*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンタックブラウス~縫い縫いマラソン1
さ~勝手にはじめちゃいました!縫い縫いマラソン~~
まずはひとつめです。
20070227133233.jpg

布・パターン:ストロベリーコットン ピンタックブラウス白

年末に3つ購入したストロベリーコットンさんの型紙セットの最後は、このピンタックブラウスでした。
ほんとは真っ白じゃない生地のが良かったんだけど、これしか残っていなくて・・
だってなんか真っ白って照れない??
ナチュラル~な形だし、自分っぽくないかなぁ、なんて。

いや~でも、縫うの楽しかった!
ピンタック初めてしてみたかも。
違う生地でまた作ってみたいなぁ。
20070227134055.jpg

ピンタックはこんなふう。
こんなふんわり系を着ていたら、なんか私キャラ変わった?って感じかもねぇ。

なんかピンタック縫うのちょっとハマりそうで、またストロベリーコットンさんで「いいな」と思う型紙が・・(笑)
マラソンしてるっちゅうのに、在庫増やしてどーする!!
【マラソン記録】
 作品数【おとな1】
 消費m【1.5m】

親知らず・・抜いてきました。
私ったら・・麻酔の途中で気分が悪くなってしまって(汗)
緊張してたんだけど、息止めてたのかなぁ。
突然、心臓がバクバクし始めて、頭の後ろが重たくなってきて。
「え、なんかヘン」と思ったら、麻酔でショック症状おこした人の話を思い出しちゃったりして、完全にパニックになって・・
ひえ~~
私、このままどうにかなっちゃうの?!とか思って、ちょっと怖かった~
先生がすぐに様子に気付いてくれて、血圧測ってくれたり、酸素をあててくれたり、15分くらい休んだら良くなってきたので、どうやらただの貧血だったみたいなんだけど(汗)
焦った~~
そうとうビビってたのね、私・・

先生、抜歯お上手でした。
歯も根っこもすごーく大きい親知らずだったんだけど、ものの15分くらいで終了。
痛み止めも2回飲んだけど、想像していたよりは腫れず、痛みもひどくなくてホッとしました。
このぶんならランチも行けそうだ♪

は~でもビックリしたな。
ふだん健康だと、ちょっとの異変ですごくビビっちゃう。
自分のビビリっぷりがショックだったわ(笑)

さて次は~ニット縫おうかな?

Secret
(非公開コメント受付中)

bunさんへ
ピンタック、印つけとかがちょっと面倒だけど、アイロンのかかりやすい生地なら、そんなに難しくないと思うよ~

bunさんも4本抜いてるんだ~・・
私ももう抜歯はイヤだわ。
抜いた直後より、いまのほうが痛いんだもん・・
普通にはえてる歯より、埋まってる親知らずは手ごわいね(涙)
chicoちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい~

抜歯のあと、なかなか腫れがひかなくて・・
痛いわ~~ジンジンする(涙)

ピンタック初めてだったけど、この生地はアイロンもピッとかかりやすいし、縫いやすかったよ。
ダブルガーゼとかでもやってみたいけど、それはきっと難易度高いだろうなぁ・・
いつかチャレンジ!してみるかな。

chicoちゃん、委託がんばってるもんね!
どんどん素敵な作品へとレベルアップしてるし~
小物にピンタックも可愛いかもよ?
chicoちゃんのピンタック使いも見てみたいな♪

素敵~!
こぎくさん、いよいよスタートですね!
第一弾がピンタックブラウスなんですか?
うわぁ~、私にとっては
すっごく高いハードルです。

楽しく縫えた~って。
こぎくさんは、さすがです!!
第2弾も楽しみです♪

私も親知らず4本全部抜歯しましたよ。
私の場合曲がって生えてきていたから、
歯茎を切開して、やっとこみたいので、
ギリギリバキッ!ゴリッ!って
ものすごい音がしましたよ。

その時の歯医者さんは女医さんで、
肩でハアハア息をしながら抜いたのを
はっきりと覚えています。
もう歯医者は行きたくないです~!
こんにちは~
ピンタックとってもキレイ!! 私はまだ未体験です。
私はこぎくさんのイメージだなぁと思いました(^^)

