*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Ninaとお庭
こんなに休むつもりではなかったのに~~
間があきすぎよね・・予告してお休みすれば良かったかしら・・

ミシン、この1ヶ月ほとんどしなかった。
布すらも触らなかったよ・・
PCも見るだけで、なんだか文章を書くのがとても億劫になってしまってね。
どうした私?!って感じだった。
先週からミシンはぼちぼちやり始めてて、RRさんのコートワンピほぼ出来上がりまで縫ったんだけど、10個のボタン付けがね~
気力充電中(笑)
あとね、昨日ね、楽しいことした♪
お人形づくりしたのよ。
20070528141101.jpg

NinaとAnnaだよ~
まだお洋服がないので変なアングルだけど。
いや~疲れたね!
昨日1日かかった。でもずっと前から気になっていたので頑張って作ったよ。
お洋服も作って着せ替えしたい(笑)

お休みしていた間、春先恒例の庭仕事をしてました。
すこ~しずつお花も咲き始めて・・
20070528141740.jpg

これは昨秋、yamaちゃんから頂いたミニ水仙。
今年は少ししか咲かなかったけど、来年からはもっと増えるといいな~
春先の黄色は元気が出るので大好きな色。

それから満開になったユキヤナギ。
20070528142017.jpg

一面まっ白。買ったときはほんの20~30cmの苗だったのに、あっという間に大きくなって、暴れまくり(笑)
全体はこんな感じ。
20070528142305.jpg


ジューンベリーも咲いた。20070528142507.jpg

もうひとつ水仙、タリア。
20070528142932.jpg

この球根、探しに探してやっとゲットしたもの。
咲いてみたら・・やっぱすんごい好み!
クリームがかった色も、細身のお花も♪
また今年の秋、探しちゃおうかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

つづ理さんへ
お返事おそくなってごめんなさい~~
ニーナとアンナは、お友達らしいよ。
アンナが最近引っ越してきて、ニーナと仲良しになった、という設定みたい。
ぼちぼちお洋服も作っているので、後ほどアップするね~

お庭、バラのつぼみがかなりあがってきているよ~~
咲くのはまだまだ下旬くらいからだけどね。
お久しぶり♪
仕事が忙しいかなって思ってました^^。
お元気そうで何より。

お人形可愛い~。
ニコちゃんの?双子ちゃんだね。
お洋服はニコちゃんも作ってくれそうだね。

そしてお花綺麗~。
見てるこちらも癒されますわ^^。
chibiちゃまへ
元気なのよぅ~~
心配かけちゃってゴメンね。

お人形はそう、本のだよ♪
キットとかも販売されてるみたい。
とりあえず図書館で借りてきたから、期限いっぱい何かお洋服作るつもりだよ~
ニーナちゃんはいいわ、お洋服に文句言わないもんね(笑)

お庭も5年経って、やっと少し満足いく形になりつつあるよ~
雑草と虫との闘いだけどね・・
今年のバラはどんなふうに咲くかなぁ?楽しみだよ。
chicoちゃんへ
お人形はね、いっぺんに2体作って正解・・
1体ずつだったら仕上がらなかったかも。
子ども達が実家へお泊りで不在だったので、とにかく昼から夜中までず~っと作ってたよ。

スイカの種かぁ~~(笑)
スイカなるかな?!
でも、こどものとき果物の種植えたりしなかった?
私、リンゴとか、グレープフルーツとか植えたことあるなぁ。
実はならなかったけどね。
あまっとさんへ
一言くらいちゃんと記事あげておけば良かったよね。
みんなにいらぬ心配をかけてしまいました・・
どうしてか文章を書く気にならなくて、このまま沈んでしまうかと思っちゃったよ。
でもこうしてまたおしゃべり始めたら楽しくて、やっぱちゃんと復活してよかった~~

Ninaちゃん、はじめに本屋さんでニコに「こんなのどう?」って聞いたら、あまりリアクション良くなくて、いいやじゃあ自分のために作ろう!なんて思ってたんだけど、出来上がったら「ニーナちゃん可愛い、アンナちゃんはもっと可愛い♪」って・・

水仙だけで驚いちゃダメよ(笑)
わが家の八重桜は、いま満開ですから~~
もともと八重は時期が遅いんだけどね。
やっぱ1ヶ月は違うよねぇ。
yamaちゃんへ
お顔の刺繍はホントにそのうちほどけてきそうかも~
大丈夫かな?!
ま・・ほどけたら、また縫うしかないね(笑)

ユキヤナギ、お花が咲き終わった後アブラムシがすごいのよ~~
お花のあとに新芽が伸びるのね。そこにね・・
昨年はすごすぎて新芽がチリチリになっちゃった。
私も面倒くさがりなもんだから、何も処置してあげないしねぇ・・

水仙は年数が経つと充実してくるのかな?
来年からが楽しみだよ~~
こぎくちゃん久しぶり~。
元気なんだね。良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!

