*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ギャザーTとピンタックT~縫い縫いマラソン2
20070303145635.jpg

パターン:Polka Drops ギャザーTシャツ(無料配信)
布 :きれ屋さんぽぷり 天竺ニットパープル

このパープル、私が思っていた以上に青みが強くて、うーんどうすっぺ?と寝かせていたんだけど・・
形にしたら良い感じかも?!
まず普通にギャザーTに仕上げて試着してみたら、この形がすっごく!!私の好みで♪
前回のブラウスで味をしめたピンタックバージョンでもうひとつ作ってみたよ。

どっちかを妹にあげようかな?
と仲良し姉妹ふうに、画像も腕を組ませてみた(笑)
たたみジワがひどいのは見逃してね。
【マラソン記録】
 作品数2【計おとな3】
 消費メーター1.5m【計3m】
 使いきりカウント【1】

次は何縫おうかなぁ。
ニコのパンツ系にしようかな・・

パートやめて、どんだけ自分の時間増えるかと思っていたら、そうでもない(汗)
私のスケジュール帳には予定がびっしりよ・・
おっかしーなー。
一度行けば済むと思っていた手続きも、もう1回行かなきゃいけなかったり(遠いんだよー)
ガソリン代のかかることよ・・

今日は13年放置していたピアノの調律をしてもらっている。
みよ~~~とヘンな音がする(笑)
時間もけっこうかかるらしい。
調律師さん、スミマセン・・

そうそう、お昼にラーメン作ったんだけど、イチったらテーブルに運ぼうとしてツルッとどんぶりを落としちゃった!
腕とおなかに熱い汁がドバ~っとかかって・・
パニクってその場から泣いて逃走しようとするのを押さえて水で冷やすのが大変だったわ・・
赤くなったけど、しばらくアイスノンで冷やしたら赤みも引いた。
あービックリした。
ドタバタしてたら・・ラーメンのびちゃった。

ニコの学校もインフルエンザ流行ってきてる。
学級閉鎖に学年閉鎖・・
週明け大丈夫かなぁ。
これから行事も多いのに・・
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
やけどはたいしたことなかったよ。
赤みもすぐひいたしね。
でも焦ったわ・・
イチはぎゃ~ぎゃ~泣き叫ぶしね。

マラソン、はじめたはいいけど、こりゃ布山減らすには期間延長しないとダメそうな感じ(汗)
どうも量産できないタチで・・(すぐ飽きるから)
地道にがんばる~~
イチくん大丈夫?
やけどってあとからが痛いもんね~~。

仲良し姉妹いいねぇ~~!!
私も姉と・・・ってサイズが雲泥の差なのです(汗)
あねはS私は・・・(やめとく)
使いきり布も増えたらうれしいね!

私も頑張って縫い縫い復活しなくっちゃだわ!

のんちゃんへ
私に合いそう??
ホント~うれしーー♪

アコーディオン弾いたの?
難しかった?そうだよね、重たいよねぇ。
ピアノって、一人で弾くことがほとんどだからちょっと寂しいよね。
みんなでワイワイ♪
まずは飲みだね!

鍵盤、見えないしねぇ。
ななほしさんへ
ななほしさんのピンタック使い見たーい!!
・・私はちっとも器用じゃないよ~
カメの歩みです。それでも前に進んでるだけマシかな?とか(笑)
かぎ針もね、相変わらずLOVEしか編めないしね・・

この形とっても気に入ったので、生地かえてまた作っちゃうかも??
まずは、このお色を形にできてホッとしたわ~~
うんうん
色気のある良い色だね。
この色、あなたに合うわよ。

ピアノ調律したんだね!
私、この間、アコーディオン弾かせてもらったの。
重いし、ボタンなんか難しくて駄目だったけど
楽器も楽しいよね~
どうにか弾けたのは「月の砂漠」ピアノ伴奏付☆

何するのもみんなでワイワイやると楽しいのさ。

そのうち一緒にワイワイしよ。
元気色だ~
こんばんは~^^
汁物こぼすと慌てますよね~、お怪我がなくて何よりです。

最近私もピンタックやりたくてウズウズしています。
こぎくさんはなんでも器用にこなされてるので羨ましい~!私なんてまだ鈎あみ出来ないし(笑)←低能すぎる……
ピンタックって途中で嫌になることもあるけど(笑)完成すると可愛いくってまた挑戦しちゃうんですよね^^

春っぽい気候なのでこういう元気カラーのお洋服に私も手が伸びます。インには大抵こういうビビッドなのを着ています(年かも/笑)
はなちゃんへ
布山・・ち~っともまだ低くならんよぅ~
いったいどれだけ縫えばいいんだろう?!
今さらながら不安・・

ピアノ、また半年後に調律だ~
調律貯金しないとツライわ(笑)
1日30分でいいから弾こうと思ってるよ。
自分のブランクも長いから、指がまわらなくて情けなくなるけどね・・
chicoちゃんへ
イチは何ともなかったよ。
汁が少なめだったのと、熱湯ほど熱くなかったのが幸いだった・・
ビックリしたほうが大きかったかな??
焦ったけどね~

小物にピンタック使い、きっと可愛いと思うのよ~!
ぜひぜひやってみて♪
こぎくちゃん、こんばんは~^^
マラソン、走ってますね~☆布山、少し低くなった??
ん~。ギャザーTもピンタックも、どっちも可愛いね~。強い色でも
差し色にするにはいいよね~!!
13年ぶりのピアノ調律!終わったら、どんどん弾かなくちゃだね~☆

イチくん、大丈夫だった?慌てるけど、冷やすのが一番だもんね~。
インフルエンザも気をつけてね~。福岡もインフルエンザ流行ってるよ~。
イチくん、大丈夫ー!?
ラーメンの汁ってかなり熱いもんね(>_<)
それはとりあえず逃げたくなるね^_^;

鮮やかなパープルだね。白とコーディネートしたくなるわ! すっかりピンタックもマスターしちゃってすごいなぁ。委託のオーダー分が終わったら、私も小物にピンタック使えるよう↓にチャレンジしてみようかな。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
