*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
バルーンスリーブニット~縫い縫いマラソン8
20070402131401.jpg

布 :RickRack マスカットチョコ
パターン:Milimili バルーンスリーブニット

袖・・失敗(汗)
画像撮ったけど、これ後で直します。
長すぎたの。カフス仕様にアレンジしたはいいけど、そのぶん長さを控えるのを忘れてて。
着ると手がほとんど隠れちゃう(笑)
【マラソン記録】
 総作品数10【おとな6、こども4】
 消費メーター0.8m【計8.1m】
 使いきりカウント【6】

今インコのヒナちゃんを6羽育ててます。
巣箱にはあと4羽いる・・
いっぺんに3羽までしかお世話したことないので、てんてこまい(汗)
せっかくマラソン始めたのに、スローな更新・・

そんでもって、私が考えていたよりも早く仕事を始めることになっちゃって。
明日、新しい職場に初出勤なんです。
今までは車通勤で10分程度だったのが、これからは交通機関を使って40分以上の道のり。
そして勤務時間も少し長い。
イチのお迎えも時間ギリギリ。
冬場の通勤とか心配事もあるんだけど、この1年なんとか乗り切ればイチも1年生になるから、どうにかこうにか凌ぎたい。
慣れるまで少しバタバタしそうです。
・・週に3~4日の勤務なので、仕事のない日をうまく使いたいな。

みんなのブログへも、読み逃げばかりになってます・・ごめんね。
もう4月なんだね。あっという間だ~
RRさんの予約が来る前に在庫を激減(!)させる予定だったのにな。
ま、ガンガンは縫えないけど、ボチボチ縫っていこう。

・・通勤と新しい職場、適度なストレスで少し痩せたいところです(笑)
もう先日まで、超ヘビーな便秘でもう苦しいのなんの。
運動不足なんだよね。夜更かしして朝寝坊するし。
昨日、今日と快腸なのでこの調子で。
ちょびっとだけど、歩いて外の空気吸っての通勤、楽しみだったりもします~


Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
Mサイズからなんだよねぇ・・
Sサイズ希望の人も多いだろうにね?

お仕事はじまってるのよ~
もう私の時間は分刻み?!って感じで。
ヒナ達のお世話も最終段階なので、この週末はすこし気持ちに余裕ができそうよ。
みんなのとこにも、早く遊びに行きた~い!
しおみっちゃんへ
元気だよぉ~~~
何かアップしなきゃ~と思いつつ、もー全然余裕なくて!(笑)
やっとね、一段落したかな?
週末には何かアップできるかな??
・・やれやれな10日間でしたわ~~(脱力~)
こんにちは~
ミリミリさんのこのパターン!
気になってるんだけど、Sサイズがないので諦めたの…
やっぱり袖の感じかわいいね~^^

新しい職場でのお仕事ももう始まってるのね
ヒナちゃんのお世話も大変そうだ~
あまり無理しないでね
げんきぃ?
バタバタしてるんだろうなぁって思いますが。。。
ヒナちゃんのお世話も大変そうだしv-521

無理しないでのんびり~~にだよ!!
はなちゃんへ
ね~早く直してじゃんじゃん着なくちゃね!

今までは車ばかりで移動だったからねぇ、少しは運動になるかな・・
通勤に何を着ていくか、迷う毎日です~~
靴、欲しいなぁ。
ボトムも・・うぅ~なんかまた物欲が(笑)
こぎくちゃん、こんにちは~^^
ちょっと、おひさですね~。
可愛い!!これ着用、絶対可愛いよね~☆ 布の雰囲気とお袖の感じが
ぴったりだね~。お袖直して、じゃんじゃん着なくちゃだね!
新しいお仕事始まったんだね~。40分の通勤、どんなかな?いい運動になるかな?
私も、車ば~っかりの生活だから運動不足よ~。
お仕事、頑張ってね~!!
yamaちゃんへ
私のほうこそ、ご無沙汰してますーー
マラソン、のんびりペースになっちゃってるけど、今までなんとなくハサミを入れにくかった生地を形にしたり、寝かせてたパターンで作ったり、良い意味でふんぎりがつくよ!オススメよ~~

