*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七分袖トレーナー~縫い縫いマラソン4
ビミョ~なもん、作っちまった・・
20070311151634.jpg

布 :(たぶん)布の家あかね ミニ裏毛 黄緑色
   コットンショップもっく コンパスフラワー
パターン:Wildberry 七分袖トレーナー(無料配信だったもの)

何を作ろうか悩んで・・
どうせならやりたいと思っていたこと実験してみよう、と思い立ち・・
こんなもんが出来上がってしまった~
ぷぷっ、ちょっと笑ってしまう。
こんな実験作品、いつもならブログには載せないんだけど、マラソン中だしな~と、恥をしのんでアップしちゃうよ。

布帛を袖口にあわせてみたのと、襟まわりを切りっぱなしに・・
なんというか・・
まず襟元に開きを作っちゃったのが失敗。
デザイン的にバランス悪いよねぇ。
どうせ開きを作るなら、もう少しちゃんとした開きにするべきだったな。
あと袖の処理も・・
角を丸い感じにしたほうが良かったかなぁ。

ま、あがいてみたところで、たいして変わらないような気もするけど(爆)
かる~く流してください、この記事は(笑)
【マラソン記録】
 総作品数5【おとな4、こども1】
 消費メーター0.5m【計4.5m】
 使いきりカウント【2】

次はもうちょっとマシなもの・・と思って、縫い縫い中。
ほぼ出来上がったよ。
ニコに試着してもらってから記事にしまーす。
・・もう1着くらいいけそうだな、今日は。
何縫おうかなぁ。
昨日、お出かけ中に「そうだ!あの布でこんなふうにしてみよう」って思いついたハズなのに、それが何だったか忘れちゃった・・
ダメねぇ。
もっかいアイディア掘り出してきま~す☆


Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
自分の布在庫見たら、さすがにこれは何とかせねば・・!とね(笑)
今のところ、いい具合にプレッシャーかかって進んでるかな?
ピンタックブラウス、いいよねぇ♪
私ももう1枚、と思ってるんだけど、どんな布がいいかなぁと悩み中。
ついつい、また新しく布を買ってしまいそうでヤバイわ~
ぎんたさんなら、これくらいのピンタック、チョイチョイだよ!
やってみると、なかなかハマるよ~♪
non*ちゃんへ
マラソン一緒にやってみようよ~!
私は、自分で自分を追い詰めないように(笑)、ゆる~く走ってるよ。
布の減り具合が思わしくなかったら、期間延長も考えてるよ~
(・・って、いつまでやる気??)

ニコのポーチ、あんなふうにお花で飾りをつけるとは思わなくて、見たときビックリした~
思わず「おばあちゃんに手伝ってもらったの?」って聞いちゃったもん。
色合わせはね、同系色がセットになっていただけだから・・
覚えるまではね~質問攻めなうえに、ついつい口出し手出ししちゃって、こっちもストレスたまるけどね(汗)
chicoちゃんへ
そうそう、コレ実験作品ね(笑)
反省点を生かして次回に・・
ってまた無謀なことを~?!

たまにはね・・
冒険もね、必要かな~なんて・・
アハハ、言い訳だけど。
仕上がりはイマイチだけど、でもやりたいこと出来てまずは満足よん。
こぎくちゃん
オヒサデイッス^^;
縫い縫いマラソン・・・私も参加するべき程の
布持ちさんの一人と自覚してますが、遠慮しとく!ぷぷ
すごいわあ、がんばれーーー陰から応援するねー
(とっても他人事・・・のようなそぶり)

でもって、私のお気に入りはティアードスカートと
ピンタックブラウス。とってもかわいい~~
そのまま下さい~って感じの出来。
ウールのティアードって、かわいいねえ。来年は作ってみたい。
ピンタックも未だにやったことないけど憧れてるの。
欲しいなあ。
すごいすごい!、どんどん縫ってるね^^
私も参加しようかしら、縫い縫いマラソン^^;
春色のトレーナー、とても素敵だよ。
襟の切りっぱなしも、いい味出していると思います。
私は適当に作っている割に、なかなか冒険できないので、ちょっとここでアイディアを盗んで帰ろうと思います。
そうか、縫い縫いマラソンね・・・考えてみようっと♪

↓のニコちゃんの作品。
素晴らしいわー。フエルトのポーチの色合いが、好みです。
長女にもやらせてあげたいんだけどな。
どうも面倒で・・・(←小さな声で)
マラソン順調だね(^^)
衿の切りっぱなし、いいねいいね!!
ニットの色と布帛の雰囲気もピッタリだし。

「やりたいこと」ってあるよね!私も実験したいことたくさんあるけど、腕に自信がなくてね・・・^_^; 何点かブログにUPしてないものが同じくあります(≧∇≦)
でも、長Tの衿をロック処理だけにして作ってみようと計画中。成功するかは・・・

次はニコちゃんのなんだね。楽しみ~♪
私も早く委託のオーダー分を仕上げて自分たちのを作らなきゃ!!
はなちゃんへ
袖口に布帛は、チラッと見えたら可愛いかな~と思ったんだけどね。
どうなんだ・・自分でもよ~分からん(笑)
切りっぱなしも、こういうパリッと明るい色じゃなくて、少しさびれたような生地だったら雰囲気でたかもなぁ。
・・とかナントカ、文句言いながらも今着てるけどね(爆)

アイディア、思い出せないわ!
ダメだ~~
諦めて違うの考えることにするわ~
こぎくちゃん、こんばんは~^^
ビミョ~?そうかな??いいんじゃないの~^^
袖口に布帛使うってアイデアいいね~!!お洗濯
繰り返してもびよ~んってなりにくいかな?
襟まわりの切りっぱなしも着用したら、どうなんだろ?
そのうち流行ったりして~!
次のアイデア思い出した?楽しみにしてるよ☆

↓ニコちゃんのお裁縫上手になったね~。シルバニアのお掃除バージョン可愛い!!
フエルトのも芸が細かいね~^^ 
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。