麻酔、大変だったんだね(>_<)
このままどうなっちゃうんだろうってすごく怖いよね!!
でも、抜歯はお上手な先生でよかったね♪

マラソン楽しみにしてます(^o^)丿
私、しばらく委託マラソン?なので新作のUPは出来そうにありませーん(≧∇≦)
はなちゃんへ
走りきれるかビミョ~だけど、とりあえずスタートしたよ。
布山ホントに減るかなぁ・・不安だ(笑)

ピンタックブラウス着てお庭でティータイム!
おぉ~ナチュラルの世界だぁ。
しかし・・恥ずかしくてそんなことできないよぉ(爆)
蚊に刺されそうだし・・(←軟弱もの・・)

歯抜いたとこ、まだジワジワ痛い~
ボディブローのようだわ。
私・・今回こんなふうにパニくってしまったから、次回治療するときが怖いよ~
またあんなふうになるんじゃないか?って思っちゃうよね。
こういう心理的なものって、克服するのが難しそうだね・・

つづ理さんへ
目標はべつに守れなくてもいいのよ~、なんて始める前から開き直ってるから(笑)
波がある性格なのは自分がよく知っている・・

つづ理さんは4本とも抜いたの?
私あと1本残ってる・・
でもこれは悪さしてないので、たぶん埋まったままかな。
歯医者さんて繊細なイメージあるけど、どうしてどうして結構チカラ技よね。

こぎくちゃん、こんにちは~^^

はっ!!早速走り始めたのね~。ピンタックブラウス、
可愛い~☆こんなナチュラルキャラも似合いそうだよ~~!!
あ!こぎくちゃんちの、素敵なバラの咲くお庭でティータイムにぴったりじゃない??
ピンタックって縫ったこと無いけど、楽しいんだね。
無事に抜歯できてよかったね~。そうだよね、私もずっと前に親知らずの抜歯した時
あまり痛くなかったし腫れなかったよ~。麻酔は恐いよね~。
私、「麻酔」って小説(麻酔で能障害になる話)読んで以来
もう恐くてダメよ~。風邪の時の注射でも貧血起こしちゃうようになっちゃってね~。
お大事にね~~^^
可愛い素敵なブラウスね^^。
私の中では、こぎくさんのイメージです♪

マラソンは今回からなのね。
前回の入れないのが潔いわ。
(私だったら入れてポイント稼いじゃうかも^^;
じゃないと全然走れない。)
私もそろそろはじめよう!

親知らず大変だったねぇ。
私も昔4本全部抜いたの。
すごくしっかりした歯だったらしく抜くのが大変で
麻酔してるから痛くは無いんだけどなんか工事?みたいにぎこぎこやられた記憶があります^^。

よっちゃんへ
最後のひとつはコレでした~
いま思えば、白ならジーンズにもこないだのティアードにも合わせやすくて良かったかも。

よっちゃんも親知らず抜いたの?
私も抜歯前、すこ~し歯茎が腫れていたけど、あらかじめ抗生物質飲んだりして抜いてもらったよ。
いまも我慢できないほどの痛みではないけれど、やっぱりジンジンするので、痛み止め飲んだりしているよ。
よっちゃんの痛いのはもう治まったのかな?
chibiちゃまへ
もう明日から3月よ~~ん(笑)
chibiちゃまも一緒にマラソン!

ピンタックのワンピも可愛いよねぇ。
私が気になってるのはね、スタンドカラーワンピなの。
どうせ買うならまとめて・・と思って。
もうしばらく悩むわ(笑)
ストロベリーコットンさんのもう一つはこれだったのねー
ピンタックのブラウス、素敵だね♪
白もきっとこぎくさんに似合うと思う!

親知らず、私も先週抜いてきたの^^;
あんまり腫れなくて良かったね~
私は抜歯前の炎症が強かったからズクズクいたかったよぉ(汗)
マラソン開始なんだねぇ。
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
σ(´∀`●)ァタシも3月に入ったら考えようっと。

ピンタック綺麗に出来てるぅ。
白いブラウスっていうのも(* ̄∀ ̄)bグッ!だよ。
σ(´∀`●)ァタシもねぇ ピンタックのワンピースのキットが欲しいんだけどねぇ・・・
苦手だからなかなかポチって出来ないでいるの。
こぎくちゃんが次に狙ってるキットはどれだろう?

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。