*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
女の子Tシャツ2種~縫い縫いマラソン7
20070325151838.jpg

布 :RickRack
パターン:Milimili
レース:Mocamocha
アップリケ:yuzu orange

いや~イカンね。
予定じゃもっと、ぐわ~~っ!と縫うつもりだったんだけど。
やっぱインコのヒナちゃんのことで結構アタマがいっぱいでね(笑)
ミシンに集中できんです。

ニコのもの、そろそろサイズアップかな?とミリミリさんで女の子Tシャツセット買ってみた。
で、大きさみようと思って2種類作ってみました。
丸首と、スクエア。
丸首は、まだやはり肩幅が少し大きいけれど、みっともないほどではないのでコレでいい感じ。
スクエアはちょっと大きかった。
襟ぐりが開きすぎて、インに着ているシャツが丸見えに(笑)
こっちは次回作るなら、少し調整しないと。
そうそう、スクエアのほうの生地は、以前にしおみっちゃんにオマケでいただいたRRさんの布。ピッタリ使い切り~♪
ニコ、120サイズが本当にジャストなのよね・・
ついつい少しでも長く着てほしいと思うから、大きいサイズで作っちゃう。
【マラソン記録】
 総作品数9【おとな5、こども4】
 消費メーター1.0m【計7.3m】
 使いきりカウント【6】

さて・・次は何をつくろうかなぁ。
イチのボトムかなぁ。
集中できるかなぁ。

そうそう!!
先週、正太郎さんと映画見に行ってきたの。
めったにないチャンスなのでね。
「アンフェア」観てきたよ~。
ドラマ見てた人、やっぱ続きが気になっちゃうでしょ(笑)
面白かったよ。アクションが多かったかな。
正太郎さんは、雪平節をもっと聞きたかったみたい。
(なんじゃそりゃ?って? ほら、安藤くんに言ってた「バカか、おまえは」みたいなね)
そんで、コレって何?雪平最後の事件なの?
そういう終わり方じゃなかったよなぁ・・
夏くらいにはまたドラマでやってほしいねぇ。
映画じゃやっぱ、時間が足りないよね。

昨日・・ハムスターお迎えしてしまった。
いちおうニコがお世話することになっている・・
20070325155419.jpg

ジャンガリアンの色変わりで、ブルーサファイヤですと。
名前は「スミレ」だそうな。
う~~ん・・意外に可愛い(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
こっちもだいぶ暖かくなってきたよ~
やっと春物を着よう!という気分になってきた♪

ハム可愛いよ~(笑)
ジャンガリアン系は性格にけっこう差があるみたいだよ。
メスのほうがフレンドリーなのかな??
この子はかなり「手乗りハム」でびっくり。
子ども達が寝たあと、こっそり手に乗せてかまってます。
ニコには、カゴから出したらダメと言ってあるのに・・(汗)
すごい!着々と春物が形になってる!
どっちもかわいいTシャツだね~
合わせやすそうだしいいなぁ^^

そしてっなんとハムスターも飼い始めたんだねー
ん~~かわいい^^
うちもちびたちがもうちょっと大きくなったら…って思ってるけど、なかなかだわ^^;
つづ理さんへ
↓可笑しいでしょう(笑)
しかし・・こんな企画もあるのね。
マラソンとは言ってもいろいろだわ~~

パターン、確かに写すの面倒だけど、お得感はいっぱいだわ。
だってコレで基本TシャツはOKだもんね。
1年くらいでサイズアウトしていくことを考えたら、やっぱ複数サイズついてるのは有難いね。

ハムちゃんね、想像以上に可愛いんだ~
正太郎さんもけっこうやられてるさ(笑)
夜行性だからね、深夜帰宅の彼でも、活動している姿を見られるんだよね。
1匹だけなら、そんなにお世話も大変じゃないかな。
インコは・・うちはなんと言っても数がいるからね、お世話も時間がかかるのよ。
私、小さい時から動物が好きで、動物番組は欠かさず見てた。
もっと頭が良かったら、獣医さんとかになりたかったのよ(笑)
↓受けたわ、マラソンつながり^^。
消す前に見れて良かったわ。

子供のサイズはなかなか難しいね。
うちも息子は上は140で下は130とか・・・
子供って下半身細いのかな?
ボトムはワンサイズ下で・・・羨ましいわ^^;。
こういうTシャツとかだともうお姉さんぽく感じるね。
130~160までついてるんだ。
パターンとか写すの苦手だけど子供のとかはやっぱ複数ついてた方が良いよなぁとか思います。

ハムスター!色がすごく素敵。
インコちゃんにハムスターちゃんに、
こぎくさんやニコちゃん、こういうお世話が出来るなんて優しいのね。
chicoちゃんへ
↓・・なんか書き込まれちゃったのよね(笑)

パターンは、ジュニアサイズを買ったのよ~
130~160が載ってるの。
手作りがイヤと言われない限り、コレで用が足りそうよ♪
私もまだ、120サイズの巾と裾を勝手に足したりして作ったりしているよ。

私も最近、鼻炎アレルギー気味なのよ・・
理由がよく分からないんだけど、突然鼻水とくしゃみが止まらなくなるの。
何時間かすると良くなるんだけどね。
なんなんだろ・・理由がペットだったら困るわ~
こぎくちゃん、おはよう(^^)
↓マラソンつながりなんだね(笑)

私も同じパターン持ってるけど120までしかなかったような・・・まだ1度も作ってないのに^_^;
ニコちゃん、肩幅が大きいくらいなら、
うちのなで肩長女はまだ120でいけるかしら!?
うちはボトムはそろそろ横幅が130だなぁ。丈は120でいいんだけど・・・足が短いってことね~(≧∇≦)

ハムスター、すっごくキレイな色だね!!
私は昔から動物を飼うとくしゃみが出るし、娘たちもアトピーだから動物は飼えないの。娘たちは飼いたいみたいだけど。
しおみっちゃんへ
ぷぷぷ。マラソンって言葉にひっかかったんだわね(笑)
消そうかと思ったけど、記念に残しとくかな?!
(いえいえ、そのうち消すかもです)

ボトムは130だと明らかに大きいんだよね~
120の裾をのばして作っているよ。
ホント、微妙だよね。
しおみっちゃんもハムスター飼っていたの?
私は小学校のとき、ゴールデン飼っていたとき以来よ。
ちっこくて可愛いねぇ、ジャンガリアン系は。
売れ残りでベビーじゃなかったんだけど、その代わり性格のおとなしい子を選べたから良かったよ。
ニコの手にもすんなり乗るんだ~
ダンナには、「まさかこっちも増やすとか言わないよね?」とクギ刺されたわ(笑)
私ゃ、インコちゃんで手一杯ですがな~~
なんかすごい書き込みね(爆)

サイズUPの時期って難しいよね。
家のりょうくんもそんな感じ。
ものによっては120じゃ小さいし130じゃ大きいって。
あっくんも微妙なの。。。

ハムスターかわいいね!
私も10年以上前大量に飼っていた事があって
嫁に行く時に実家においてきたよ。。。
万里の長城マラソンへようこそ!
はじめまして、第6回万里の長城マラソンへようこそ!開催日:2007年5月1日。よろしくお願いします。
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
Vodafone携帯:09042914338

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
