*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ジュニアスリムパンツ130
20070213101153.jpg

布 :きれ屋さん ぽぷり 裏起毛トレーナー ベージュ
   カナリヤ 星柄デニム
パターン:Milimili ジュニアスリムパンツ130
タグ:CHECK&STRIPE

この裏起毛も昨シーズンのもの・・
まだ結構あるんだよなぁ。
使い切らないうちにまたワンシーズン持ち越しかも。

ニコもさすがに120サイズじゃ厳しくなってきた。
サイズアップのためにMilimiliさんでお買い物しました。
ホントは前パンツはストレッチ素材を使うのだけど、この星柄は普通の織デニム。
130はまだ少々大きめなので、大丈夫かなと使ってみました。
特にアレンジせずに・・イニシャルタグを挟んだだけで。

私のパート、20日で退職することに決まりました。
次の仕事はゴールデンウィーク前後かな・・?
いちおう次の目星はついているので、職安でよほど良い条件の仕事がないかぎり、そちらで夏の間働くことになりそうです。
・・休職中、頑張って家のなか片づけなくちゃな~~
そんで、布山も少しでも減らさなくっちゃ。
しおみっちゃんが、布消費マラソンの提案をされているので、私も自分で目標を決めて頑張りたいと思ってます~
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
カタチになってないパターン、私もアレコレあるよぉ~~
やっぱ写さなきゃいけないのは、つい億劫になってしまう・・

サイズね~、確かにワンサイズ下をって記述あるけど・・
私なら110サイズで裾をカットして作るかな。
小さくてパツパツになるよりは・・って思うんだけどどうかな~~?
本当に合わせやすくて活躍しそうなパンツですね^^
☆柄がきいてる~。
そうえいば私もこのパターン持ってるのに形になってない(汗)。
サイズ選びに迷っちゃって。
ワンサイズ下を・・・って書いてありますよね。
105サイズジャストのムチムチちゃんは100?110?
パターンだけ買って満足しちゃったものが結構あって・・・。
家にあるパターンをすべて作ったら布山もなくなるかもしれません。
とりあえず次のお仕事が見つかってよかったですね。
chibiちゃまへ
そうそう、布帛とニットのコラボなの♪
このニットはめっちゃ暖かそうだよ~
こっちは2月がいちばん寒い時期だから・・

パターン写すの面倒なの分かるよ~~
私は、縫うときはテレビつけないけど、パターン写すときはテレビつけながらやるの(笑)
けっこう時間かかるから、飽きるの防止するためにね。
マラソン、みんなはいつから始めるのかなぁ。
私は2月最終週くらいかな。
ゴールは・・在庫が半分になるまで!と言いたいけど、それじゃいつ終わるのやら?!
KANATAちゃんへ
けっこう細身のパターンだから、130でもいいかもね?
ニコも22kgだよ、ねねちゃんとほとんど変わらない背格好だよね。
ニコの着用した感じは、ピタピタではなく、少し幅に余裕があるふうだったよ。
前パンツを、かなりストレッチのきいた布にすれば、もう少し余裕出るかも~
・・爆縫いしないと、あの在庫はちょっとマズイよ(汗)
マラソンの目標をどう設定したらたくさん縫えそうか考え中です~~
はなちゃんへ
それがニコ、まだ履いてくれないのよね~・・
なんでだろう?
裏起毛であったかいのになぁ~~

つかの間の専業主婦生活、楽しみだよ(笑)
でもねぇ、私が片づけするより正太郎さんが片づけたほうが、10倍は美しい仕上がりなんだよね・・
ホント、向いてないんだぁ~~情けナイ。
とにかく布だけでも減らさないとね。
はなちゃんも一緒にマラソンやろう!
・・私はどういう目標にしようかなぁ~~?
のんちゃんへ
ワ~イ、いらっしゃい♪
タンゴの練習にブーツカットとかベルボトムとか履いたらカッコよさそう~!
次の仕事は、とりあえずのつなぎだけど、それでも当てがあるだけ有難いよ。
音も聴きにいこうね!ぜったいね☆
しおみっちゃんへ
コーディネイト(あってるよん♪)しやすいかなぁ。どうだろう。
やっぱ勉強のためにもコーデした画像撮ろうかな・・
ニコ、ほとんどスカートは履いていかないので、やっぱパンツ系作らないと・・
とりあえず手持ちのパターンも生かして、120の裾のばして作ろうかなぁ。
カッコイ~イパンツもいいよね!
2サイズ載っていてお得だし。
・・インコちゃんもね、この春どうなるかドキドキだよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

星柄デニム良いよねぇ。
無地はニットなんだね。星柄デニムと合ってて(* ̄  ̄)bグッ!

