*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
前開きストレートパンツ~縫い縫いマラソン3
20070307104320.jpg

パターン:K's Bam Boo 前開きストレートパンツ130
布 :COSMO ストレッチデニム ピンク
   *conoca* 名前忘れた・・花柄シャツコール
ボタン:手芸店

そんなに厚い生地じゃないと思ったのに・・
ミシン針、折っちゃった(汗)
3つに折れて・・飛び散った。こわっ。
ちゃんとはじめから14番使えばよかったな。反省。

130サイズじゃ、まだちょっと大きいかな~と思いつつ作ってみた。
履かせてみたら・・そうね、やっぱヒップにゆとりがあるけど、このまま履いてもらうわ。
画像ではウエストにゴムをまだ入れてないけど、後ろパンツ側にゴムを入れる仕様になってるので、それで少し調節できるかな。
ファスナー付け・・疲れた(笑)
前開きパンツ系は、これで3本目?だと思うんだけど、これが一番うまくいったかな。
KBBさんの説明が分かりやすかった。

後ろポッケには、ステッチを入れてみたけど、位置が~~
ちょっと下すぎた(汗)
ごまかそうと(?)花柄をタグっぽく挟んでみたよ・・

さ~次は何にしよう。
イチのボトムか・・ニットでトップスか・・う~~ん。

ニコの学校、学校閉鎖になっちゃったよ。
3日間もお休みだよ。
ニコは元気だけど、誰とも遊べず、どこへも出掛けられず・・
持て余してます。やれやれ・・

私も抜歯後、痛くてならない。
腫れはだいぶ引いたけど・・
仕方ないね、大きなクレーターがふさがるまでは。
痛み止めのお世話になってます。

Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
ちょっと脱力中(笑)
しかも次なにを縫おうか決まらないよぅ。
こういうとき、なんとな~く縫い始めると失敗作になる確率高いんだよね・・
うーん・・早くもつまづいてます。

歯はだいぶ腫れもひいたかな。
時々痛いけど、薬のむほどじゃない。
なんと言ってもね、ず~っとお酒が飲めなかったのがね・・ストレスになって(笑)
昨日あたりからビール再開してます。
歯医者通いってフェイドアウトしがちよね。
私はもう少し通うかな~
つづ理さんへ
男の子のほうが前開きファスナーを必要とするのかなぁ。
ニコは・・どっちでもいいみたい。
あまりこだわりのない子なので(笑)
イチには・・まだ早い。
パンツ系縫うのもファスナー付けもキライじゃないけど、やっぱ少し気合がいるかな~
んーでもまた作ります!

学校は今日再開なんだけど、どうなんだろうなぁ欠席数。
6年生を送る会とかも、のびのびになってるんだよね。
来週は閉鎖になりませんように~~
学級閉鎖になっちゃったの?
大変だね!

それにしても良い走りっぷりねぇ~~。
私今準備運動で、姪っ子の入園グッズ作ってるんだけど、
久しぶりすぎて思うように進まない(汗)
このままマラソンに入ったら完全に空回りしそう。
十分ほぐしておかなければ・・・

抜歯後イタイのね~~。
かわいそうだぁ~~しかも寒いとくいしばるから余計に来るのよね。。。
私もクレーターが無くなって触ると痛かった歯茎も痛くなくなったのでほっとしてるけど、
そのまま行かなくなった歯医者には行きたくないなぁ。
ファスナー付きだぁ。
私ファスナー付け苦手なので(面倒だし)尊敬^^。
トップスでは作ったことあるけどボトムは無いです。

娘はまだ良いとして息子@小3は使ってるのかどうかは不明だけどファスナー付きじゃなきゃ嫌だとか言ってるから実は私もこのパターン持ってたりします^^;。
だけど未開封(爆)
お蔵入りしそうだわぁ。

インフルエンザ、学級閉鎖じゃなくて学校閉鎖なんですね。
元気な子は休みで喜んでる?
親はちょっと困っちゃうかも^^。
chicoちゃんへ
ステッチ糸は30番だよ~~
パンツ系にステッチ糸は欠かせない!(笑)
白、紺、こげ茶、ピンク、赤、キャメルを持ってるよ。
今回のステッチはピンク色。

