*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
コンパクトトレーナー 110
20070205111012.jpg

布 :RickRack ボーダースウェット 【赤×紺】
        しもふりスウェット 【赤】
パターン:nootie*a go go コンパクトトレーナー110

1年前の布だぁ~~・・まだもうちょびっと残ってるよ・・
久々に昨日RRさんで予約ポチったので、地道に縫い縫いいきます。
イチにトップス、着てもらえるか分かんないけど縫ってみた。
そんでちょっと遊んでみた。
袖付けを切りっぱなしでダブルステッチで付けたのと、袖口もボーダーのハギレを切りっぱなしで挟んで・・
どんなふうになるかね、洗濯したら?!

そんで今年は、コーディネートしやすい(・・?)服を作るのが、いちお目標なんで、先日のヒッコリーパンツと合わせてみた。
20070205112331.jpg

どーですか・・
ボーダーがうるさいですか・・
私、自慢じゃないけど学生のときからあまりオシャレに興味がなかったもんで、ほんとコーディネートは悩むですよ・・
みなさん、心優しいダメ出し、よろしくですよ~・・

土曜日、友人家族とスキーに行きました。
1年生をリフトデビューさせよう!ということで。
ニコも「早くリフト乗りたい~~!」とウルサイ(笑)
まだロクに曲がれないくせに、ダメ出ししてもさっぱり上手くならない。
もう面倒になって滑りながら覚えろ~!ってんで2人乗りリフトでてっぺんへ。
「えー、ここから降りるの?!降りれるかなぁ~~」と言いつつも、ニコとMちゃん結局2回すべって、手ごたえを感じた様子。
私も1回目はクドクドうるさく指導しながらすべったんだけど、2回目は好きなように行け~と放り出したら、そのほうがニコ、上手くすべっていた。
面白かったらしく、また行こう!って何度も言ってた。
来週もスキーだな。
私も久々にすべって楽しかった♪

そうそう、そのスキーに行く前にwiiをゲットしたよ!イェイ♪
タイミングさえ合えば、並ばずとも買えるようだ。
ソフトはまず、wiiスポーツを。
あともう1本、なに買おうかなぁ。リモコンももう1個ほしいしなぁ。
日曜日は、外は吹雪だったのでwiiスポーツを楽しんだよ。
イチはボウリング、ニコはテニスにハマってた。
ゲーム機買ったの、久しぶりだな~~
子ども生まれてから、ほとんどゲームはしてなかったから・・
しばらく楽しめそう~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
お返事めちゃめちゃ遅くてごめんなさい~~!

カッコイイ、と褒めてもらえてうれしいなぁ。
イチにも何とか1度着てもらえたよ・・
古い服を処分すればもっと出番も増えるかな?

コーディネートを考えて作るの、私にはハードル高いけど、なるべくたくさん着てもらえるように頑張るよ~
アレンジ上手~!!
袖のとこ男の子の服らしくてカッコいいです。

小学生は意外と服が入用ですよね。
うちの息子も4月から小学生で、服作らなくちゃ
とは思うんだけど 重すぎの腰が上がらない・・・
こーぢねーとしやすい服、ほんと、そこんとこ大事!!
子供が選んできても 見栄えがする服。
作らなくちゃ~~

ストライプエスカルゴもかわいいね~
って、コメント遅すぎ!!
ピンストライプが効いてます。
私はついつい、カッチリ系に作りがちなんだけど
ふんわりのも作ってみたいな
non*さんへ
再スタートされると聞いて、安心したわ~~
これからもよろしくね!
リンクも持ってっちゃってください~

wiiのソフト、さんざん遊ばせてもらった友人宅では「おどるメイドインワリオ」があって、これも小さい子も遊べて大勢で楽しめるのね。
けど同じじゃつまらないかな、と他のソフトを探してるんだけど、幼稚園児も一緒に遊べそうなのとなると、なかなかね~
正太郎さんも、やっぱワリオやりたい、って言うし・・結局それ買うことになりそうな予感だよ~
こんばんは^^
ご無沙汰してます、もろちです。
が、ブログを閉鎖したのでHNが変わり、non*になりました。
何だか当分違和感を覚えますが、慣れてください(苦笑)
Wii、うちはスポーツと『初めての~』があります。
ちなみに、いつのまにかリモコンは4本に。
休日行く所がないと、子供達と主人はゲーム三昧です・・・ま、寒いし冬はいいかしら(不健康?)。
リンク貰ってもいいかしら?
はなちゃんへ
昨日も夜寝る前にwiiでひと遊び(笑)
そう、ついついムキになって全力で振り回しちゃうんだよ・・
テニスで勝てなくて、右腕がだるいよ~

スキーは、この辺は学校でスキー授業があるからねぇ。(地域によってはスケート)
みんなひと通り道具そろえて、ちょっとはすべれるかな?
私は、両親ともスキーやる人だったから、冬は毎週山通いだったよ。
吹雪いてもすべる(笑)
若い頃は、友達ともよく行ったよ~
ナイター(夜すべるの)とかね。
今はもう寒くて、ナイター行く気力はないかも・・
あ、例の件、遅くなってゴメン、メールしまーす。
りるかさんへ
着まわし出来そう?
そう言ってもらえてウレシイわ~
・・けど、肝心のイチが着てくれなくちゃねぇ。
ヒッコリーパンツは気に入ったみたいだけど、トレーナーはどうかな・・
今朝もヨレヨレのお気に入りの市販服着て行ったわ。

