*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ラウンドネックカットソー~縫い縫いマラソン6
20070319135842.jpg

布 :yamaちゃんからのいただきもの J&Bのイカリ裏毛
パターン:orangena ラウンドネックカットソー(無料配信)

えらい間があいてしまった・・
インコのヒナちゃんのお世話がはじまったのです~
去年はアクシデント続きだったけど、今年はいまのところ順調♪
ちょっと数が多いので、サポートに時間をとられてしまって・・

これは、お世話がはじまる直前に仕上げたもの。
その後は・・途中になってて仕上がっていない(汗)
どうもね、アレもコレも、と集中できなくて。
でも今週はボチボチ仕上げていきたいな。

生地は昨年yamaちゃんに水仙の球根をおねだりしたときに、一緒にオマケとして(!)いただいたもの。
何に仕立てようかさんざん迷って、このカットソーに。
インに薄手のタートルかハイネックなら、重ね着もいけそうな感じ♪
【マラソン記録】
 総作品数7【おとな5、こども2】
 消費メーター1.0m【計6.3m】
 使いきりカウント【5】


・・なんかこっちじゃ、外の景色が冬に逆戻り。
このあいだなんて、クロッカスの芽が出ているのが見えて、イチとも「もうすぐ春だねぇ」なんて言っていたのに、直後ぐわ~んと積もって。
道路もまた雪にかくれちゃいました・・

仕事のほうは・・
早ければ4月から始めることになりそう。
来週、面接があるのでそうしたら詳しく決まるかな。
専業主婦生活も一瞬だったなぁ。
ほとんど何もしないまま終わっちゃうなぁ(笑)
ま、次の仕事は週3~4日くらいなので、すこ~し時間あるかも。

歯医者も今日で終わり!
あとは穴がふさがるのを自然に待つだけ。
・・そうそう、歯医者さんの待合室にマンガがたくさんあって、デスノート読み始めたんだけど・・
「○○さ~ん、どうぞ~~」呼ばれるの早い!(笑)
ちっとも読み進めなかった~
2巻にやっと入ったところで、これからが面白くなりそうなのにぃ~~
ううむ、心残り・・
Secret
(非公開コメント受付中)

つづ理さんへ
この頃はだいぶ暖かくなってきたのよ~
1枚で着れそうよ♪

私やっぱり、時間が足りないくらいのほうが良いみたい。
たっぷり時間があると、なんだか良く分からないうちに1日終わっちゃうの・・
家のなかも汚いし、自分のダメダメっぷりが強調されるようで落ち込むわ~
パートしてると・・ちょっと自分に言い訳できるっていうかね(笑)
自分にはとことん甘い私です~~

bunさんへ
お返事おそくなってごめんなさい~

のだめのマンガは、ドラマからすっかりハマってしまって、結局じぶんでも揃えちゃったの。
千秋先輩は、かなり私のストライクゾーンです・・(笑)
・・婦人科検診、行かなくちゃと思いつつ春休みになってしまった~
子連れでは行きたくないし、もう少し先になりそうです。
マラソン6週目ねぇ^^。
このイカリは大人向きでさりげない感じが素敵ね。
襟のパイピングが美しいわぁ。

ここ最近の季節はめまぐるしいよねぇ。
春来て冬来てもうめちゃくちゃ^^;。
そっちだと冬に戻ると雪も来ちゃうから・・・
このカットソーが一枚で着れるのはまだ先かな?

そして4月からはまた忙しくなるね。
でもこぎくさんって時間の使い方が上手だから忙しくてもてきぱきいろいろやれそう^^。
おぉ~!着々と進んでいますね!
縫い縫いマラソン!
すんばらすぃ~v-424

これからの季節にヘビロテ、スタメン入り決定な
カットソーですね。

私は先日美容院でひたすら「のだめ」を読んでいましたよ!
いやぁ~、久しぶりに漫画を読んじゃいました。
おもしろかった!!

