*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ヒッコリーでストレートパンツ
20070202101831.jpg

布 :ストロベリーコットン 型紙セットのあまり布
パターン:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツ110

少し前に縫ったもの。
私のストレートパンツのヒッコリー生地がけっこう余ったので作ってみた。
KBBさんのパターンをストレートにアレンジ、裾に切替をつけて、前ポッケをひざ上につけてみた。
いちお、イメージ通りに出来たんだけど・・
タグかアップリケでも付ければ良かった~!と仕上がってから気づいて。
ピッタリなイカリアップリケがあったのに、付けたい場所にはすでにもう、どうやっても縫い付けられず・・
(前ポッケに付けたかった)
それを諦めるのにずいぶん時間がかかってしまった(笑)

まぁでもイチに着せてみたら、まだ少々長めだけどイイかな?と思えたので・・
イチも「お母さんとおんなじ(布)だねっ!」とムギュ~と抱きついてきて。
(彼のスキンシップはなかなか濃厚です 笑)
・・いつまでそんな甘ったれでいてくれるのやら??なイチの着用。
20070202103237.jpg

「ハイ前むいて~横むいて~おケツ向けて~」と撮っていたら、調子に乗ってヘンな格好ばかり。
ブレた写真ばっかだった・・

ボトムのほうがきっと着用率高いと思うんだよね、イチの場合。
これからはなるべく、ボトム系でいこうかな。
私もパンツ縫うの楽しいし~~♪

さて次は!
イチのトレーナーがほぼ仕上がってるので、それアップしたらニコの服いこうかな~~
なんせRRさんの予約でポチるつもりだから、ちょっとずつでも縫い縫いして山崩していかないとね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
このポッケは四角で4つだから、まだイケル(笑)
6つポッケあったら、けっこう気合必要かも~
私は、パンツ系のステッチはほぼ30番を使ってるよ。
(上糸のみね)
ポッケに飾りステッチとか、キレイに入れれるようになりたいなぁ。

あまっとさんも予約、悩んでる?
私はこれからポチってくるかな~~♪
かっこい~い!!
私の苦手なポケットがいっぱい(笑)。
ポケットは毎回30番でステッチするものなのですか?
それともそのまま(60番)?
お母さんとお揃いと言って喜んでくれるイチ君かわいいなぁ^^

私も水玉ガールフラワー、パステルドット気になってます。
でもなぁ・・・ぶつぶつ(苦笑)。
chicoちゃんへ
タグとかアップリケって、仕上がってからバランス見て付けたい時とかもあるじゃない?
でも工程上、あらかじめ先に付けておかなきゃいけないとなると・・
イメージ力の乏しい私としては、ちょっとツライのよね~
(って今回は、付けるのコロッと忘れてたんだけど 笑)

衣装ケースはもちろん!大きい押入れ用のやつよ~
私は大きさ色々のケースに分散してしまってあるので、パッと何個ぶんって言えないんだけど、3~4個ぶんはあるんだ・・
それなのにまだ買おうとしてる私って?!
ヤバイよね~
こぎくちゃん、ハイペース!!
RRさんでのお買物楽しみにしてるね~(≧∇≦)

パンツかっこいいね!! イカリのアップリケつけたら更にカッコイイだろうなぁ。
あまりでパンツが作れちゃうなんて、嬉しいセットだね!

衣装ケースって押入れに入れるあのサイズ!?
それとももっと小さいの?
押入れに入れるサイズだと・・・私はたぶん4ケースくらいかなぁ。ダンボールに入ったままでよくわからないけど^_^;
しおみっちゃんへ
おぉぉ~~そうか、ポッケの横はずせばいいのか!
いやでも待てよ、はずしたポッケをまた縫い付けるには、ズボン本体の脇もはずさなきゃいけないかもな・・
フリーアーム通るかなぁ。
うぅぅ~~ん・・検討してみます(笑)

衣装ケース6個に入りきらないって?!
ひーーソレはちょっとすごいかも~
ま、そういう私もケース3個ぶんは確実にあるんだけどさ・・
どうすっかね?!
とりあえず、2個におさまるように・・(ムリっぽいけど)
少しずつでも縫っていくしか・・(ゴニョゴニョ・・)
怒涛のUPだね!
あのね、小技?
ジーンズのひざが抜けたときとかに使うんだけど
ズボンの横の部分だけ開いて(裾はそのまま)
ひざとかに当てをするんだって。
だからその技を応用して横開いてポッケほどいて縫い付けてみるって言うのはどう?
すっごくかっこいいからアップリケも着いた所見てみたい。

そうそう布山開拓したらば・・・
もんのすごくてさ、衣装ケース6個に入りきらなくて、
あきらめて、もう1個衣装ケース買って来ようかと思ってる(汗)
それでもRRさんの予約あきらめきれない私。。。
はぁぁ~~完全布ラーだわ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