私も、柄物大好きで・・
上下ガラガラ(笑)で、え~~?!みたいなね。
どっちかを無地にして合わせるように、ニコにも指導しているところよ。
作るときもなるべく、ボトムはシンプルに・・と気をつけてるつもりなんだけど、なかなか手持ち布は柄が多くて(汗)
こぎくちゃん、こんばんは~^^
お~!すごいっ!!かな~りハイレベルなアレンジですね!!
一枚でも遊び心あって、かっこよく決まりそうだね~。
あとは・・・イチくんのハートをつかむ事が出来れば万歳だね☆

とうとうwii手に入れたのね~。そうそう、スポーツのソフト
むちゃくちゃ楽しいって話題だよね~。リモコンだけでいいのに
熱中して全身でやるんだよね~?みんなでしたら盛り上がりそうだね!
あ!雪国はスキーが楽しめるからいいよね~。みなさん、普通に常識として
滑れるの?? 雪のない地方に住んでるから羨ましい~~~!!

あ。例の件、決まった?メールお待ちしてますよん。お暇な時にでも
よろしくで~っす!
こぎくさんこんにちはー☆お久しぶりです^^;
ずっと読み逃げておりました…ゴメンナサイ。

トレーナーもパンツも素敵ですよ~。色もいい感じだし、それぞれ着まわしもできそうだし…

私も「可愛い!」って、柄物ばかり買っているので、コーディネイトがしにくかったりします^^;

さて、こぎくさんを見習って頑張ります^^
KANATAちゃんへ
袖付けは・・普通は中表にして縫い合わせるでしょ?
それを、袖の上に身頃を乗せて(どっちもオモテを上にしてね)、ただダブルステッチで縫い合わせただけなの。
オモテから見たとおりに縫ったんだよ。
けど、下になって見えない袖山くらい、ほつれ止めにロックかければよかったかな~と後になって思ったわ(笑)

wiiやりにおいで!
春休み?GW?
待ってるよ~~♪
つづ理さんへ
コーディネートできる服づくり・・
難しいよ~
とりあえず手持ちの服と、1種類でもいいからマッチしてくれないとねぇ。
雑誌とか見てると、柄×柄のコーデでもオサレ~に決まってるんだよね。
やっぱスタイリストさんはスゴイな~と・・

wiiの他のソフトはどうか分かんないけど、wiiスポーツは体動かすからね~
昨夜も・・テニスとボクシングで息上がりましたわ私(汗)
プレイしてるところは恥ずかしくて、他の人には見せられません~~!
chibiちゃまへ
洗濯後のレポね、オッケ~
・・イチ、着てくれるかな?出番あるかなぁ~~

うちは今までPS2があったんだけど、最近はもう誰も使ってないの。
DVDプレーヤー代わりに少し使ったくらい?
きっと子ども達は、あれでゲームが出来るって知らないと思うわ(笑)
すごいなぁ・・・かっこいい!!
袖の部分どうなってるの~~~?
さすが、こぎくさん、センスの良いアレンジ!

wii買ったんだね~。
そんなに面白いんだー!
今度お宅にお邪魔させてもらった際に、是非遊ばせてください 笑 ←ずうずうしいね・・・。
この生地、うちとお揃いよ~♪
切りっぱなしの遊びかっこいい!
身頃重ね着っぽく見える。
袖も効いてるよ~。

「コーディネートできる服」
わかるわぁ~。
私、その時その時作りたいもの作ってるから上下で合わせれなくって^^;。
このコーディネートかっこいいよ。
元気な男の子って感じがする^^。

同じゲームだけどwiiは何かイメージが良いのは身体動かすからだねぇ。
しおみっちゃんじゃないけど我が家の日曜日もオタク。兄妹はDSして親はPCとか・・・^^;。
(≧∇≦)キャー♪ 袖が可愛いねぇ。
洗濯したらどんな感じになったか報告ヨロシク。
それにしても良いわぁ。
これはσ(´∀`●)ァタシじゃ思い付かない。
こぎくちゃんのアレンジも勉強になります。

Wiiって面白いってみんな言ってるねぇ。
うちは旦那さんがゲームは(≧◇≦)乂ダメダメッ!って言うから絶対買えない。
子供達もDS、キューブ、PS2があるし欲しいって言わないなぁ。
言っても無理って分かってるんだろうなぁ。
しおみっちゃんへ
もろもろ~って期待してるんだけど、どうだろうね?
肩のところ、もっと切りっぱなしを目立たせたほうが良かったかな~~
洗濯後に期待!

wii、さんざん友達の家で遊ばせてもらったからね(笑)
wiiスポーツは、一家に1本!かも~小さい子からけっこう年配まで楽しめると思う。
今度ばーちゃん来たらやってみてもらおうと思って。
身体も動かすし、ソフトによっては大勢で楽しめるからゲームにしては健康的だよ。
ボクシングとか、ついムキになって私は筋肉痛で5日間しんどかった(笑)
友達なんて汗ダラダラ流してたし!
袖のアレンジかわいい!
洗濯したらもろもろってなってかわいいかも。
私も遊び心大事にして作品作りしたいなぁ。

wii入手したのね!
やっぱおもしろい?
我が家の日曜日ってさ、オタク?って感じな日曜なの。
旦那と子供たち3人でDS黙々としてるし
同じゲームだったらwiiのほうが健康的な感じがするわ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
