*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ティアードスカート
20070224133316.jpg

布 :ウールツイード 「虹色日記」はなちゃんからのいただきもの
    ノムラテーラー 花柄キャンバス
パターン:RickRack ティアードスカート
ボタン:ジャスコパンドラ

久しぶりの記事アップになっちゃった・・
皆さんのところへも、読み逃げばかりでコメント残さず・・ごめんなさい~
先日20日にぶじ、パート先を退職し、翌日は2年ぶりの歯医者へ、その翌日はハローワークともう1箇所書類の手続きに行ってました。
昨日やっと、家に少しいることが出来たものの、PCタイムをどう組み込んだらいいのか分からなくて(汗)
冗談じゃなく、毎日が週末のような気分になってしまいそうで、一日のリズムを早くつかみたいな~と思ってます。

少し前にchibiちゃまが作っていたRRさんのティアードが可愛い~♪と気になっていてパターンをゲット。
春っぽくツイルで縫おうかな~と思ったけど、2月はまだこちらでは春物は着れないので、はなちゃんに頂いたツイードで縫ってみたよ。
ボタンは・・
まるきりchibiちゃまのマネっこだけど、やっぱステッチ調のが可愛いな~と、黒のボタンに赤い糸で縫いつけた。
(数はケチって2個ずつだけど 笑)
ウエストの見返しは、大好きな花柄で。
この柄、ものすっごく好みで使えなかったんだけど、やっとハサミを入れたよ。

ギャザー寄せは均等にいかなかった部分もあるけど、まぁこんなもんかな?
着用したら、やっぱちょっとウエストが大きかった~
サイズ選ぶとき迷ったんだけどね。
ま、これはこれで履くけれど、次つくるときは少し詰めよう。
しかし・・
3段ティアードなんて、私履いたことあったかな?!
ちょっと照れる~(笑)
スカートは冬場は寒くていつも履かないんだけど、スパッツと合わせればかなり暖かい♪
出かけるときはブーツを履いて。
着こなせるように頑張ろう~~

さて、そろそろ縫い縫いマラソンはじめるかな~
何から縫おうかな~
・・っと思い出した。
月曜日は、親知らずの抜歯なんだった~~
抜いたあと腫れるのかなぁ。イヤだなぁ・・
Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんへ
まずひとつ形にしたじょ!
ハギレがまだ少し残っているから、秋シーズンを迎える前にぼうしにしようかな?って思ってるよ。
きっと素敵なぼうしになると思うのよね~♪
裏にお気に入りの花柄っていうのも、脱ぎ着するときにチラッと目に入るとね、ついつい顔がヘラッとなっちゃって怪しさ全開なんだけどね(笑)

・・抜歯のあと、痛みが強かったらきっとミシンどころじゃないんだろうな、と思うとユーウツだよぅ。
お友達と憧れ(!)のランチに行く予定もあるのにさ~~
どうかすんなり抜けてくれますように!!
bunさんへ
3月4月は行事も多いし、何かとバタバタよね・・
私はまだ家でのペースを掴めずにいます(汗)

ギャザー寄せの極意ってなんだろうね?!
私は寄せたギャザーが逃げないように手で押さえながら地道にやってるんだけど・・
時間かかるよ~~、それでなくても手が遅いのに(笑)
bunさん、前はスカートオンリーだったの?
私も通勤していた時はほぼスカートだったかな。

リンクもちろんOKです!うれしいな♪
これからもよろしくお願いしま~す!
こぎくちゃん、こんばんは~☆
お仕事お疲れ様でした~!しばらく、専業主婦満喫かな?
でもバタバタなんだね~。 おおっ!!早速、形にしてもらって
嬉しい~~~!!さすがだわ☆こぎくちゃんなら、なんとか使ってもらえそうな
予感したんだよね~。そちらは、冬長いしね^^ 見返しの花柄、
可愛いね~。裏にお気に入りの布って、人に見えなくても嬉しいよね。
月曜は抜歯なのね。腫れないといいね~。上手に抜いてもらえたら
痛みも腫れも、そんなにないだろうけどね。ご健闘をお祈りするわっ!!!・・・え?
お久しぶりです♪
こぎくさん、お久しぶりです。
私も読み逃げばかりで、ごめんなさいね。
何だか最近バタバタしていて・・・(^^ゞ

