*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコのお裁縫~シルバニア
私の縫いネタが、ちょっとビミョ~なことになっているので(笑)、久々ニコのお裁縫を・・
しばらくお裁縫からは遠ざかっていたのだけど、とつぜん思い立ったらしく「お母さん、毛糸ちょうだい」と。
シルバニアを学校バージョンにして遊んでいたら、おそうじシーンを作りたくなったらしい。
まずホウキを作って、そのあと、ちりとり、ゴミ箱、ぞうきん、そしてゴミ(!)を・・
20070309172853.jpg

久しぶりだったので、玉留めがうまくいかなーい!と半ばキレながら仕上げてました。
20070309173127.jpg

画像ではちゃんと写ってないけど、ぞうきんには赤い糸と黒い糸でステッチがしてあるんです。

で、そのあと、また何やらフェルトをチョキチョキ・・
お財布のような、ポーチのようなものを作っていました。
なんといっても3日間の学校閉鎖は、元気な子には持て余すだけの日々・・
3日目は、私が終日用事があったこともあって、おばあちゃん宅に行ってもらったんだけど、未完成だったこのポーチを仕上げてきました。
20070309173612.jpg

赤いビーズをおばあちゃんに貰って、お花いっぱいのポーチ♪
縫い目もだいぶ見られるようになってきたな~~
私なんかは、見本がきちんとないと作れない性質なんだけど、ニコは何もなくても、自分でパパッと考えて作っちゃう。
顔は似てるが、性格はだいぶん違うなぁ。

おばあちゃんの家では、せんたくものをたたんだり、掃除機をかけたり、フェルトで小物を仕上げたり、フルーツプリンを作ったり、そろばんの練習をしたり、絵手紙を描いたりしたみたい。
働いたねぇ。
クリエイティブな1日になったかい?
絵手紙、おばあちゃん家に置いてきちゃったけど、けっこう「おぉっ!」っていう出来だった。(親バカですまぬ・・)
家でも絵手紙グッズ揃えようかな?と思ってしまった(ますます親バカ・・汗)

さあ・・
私もクリエイティブなことしなければ(笑)

RRさんで予約だね~
この間予約したばっかだと思っていたのに、もう?!
・・そして揺れてる私。
パターンが可愛い~
コートワンピにパフスリーブ・・うぅ~~
どうしよっかなぁ~
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
ほうき、切った割り箸に毛糸をくくりつけたら、アラそれなりに・・(笑)
ぞうきんがけしている子たちが、なんか床につっぷしてるみたいだけどね!
なんか色々やってるよ~

コートワンピ、chicoちゃんも惹かれる?
私、これは買ってしまいそうだなぁ。
パフスリーブは迷い中。
あと、カラーネップリブを買おうかなと・・
なかなか生地は新着では買えなくってねぇ。
なるべく金額が小さくなるよう頑張ります(笑)
つづ理さんへ
フェルトは、100均の同色系がセットになったものを買ったので、まとまった色あいになってるでしょ(笑)
最近のニコは水色がお好みなので、こんなふうになりました~

つづ理さんは生地で迷ってるのね!
私は・・前回買っちゃったからなぁ。
パターンならいいかな?!なんて・・
んんん~どうしよう~~
ギリギリまで迷います(笑)
こんにちは~
ニコちゃんはいつもアイデアがすごいね!!
ほうきなんて思いつかないよ!
なんだかシルバニアたちが動きだしてお話しそうなくらいに、生き生きして見えるよ(^^)

RRさん、コートワンピにとっても惹かれるわ~
そしてスムースの柄も無地もスパンも!
でもねでもね、今年は予約では買わないって密かに誓ってるの・・・うぅぅぅガマンできるかな^_^;
ニコちゃんワールドのファンです。
良いなぁ、素敵な感性だわ。
フェルトのポーチの色合い、ものすごく素敵です。
寒色系の色合いがツボよ。

RRさんのパターン可愛いですよねぇ。
でも、私は生地の方で迷ってます^^。
中途半端な生地に悪戦苦闘してると、
色があってる柄物と無地がとっても魅力的だぁ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。