*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ソーイングスペース
今日も暑いです、北海道。
でも家では扇風機なしで頑張ってます。
納戸の奥にあって出すのが面倒なのよ~~
今年はこのまま乗り切るかな?

昨日は思いがけず、仕事を休むはめになり「何をしようか??」考えたあげく、ソーイングスペースを作ることにしました。
05-08-04_19-55.jpg

1Fのダイニングスペースの一部です。
もともと子どものおもちゃ収納棚を置いていたのを、リビングに移し、そのためにストーブも移動、長さが合わなくてこの暑い時期にホームセンターへ煙筒を買いに行きました。
(うちのストーブはFFではなく、煙突なんです)

カラーボックス2個に、以前パソコン台を作ろうとして買ってあったパイン材の棚板を渡してあります。
布と、パターン、アイロンなどを入れてみました。
あっ、もちろん布はこんな量ではないです(笑)
カバーつけて見えないようにしないと~~
イスがありあわせなので、少し低いです。
ちょうどいいイス、探そうかな・・
Secret
(非公開コメント受付中)

もろちさんへ
裁縫関係のものが、家のあちらこちらに散在してるんですよ~・・
それを1箇所にまとめられたら、と思ったんですけどね、とても入りきらない感じです(笑)
ここのすぐ右側にダイニングテーブル、背中側にパソコンがあって、とても片付いているとは言えないです~(例によってイイトコだけ写した)

そりゃもう布はたっくさんです。特に布帛・・
確認するのが恐ろしい・・
この棚に入れて、あふれないよう布を消費しないとね~
いいなぁ・・・
こんばんは!
いいなぁ、専用のソーイングスペース。
憧れだわ☆
ダイニングテーブル派の私としては、部屋が欲しいとまでは言わないけど、スペースが欲しい。
また、そして片付いてるね。
こう綺麗だと、ピシッと背筋が伸びるというか、気持ちの良い緊張感が保てそうだわ。

ちなみに子供達に、「ママの部屋あるじゃん」とキッチンを指差されました・・・違う(涙)

で、ほかの布はまだあるのですね!
ちょっとほっとしたりして(笑)
しおみっちゃんへ
今日は関西方面暑かったみたいね!
自分の体温より高いって・・
家の中にいても熱中症にかかるのもうなづけるわ。

ソーイングスペースは・・ほら出来たてだから(笑)
まだまだ裁縫道具は別のところにあるのよ~
副資材の入った箱に、ミシン糸の入った箱、布も以前買った布帛がかな~り出番を待っていたり・・
なるべくココ1箇所に収めたいとは思うけど・・
絶対ムリだわね(笑)
これでもう1台ミシン欲しいといっても、やっぱり置き場所がねぇ~・・
天板を長いのに換えればいいのかな?!
片付いてる~~♪
島根は半端じゃなく暑いよ!今も扇風機しょってます。

ソーイングスペース私は写せたもんじゃないよ(笑)
散らかり放題だし、片付いても縫い始めたら・・・
子どもを怒れた立場じゃないです。
糸もすごい量だし(ふう~)こぎくさんのスペースを見たら片付けないとって思っちゃった。

ストーブ青森に居たころは大きな煙突式のストーブでしたよ。
焼き芋が焼けるやつ(笑)
ファンヒーターじゃ用が足りないもんね。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