素敵なティアードスカートですね。
しかも花柄の布も素敵!!
もろツボです!
ギャザーを寄せるのが
とっても苦手なんです。
均等に寄らなくって・・・(ーー;)

でもそういえば、ここのところ
スカートご無沙汰だなぁ~(涙)
昔はスカートしかもっていなかったのに・・・。

リンクを私のブログに貼らせていただいても
いいでしょうか?
しおみっちゃんへ
そうだね~自分もティアードは範囲外!と思っていたけど、どうにも気になってねぇ。
作ったからには穿かなきゃ~っていうセコイ根性で穿いてるよ(笑)

歯医者さんね・・
ここの先生は抜歯得意なのかなぁ~とか考えちゃうよ。
治療してもらわなきゃ、その先生の良し悪しが分からないのって困るよねぇ。
こんばんわ!
私も読み逃げしててごめんね!

すっごくティアードかわいい!
とってもいい感じに出来上がってますね。
私もこのパターン悩んだんだけど、
98%の確立で履かないってわかったのでやめたの。
でもこうやって見てると人差し指がうずくわ!

歯医者さんかぁ~~私夏以来行ってないよ。
歯医者変えようとは思ってるんだけど、
いい所わかんなくて・・・。
親知らず無事抜けるといいね。
りるかさんへ
パターン品切れ中なんだ!そっか~~
生地を変えれば年中着まわせるパターンだもんね。
私も次は春仕様でつくるかな~

見返しの花柄も、けっこう人気の生地だったよね。
私も再入荷をねらってゲットしたんだった。
お宝すぎて使えずにいたけど・・
寝かせてばかりじゃ仕方ないよなぁと使ってみたよ。
お気に入り布を使うと、やっぱり愛着もわくね♪
りるかさんも、縫い縫いマラソン参加するんだね!
お互いガンバロウねっ☆
chibiちゃまへ
えへへ~~オソロっぽくなっちゃった!(笑)
花柄キャンバス、chibiちゃまも持ってるのね♪
もぉ大好きな柄なんだ、私~
ギャザー寄せるのは時間かかったよ。
けっきょく地道に寄せるしかないんだよねぇ。
ラクしてキレイに出来れば一番なんだけどね。

私も今日、このスカートでお出かけして今も穿いてるよ~♪
chicoちゃんへ
3段ティアード、こどもの頃以来かも・・
今日、思い切ってコレでお出かけしてきたよ。
黒のツイードだし、大丈夫っぽいかな~?と(笑)
ハローワークは、失業保険もらうためにちょこちょこ出向かないといけないみたい・・
ちょっと面倒だけど仕方がない。
chicoちゃんも抜歯で苦しんだの?!
うぅ~・・私、抜歯じたいはあまり抵抗ないんだけど、この親知らずは素人目に見ても、抜くのが大変そうなのよ・・
友人のなかには、親知らず抜くのに2時間かかった(!)って人もいて、ちょっと怖いんだ~
ナムアミダブツ~~
こぎくさん、お久しぶりです^^

ティアードスカート、カワイイです…今、パターン品切れ中なんですよね^^;
そして見返しの生地…私も好きで一時探したんだけど、見つけられずです。なので「お宝!」ってかんじがなんとなく分かります(笑)

縫い縫いマラソン…私も参加しようと思ってます^^
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ こぎくちゃんもパターンgetしたんだぁ。
やっぱヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!よね。
何だかおソロっぽくて照れるや~ん (ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ
ウエストの見返しに使ってる花柄σ(´∀`●)ァタシも大好き。
まだハサミを入れれずにいるの。
お気に入りもだいぶ形にしてるんだけどまだまだあるわぁ。
ギャザー綺麗に出来てるよ。
コツを教えてほしいくらいだよ。
ちなみにσ(´∀`●)ァタシは今ティアード穿いてます
(●゚ω゚●)モニュ
こんにちは~
3段ティアード、私もはいたことないかも!
うんうん、ブーツと合わせると素敵だろうなぁ。
そちらはまだまだ寒いんですよね。こちらはまともな冬がなく春になりそうです。
内側の花柄キャンパス、素敵~♪とっても好みv-238
ハローワークに通ってるんだね。えらいなぁ!!
そして歯医者。私も親知らずまだ1本残ってるんだけど、昔抜いたときもらった痛み止めではまったく効かなくて辛い思いをしたから怖くて歯医者に行けないの^_^;子供たちは定期的に連れて行くんだけどね^_^;
月曜日、がんばってね!!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
