*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
プルオーバー120
20070215124938.jpg

布 :Wildberry ピンクパープル接結ジャガード
パターン:Polka drops プルオーバー120 アレンジB

地道に消費活動、展開中です。
これでこの生地は使い切り~~♪
やっぱ使い切ると気分がいいねっ。

そろそろ120サイズがつんつる気味になってきたニコだけど・・
身幅にはあまり問題がなさそうだし、このパターンだとギャザーが入ってゆとりもあるので、袖丈と裾をそれぞれ2~3cmのばして作りました。
着せてみたら、ちょっと袖は長めだった・・
ま、スリーシーズン着てもらうということでOK?!
編み編みポッケは、昨年買ってあったサマー用の(?)コットン糸。
テキト~に編んだら、目数まちがえた・・
途中から1目減ってるの。
でも目立たないように縫い付けたよ。
パッと見わかんないよね??

本体がほぼ出来上がった時点で、この編み編みポッケを乗せてみたら・・
う~~ん、いいような、イケてないような、なんとも微妙な感じがして。
いつものことだけど、しばらく悩んで、胸元にアップリケにするか(こっちのほうが断然しっくりきてた)、でもせっかく編んだしな~~・・
結局、イケてなくても初志貫徹するか!と、こっちにした。
アレンジ上手くなりたいよ、まったく~~

しおみっちゃんが「縫い縫いマラソンやってみるかなっ?!」と言うので、私もその企画乗った!!・・という訳で、自分の目標をちょっと考えてみたよ。
【期間】 2/26~4/27の約2ヶ月間。長いかなぁ~
     でもこれくらいやらないと布が減りそうにない。
【記録】 作った作品数をカウント(小物も)
     消費メーター数(だいたいの数字)
     布を使い切ったら、それもカウント
【目標】 週に3~4作品
     ニット類・・冬生地以外の60%くらいを形にする
     布帛類・・40%くらいを形にする

欲を言えば、トータルで在庫を半分くらいにしたいけど・・ムリだろうな~~(笑)
こんなふうに、具体的に数字を出して縫うのは初めてなので、どんな結果になるやら予想もつかないんだけど、今はけっこうワクワクしてます♪
今からイメージ溜め込んでおかなくちゃ。

この頃、あちこちのショップさんで新着が連発されてるわね~~
みなさんはどう?耐えた??
私はね・・ちょっと前だけど、カラードロップさんでかな~り揺れ動いて何とか耐えて(笑)
昨日はRRさんでしょ。・・それが私、午前中にパターンをメール便でポチったのよね。ですぐ支払いして・・
夕方見たら新着!!ニットの最後の接結ボーダー、かなり惹かれたけど~~
とどまったよ。
でもねでもね、耐えたぶんドコかで弾けるのは世の常よね。
夜に*conoca*さんに張り付いて買っちゃったわ~(アラアラ・・)
そうしたら、今朝はC&Sさんでしょ。
私はお買い物の予定はもうないから、カタログ見ただけでカートには行かなかったけれど・・
この新着の嵐に飲み込まれないように踏ん張るのは至難の業だわね。
とりあえず一息つきましょう~~(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ポッケつけたとこ、裏に接着芯貼ればよかったかも~
洗濯繰り返したら・・大丈夫かなぁ~

目標たてたけど、どうかなぁ。
なんか達成はムリそう?!
・・ってやる前から弱音吐いたらダメだよね(笑)
がんばる~~☆
こんばんは!
ニコちゃんのプルオーバーかわいい~
春らしい色だねぇ
ポケットもいい感じ♪
男の子だとこのアレンジはすぐに破かれちゃいそうで無理だよね^^;

縫い縫いの目標、すばらしぃー
私も!…って無理かなぁ
今年の冬は暖かくて、冬生地が減らなかったの(汗)
持ち越しちゃうかも…
KANATAちゃんへ
今までは、頑張って縫う!とは言っても、なんとなく意気込みだけ・・みたいなところあったから・・
今回は具体的に数字をだしてチャレンジしてみるよ~
どうなるか??口ほどにもなかったら笑ってやって~

編みポッケ、KANATAちゃんは好きな感じ?
ほんとはもっと丸っこい形にしたかったんだけど、とてもそんな技術はなかったわ(笑)
もう少し練習してまた編み編みアレンジしてみようかな~?
chicoさんへ
週に3点なら頑張ればいけるかなぁ。
どうだろう?コンスタントに作るのが難しいんだよね。
どうしても波があるから・・

そうそう、うちも子ども達のたんすは結構いっぱいだよ。
今回はマラソン後にまた何か企画ができればな~なんて思ってるよ。
今は意欲満々なんだけど、それがいつまで続くのか・・それがいちばん心配なのよ、私の場合~
chibiちゃまへ
chibiちゃまは重ね着タイプを縫ったんだね!
私、まだ一度もそのタイプで作ったことないんだよ(汗)

マラソンの目標高すぎるかな?!
でもまぁ・・ノルマじゃないから・・あくまでも理想目標ということで。
chibiちゃまのスピードにはついて行けないだろうけどガンバルよ♪
すっご~~~~い!!
こぎくさんの素敵な作品がたくさん見れそうですねー。
私も、在庫布消費見習わなきゃ。。。
4月に、予約布がたくさん来るので、、それを入れる分くらいはあけなきゃなぁ。。。
プルオーバー、可愛いね^^
編み編みポッケがグッドだよーー。私的にはそんなかわいらしい感じがすごーく好きだけどなぁ^^
縫ってますね~
編み物が出来るとこんな素敵な技があるんだね!!
色もこれからの季節にピッタリでかわいい♪

最近新着のラッシュだったねー(≧∇≦)
私はなぜかスルースルースルーしてます。
まぁ呆れるほどの布山に囲まれてPCの前に座っているせいかな^_^;

マラソン。週に3.4点、在庫を半分に。私には絶対無理だろうなぁ。布山もすごいけど、子供たちのたんすの引出しもいっぱいだから作るに作れず、旦那のものを作るほどメーター数はなく、小物ではなかなか消費できずって感じです。でも、密かに「週に2点」の目標をたててみようかな(^^ゞ


w(・Д・☆)wアッ こぎくちゃんもPOLKAさんのプルオーバー作ってるぅ。
σ(´∀`●)ァタシもさっき重ね着風が完成したとこだよ。
ニットのポケットヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
良いなぁ 自分で編み物が出来ると。

マラソンの目標スゴイ!!
σ(´∀`●)ァタシも無理のない程度で考えてみるかな。

今回RRさんもC&Sさんもconocaさんも出遅れ (/TДT)/あうぅ
でもその前にJ&Bさんでお買い物したとこだったから良かったのかも。
あ~~~ 在庫減らしにマラソンするっていうのに誘惑が多くて困るよぅ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