このお人形はもしかしてあの本のかな?
σ(´∀`●)ァタシも作ってみたくて本屋で立ち読みはしたんだけどねぇ・・・諦めた・・・
((*´∀`))ケラケラ
これからはお人形の洋服も時々アップされるのかな。
楽しみだねぇ。

お庭もとっても綺麗にしてあってすごいよ。
こんなお庭なら見てるだけで癒されるね。
こんにちは~
元気そうで何よりです!!
お人形かわいい♪1日で2体も作っちゃうなんてすごいなぁ!!私なんてC&Sさんのキット、1月に人形1体とお布団2組を作ったまま止まってます(>_<)

お花もたくさん咲いてて素敵なお庭だね!
うちのベランダなんて・・・この前、次女がお友達から何かわからないけど「種」をもらってきたので「植えたい」って言うから植えてみたんだけど、どうみても「スイカ」の種だと思うんだよね~^^;
こんにちは。
お元気そうでよかった~^^
お仕事忙しいのかなとかニコちゃんやイチくんが体調悪くなっちゃったのかななんて思っていました。

文章を書くのが億劫って気持ちよくわかります。
ちょっと離れちゃうと何から書いていいものやらって感じもあるし。

お人形かわいい~♪
ニコちゃん喜んだでしょう。
ニコちゃんならもう自分でお洋服が作れるんじゃ?

素敵なお庭の写真も癒されます。
私もなにか欲しくなってきました、切花だけど^^;
うちのあたりではもう水仙は見られません。
やっぱり北海道は涼しいのね。
おはようございます。
お人形、私も作ってみたことあるけれど、
お顔の刺繍って難しいですよね。
私のはぐちゃぐちゃですよ~。

水仙、咲いたみたいで、良かったです。
白っぽい水仙、かわいいですねぇ~。
今年の秋は、春球根、少し増やそうって私も思ってます。
ゆきやなぎも綺麗!!我が家、これとコデマリで
悩んだ末、コデマリにしたけれど、まだまだ
小さくて、アブラムシの被害にやられてます。
はなちゃんへ
元気にしてたんだけどね~なぜかPCやる気力がなかったんだよね・・
心配かけちゃってゴメンね。
ちょっと仕事かわっただけなのに、順応するの遅いんだわ私・・

お顔は刺繍だよ~
苦手だからね、はじめは器用な母に頼もうかと思ってたんだけど、早く仕上げたくて自分でやってみた。
どうなんだろ・・そのうちほどけてきたりして(笑)

お庭は、アップしたお花はもうほぼ終わりで、これからクレマチスが開いてきそうだよ。
見ごろになったらまた写真載せるね♪
KANATAちゃんへ
ちゃんと予告してお休みすれば良かったよ~
みんなに心配かけちゃった。
これだけミシンに意欲が湧かなかったのは、ブログ始めて以来だったかも・・

お人形、楽しかったけどしばらく作らないかな(笑)
小さいとこミシンで縫うの大変なんだもん~
かと言って手縫いもイヤな私・・
お洋服も、ちょっと手をつけているけど小さいだけにね・・
自分が小物苦手なの忘れてた(!)
リカちゃんとかバービーちゃんとかのお洋服作る人はすごいと思う。
はだかんぼは可哀想なので、頑張ってお洋服作るわ~

お庭もあとひと月くらいしたらバラが咲くかな?
写真を載せれるようにキレイにしておかなくっちゃ~
しおみっちゃんへ
いや~やっぱ心配かけちゃったよね・・
ゴメンね。
仕事変わって、なんだかリズムつかめなかったのかな。
充電できたと思うよ!
ファイターズも連勝中だしね(笑)気分もイイ♪

しおみっちゃんも草取りしてるんだよね!
ウチも引っ越したばっかはホントひどかったよ・・
今でもだけどね、雑草は根気よく取るしかないんだよねぇ。
去年まではこんな雑草なかったじょ?!とかね。
イタチごっこで嫌になるけど・・がんばろ~~
こぎくちゃん、お久しぶり~~~っ!!
忙しくしてるかな~?とか、腰が痛いのかな~?とか
心配したよ~。でも、お元気そうでホッとしたよ^^
お人形、可愛いね~。お顔は刺繍かな?
ミシンも、まぁ・・・ぼちぼち楽しんでね☆

お~っ!!こぎくちゃんのお庭、楽しみだ!!
クリーム色の水仙、綺麗だね~。お花の形が変わってて、
可愛いな~。去年の夏の薔薇も、綺麗だったもんね~。
元気そうでよかったよーーー。
どうしちゃったんだろう??と心配しておりました。

お人形可愛い~~~!!
私はお人形って作ったことないけど、作るの楽しかった?

お庭のお花綺麗だねー^^
またこぎくさんの家のお庭見せてくださいね^^
元気で安心したよぉ。
パートとかも大変なのかな~~とか、
病気しちゃった?とか色々考えてました。

でも充電できた?
またこぎくちゃんといっぱいお話したいじょ!

お庭きれいにしてるねぇ。
私は草に潰されてるよ…
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
