないなぁと思った(笑)
免疫ないのよね・・ジットリした暑さに。
軟弱者っす~・・
こぎくちゃん、こんばんは~☆
ありゃ。同時進行で2着!?すごっ!
シンプルでかっちょいいネ!!この、ポッケ
どうやって作るんだろ?既製品みたいだよん^^
バラも咲き始めたんだね~。待ってたよ~~~。
優しい感じで綺麗だね~。あ~、うっとりよ~♪
今年はそちらも暑そうだね。全国の天気予報見ながら
こぎくちゃんとこも暑いのね~と思ってたよ。
でも、梅雨はないんだっけ? 福岡は梅雨でジメジメよ~。
ななほしさんへ
やっぱななほしさんもゲットしてたのね、このパターン♪
でもサイズがちがーう(笑)
イチは小粒だからなぁ。しばらく110で大丈夫そうだわ・・

ポッケ、そんなに難しくないよ~
スッキリしてて、ちょっと既製品チックだよね♪
応用ききそうだし満足度高かったわ~

庭はね、咲き始めたら私はあまりお世話しないのよ・・
虫もね、見てみないフリ・・
いい加減なのよ本当に(大汗)
綺麗なとこだけ写真アップするからね(笑)、また見てね・・わはは~・・
chicoちゃんへ
あはは~結局ナンも縫わなかったのよ・・
日ハム戦をテレビで見ながらダラダラしちゃった。

このポッケはそんなに難しくないのよ。
仕様書見たら、作れちゃうんじゃないかな?
大人スカートとかでも、スッキリとポッケが付けられて意外に便利かもね?
しおみっちゃんへ
何か縫う、って言ったクセに結局グウタラしてしまったわ(笑)
縫い神さまは違うところへ行ってしまわれたみたい~

このパンツ、私にしては珍しく2本同時進行で仕上げたよ。
脇ポッケはスカート系にもアレンジできそうだよね。
こんど試してみようかな~
こんばんは~^^
こぎくさんお久しぶりです♪

パンツ、さりげない柄物で売り物みたいだわーー。
クールワイド、私も買ったの^^120を。
Tシャツ爆縫い期間が終わったら布帛パンツ期間に突入する予定なので作る気満々です^^

このポケット、私も初挑戦です。難しかった?
でもこの形をさらっと作れるようになれば巾が広がるなあ~、と期待大です^^

私野外活動駄目だし、虫駄目だし、お庭のお手入れとかほんと感心します……。
綺麗なお花が咲いてくれると努力した甲斐があるってものよね^^香りがこっちまで届くような綺麗な写真、いつも癒されますありがとう♪
パンツが2本も~!!
ホント縫い縫いの神様が降りてきてるね(^^)
今は何を縫ってるんだろー!?
私もしおみっちゃんと同じくお留守のようです^^;

ポケット、私はまだ作ったことがない形だなぁ。
難しい?



こぎくちゃんは縫い縫いの神様が降りてきてるみたいねぇ。
私の所はお留守のようです(苦笑)

イチくんのパンツかっこいいね!
ポッケもかっこよい!
アレンジがききそうな感じです。

お花もきれいだなぁ
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