バルーンスリーブの着用ねぇ、着用してビックリ、手がすっぽり隠れちゃってね(笑)
早く直さなきゃ~と思いつつ、まだなのよぅ。
他の方の作品見たら、素敵な着用画像がたくさんなので、きっと素敵になるはず!!
早く直そう・・

yamaちゃん通勤たしか遠めだったよね、お仕事がんばって続けてるよね。
私も・・早く慣れて仕事もお家も楽しみたいな。

KANATAちゃんへ
形にしていないパターン、けっこうあるんだよねぇ・・
なるべく色々作ってみようと思ってるんだけどねっ。

40分の道のり・・帰宅したら足がだるいのよ~
マジで運動不足だよ(大汗)
冬の通勤が心配だけどねぇ、まぁきっとなんとかなるんじゃ?!と思って頑張るよ。
タイムカードじゃなくて良かった・・
chicoちゃんへ
みんなもマラソン走りはじめたねぇ~~
仲間が増えてウレシイわ♪

お仕事はじまったよ~
いやー今日は疲れた(笑)
でも久々に「会社」って感じのところで、働くのが楽しみ。
長く続けられるように頑張りたいな。
ご無沙汰してます。yamaです。
すごっく、たくさん作ってるのにびっくり
しました。縫い縫いマラソンかぁ~。
私もそれまねっこして、少し、在庫布消費に励もうかなぁ。何せ買う量が半端でないんでね。
milimiliさんのバルーンニット、お袖、着た感じ
どうかなぁ??
マスカット、この色味もとーってもいいね。

お仕事、開始したんだね。週3~4日ペースだと私と一緒だぁ。平日、休みが取れるといいもんだよ。
お久しぶりーーー!!
なかなかコメントできずにゴメンナサイ。

可愛いねー。
このパターン気になってたんだけど、結局縫えなさそうだから、こぎくさんの作った作品を見て楽しむだけにしておくわ♪

新しい職場決まったんだね。
40分か!!遠いねーっ・・・
体壊さないよう、気をつけて頑張ってね。


こぎくちゃん、こんばんは(^^)
このパターン素敵だよね♪私も欲しいんだけどサイズがなくて(>_<)
マラソンに私も参加してみました。まだちょっとしか走ってないんだけどね(≧∇≦)
明日からお仕事なんだね! 片道40分なんだぁ。
ちょっ大変になるけど、ホントあと1年だもんね。私もあと1年、節約に励みます! 頑張ってね(^o^)丿
chibiちゃまへ
わお~ん、chibiちゃまも元気だった?!
・・な~んかね、もっと時間タップリでガンガン縫うつもりでいたんだけどねぇ。
私にのんびり生活は合わないんだわね、きっと(笑)
3~4月はやっぱりバタバタしちゃうね。

最近、縫おうと思うものがみんなパターンを写さなくちゃいけなくてねぇ。
だから余計に手が進まないのかも。
でも頑張って放置パターンを形にしなくっちゃ(笑)
次はワンピの予定~
こぎくちゃ~~~ん 久しぶり~ 
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
めっちゃ順調に縫ってるや~ん。
こぎくちゃんが先頭走ってるんじゃない。
σ(´∀`●)ァタシなんて。。。準備運動だけでまだ出発出来てないし。。。

このパターンσ(´∀`●)ァタシも持ってるよぅ。
ってパターンだけはいっぱい持ってるんだよね。
縫いたいんだけどバタバタしてるし 小物ばっか作ってるしでなかなかだわぁ。
子供にTシャツを頼まれてるんだけどそれもいつ出来るか (・ω・;A)アセアセ…

これって失敗? って言っても袖が長いだけなんだね。
すっごく綺麗に出来てるねぇ。
やっぱ可愛いなぁ。σ(´∀`●)ァタシも早く作りたいよ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