そうそう、私は先日乳がん検診を受けてきましたよ!
non*ちゃんへ
病気すこしは良くなってきたかな?
連鎖するとホント大変よね・・

デスノ、ほんとに貸してもらおうかしらっ?!
古コミック屋さんでの立ち読み(おいっ 笑)も考えたんだけど、もう私の腰はね、立ち読みに耐えられないのよ・・
おうちでゆっくり読めたら最高なのよねぇ・・
ちかぢか、マジでメールするかもです(笑)
はなちゃんへ
マラソン、けっこう休み休みよ(笑)
走ってるんじゃなくて歩いてるのかも??
春も・・歩いてるのかな。
なかなか近づいてこないわ~

歯医者の次は婦人科の検診もしなくっちゃねぇ。
もう3年くらい受けてないのよ・・ヤバっ。
デスノ、これからが面白くなりそうなのよ~
やっぱ借りるかしら・・?
しおみっちゃんへ
さりげなくイカリ柄なの、いいでしょ♪

インコちゃん、なんとか成長してるよ~
まだまだ気は抜けないんだけどね。
ホント可愛いのよ~(笑)

デスノ、そうか、レンタルか・・
近くにあったかな?
マンガ読んだら、次はやっぱ映画も見なくっちゃね!
すっかり家に缶詰のnon*です・・・
まったく、家の中(幼稚園も学校も)病魔の巣のようです^^;
流行の好きな子供達で、とにかくここの所病気三昧で大変です。
で、『デスノート』で引っかかってコメント(苦笑)
読むなら貸すよ^^
送ろうか?(結構まじめ)必要ならブログからメールしてね^^
カットソー素敵。あぁ、私も縫い縫いしたいのに・・・
こぎくちゃん、こんばんは~!
ちょっとご無沙汰してしまいました・・・汗

マラソン、凄いね~。全速力で走ってる感じだね☆
落ち着いた可愛いイカリ柄だね~。これからの季節
たくさん着れそうだね。
そちらは、まだまだ真冬なんだね。私の住んでる所では
今年は一回も雪が降らなかったよ~。でも、ここ先週くらいから
寒いのよ~。いつになったら春になるんだろうね~。もう桜は咲き始めてるんだけどな~。

歯医者さん、終わるんだね。よかったね~!!でもデスノートの続き
気になるね。持ってる人探さなくちゃだね!!
イカリだけどイカリイカリしてなくて(爆)いい感じねぇ。
すごくシックな感じで素敵だわ!

インコちゃんおめでとう!
去年よりは楽なのかしら?
北海道にいたなら里親になりたいよぉ。

専業主婦どうだった?
意外とマッタリしようと思わないとマッタリ出来ないんだよね(爆)
歯医者さん終っちゃったの?良かったんだか残念だったんだか(爆)
近くにコミックレンタルとかない?
家のそばにはあるよ~~(田舎なのに)
デスノートの映画の指くわえてる人、高校の後輩なんだよね・・・
でもずっと下だから~~(爆)
ななほしさんへ
自分にイカリ、初めてかな?
まだあるのよ~イカリ柄(笑)
何にしようかな?
寒さは落ち着いてきたけど、雪がとけないと春って感じがしないよぅ~~
ストーブも、消すか点けるか悩むわ・・

ななほしさんはデスノート買っちゃったの?
私は、のだめとピアノの森を揃えたのでこれ以上はね・・
ハマりやすい性質なので(笑)
ん~でも続き読みたいから、誰か貸してくれる人探そうかな?!
マラソン頑張って~^^
こんにちは。

こぎくさんマラソン順調ですね♪
イカリ柄、うちにも沢山あるけどほとんど子どものになってしまってるわ~。

私も一時期あたたかくなったからホッとしてしまって今の寒さがこたえます(笑)そちらはホントに冷えそうですね~^^;

デスノート、私もすごい好きでコミックス買って読んでいました^^ハラハラする頭脳戦ってのに弱いみたいです、私。
結構荒んだテーマだけどハマっちゃいますよね。

私はまだ歯医者通い中~=3出費は続きます(笑)
次の縫い物も楽しみにしています♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