σ(´∀`●)ァタシもこのパターン届いたとこなんだけど写すのが面倒で・・・
こぎくちゃんもしおみっちゃん主催のマラソンに参加するんだよね。
少しでも在庫が減れば嬉しいんだけど。
このパターンいいなーって思ってたんですが、、ニコちゃん、130??
うちのねねと、あまり背格好変わらないよねー?てことは、うちも130でいいのかしら?
うちは横幅が少しあるので(現在で22キロ)、このパターン自体、結構厳しいのかなぁ。。。かなり細身らしいし。。ウムム。

もうすぐ退職なんですねー。
少しの間、ゆっくり充電期間ですね^^
ソーイング、爆縫い体制になるのでしょうか?
うふふ~ 楽しみです^^
こぎくちゃん、こんばんは~^^
お~。可愛い!!派手すぎない星柄デニムの感じと
無地のバランスがお洒落だね~。
ニコちゃんもお気に召したのでは??

今のパート、あと少しなんだね。お疲れ様です~!
ちょっと専業主婦してから、次のお仕事だね。
リフレッシュしてね!お片付けと布消費マラソン?
こぎくちゃんの縫い縫いに火が付くの楽しみだわ!!
私もマラソン参加しなければ、石けん材料収納出来ないよ(汗)

初登場☆
パンツかわいー
私がタンゴの練習で履きたいぐらいだわ。

仕事とりあえず見つかって良かったね!
自由時間出来たらまた語らいませう~(^o^)/
☆柄デニムとっても素敵ね~~。
コ-ディネイト(あれ?あってる?)しやすそう?

りょうくんもズボンがことごとくツンツルテン(爆)
この間作ったカッコイ~イパンツかなりヘビロテで履いてます。
引越し前につくらねば~~って感じ。
カッコイ~イパンツの130を買いなおさないとな。。。

パートも当てができてよかったね。
インコちゃんに時間費やせるんじゃない?
私もパート探そうかな。家賃収入もなくなるし・・・(苦笑)
chicoさんへ
130だとまだ裾が長いんだけど、少しカットして作ったよ。
もともとが細身のパターンだから、長女ちゃんなら130で作るのがいいんじゃないかな?

次の仕事は、11~15時、16時くらいまでみたいだよ。
まだ正式には決まってないんだけどね。
働いているのは平日のみだよ。
うちはパパが週末休みにならないから、私が土日働くのはムリなの。
ふだんは実母にけっこう助けてもらってるんだ。
園でも預りあるけど、以前はなかったので午前保育の日はおばあちゃんにお迎え頼んでる。
カゼひいたときとか、代休のときも来てもらったり・・

次の仕事は、秋までの季節限定なので冬はまた何か探さなくちゃいけないのよね。
でも来春までなんとかしのげば、ふたりとも学校だから、そうしたらまた違うお仕事探せるかな?と思ってるよ。
職探し、私もまだまだこれからだから、一緒に頑張ろうね!

ラテmamaさんへ
この☆柄もいい感じに熟成されてるのよ・・(笑)
ホント、そんな布ばっかりで・・反省~~
ニコも、120だと裾が短くて、この130だと長かったよ。
少しカットしたけど、それでもまだ少し長めかな。
・・家の中がほったらかしなので、あかずの間はスゴイことになってるんだよ(涙)
少しでも片付けてスッキリ生活を目指さなくっちゃ~
こんにちは~
私もキッズとジュニアを最近買いました。
130どうですか?うちも120だと厳しいかなぁと思いつつ、130だとやっぱり大きいしと悩んでます。そっかぁ、ストレッチじゃなかったら130でいけるのかも!
色がとってもかわいいなぁ。うちには黒のストレッチデニムしかなくてそれとあわせるニットが手持ちの分はイマイチで・・・何年冬生地を持ち越してるんだろう(>_<)

パート、次も決まりそうなんだね! イチくんのお迎えまで仕事してるの?週に何日ほどですか?
私も働きたいんだけど、娘のお迎えをお願いしたり預かってもらったり出来る人がいないからなかなか見つからなくて・・・もう1年ガマンかな(>_<)
こぎくちゃん こんにちは♪
この星柄デニムいいね!
可愛いけど派手過ぎないから私好み(´▽`*
うちの子も120じゃ裾が短くなってきたので
作り直さなきゃいけないよ~。
お仕事 退職するんだね。お疲れ様です。
あれもこれも やる事いっぱいで頑張り屋さんだなぁ。
ちょっとの間 ゆっくりできると良いねっ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