ニコ、いまは元気だけどね・・
学校閉鎖が明けたとたんにインフルで欠席とかは、勘弁してね~、と心の中でお願いしてます私・・
chibiちゃまへ
↓のピンタックは、ギャザーTとまったく同じ形にカットしてタックを寄せたよ。
妹はピンタックのほうを選んだので、自分用にもうひとつ生地変えて縫おうかな~

もう春だっていうのに、インフルエンザが流行るなんてね・・
chibiちゃまのとこも学校閉鎖かぁ。
元気なのはありがたいけど、3日間どうしたもんか?って思っちゃうね。
こんばんは(^^)
マラソン順調だね!

私ってばいまだに洋服のファスナー付けは逃げてしたことがないの^_^; パンツのファスナーだなんてすごく難しそ~(>_<)
ステッチもとってもきれいだね!! 糸は60番?30番?
この前、30番の糸を買ってみようかなぁって色を選んでたんだけど、作る予定もないから当然決められずに買わなかったの(≧∇≦)

学校閉鎖だなんてすごいね!! うちは学級閉鎖が2クラスあるみたい。でもインフルエンザだけじゃなくて、高熱&嘔吐の風邪もあるみたいで油断禁物です!!
退屈だろうけどニコちゃんが元気でなによりです(^^)
こぎくちゃ~~~~ん すごいよぅ。
マラソン順調だねぇ。
↓のギャザーTすっごく良いねぇ。
ピンタックはギャザーTのパターンで作ったんだよねぇ。
どっちも素敵。

このパンツのパターン持ってるけど作った事ないよ。
ファスナー付け分かりやすかったんだ。
後ろポケットのステッチ(* ̄∀ ̄)bグッ!だよ。

今日こっちも中学校が学校閉鎖になって帰ってきたの。
金曜日まで休みだって言ってたなぁ・・・
ちょっと憂鬱だぁ・・・
よっちゃんへ
よっちゃんも前開き作ってたよね!
ファスナー付けがあると、緊張するステッチの連続で・・
う~~疲れた(笑)
イチには前開きはきっとまだ早いと思う・・
なんせギリギリまでトイレ我慢するから、ボタンにファスナー外してたら間に合わなさそう。

ニコの学校、このへんの地域では一番乗りくらいに流行ってるみたい、インフルエンザ・・
イチの幼稚園ではまだ全然なんだけどね。
6年生は卒業式も控えてるし、早くおさまってくれるといいんだけどね~
はなちゃんへ
なんと言うか・・ただのマラソンじゃなくて登山マラソンみたいな気分になってきた(爆)
上り坂はキツイよぉ~~

このお色はほんのり渋ピンクって感じかな。
ニコはいま水色ブームなので、あまりピンクには食いついてくれないんだけどね・・
ミシンの針が折れた瞬間、とっさに目をつぶったよ~
刺さったら大変!と思って。
でも顔には当たらなかったけどね。
ちゃんと適した針を使わないとダメだね。
こんにちは~
KBBさんの前開きだー
花柄にレースがちょこっと!すんご~くかわいいねぇ♪
ファスナーつけは疲れちゃうよね^^;
私は1つ作ったけど、ファスナーあけずにトイレしてゴムもボタンも弾け飛んでるのをみて、もうちょっと総ゴムでいいや~なんて思っちゃった(笑)

学級閉鎖になっちゃったんだね
インフルエンザ流行ってるのかな?
うちの保育園は未だインフルエンザがでてないけど、そのうちくるのかなぁ
お互い大事にしようね~
こぎくちゃん、こんにちは~^^
すごいっ!!走る走る~~!!もしかして、目標42.195km??
淡い感じの落ち着いたピンクだよね?ほんわか可愛いね~☆
裏の花柄もいいね~。ポッケのステッチ、この位置でも可愛いと思うよ~。
針でケガしなかった?恐いね~。

ニコちゃん、学校閉鎖?インフルエンザかな??元気にしてて
くれるのはいいけど、暇を持て余しちゃうよね~。
歯もお大事にね~。疲れると痛みも増すだろうから縫い縫いも無理しないようにね~^^
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
