*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ひさびさ読書
昨日の夜は、正太郎さんのお友達が遊びにきたのでソーイングはお休み。
久しぶりに読書しました。
石田衣良さんの「約束」と「ラスト」。どちらも短編集。
約束は・・泣いた・・!
けっこう涙腺ゆるいので、ダメです。最近泣いてなかったので、ちょっと号泣ぎみになっちゃいました。恥ずかしい・・
石田さん本人も泣きながら書いた、とかで。
ラストは、なんか借金かかえて首まわらなくなった人たちのお話だった。
この中の、ラストジョブがよかったな。
石田さんの本はどれも読みやすいのでオススメ。
私はほとんど読んでるけど、池袋ウェストゲートパークシリーズだけは読んでない。
たしかドラマ化されてたよね?
ドラマも見てない。
ひねくれものの私(笑)

さっき、ネットふらふらしてたらまたRRさんの新着。
見ないフリしようと思ったのに・・
意思の弱い私・・
私の独身時代にためたおこづかい貯金がどんどん目減りしてゆく~
Secret
(非公開コメント受付中)

mini_spring_mamaさんへ
貯金・・趣味だったんです(笑)
お金たまると嬉しくて。今はとてもムリです。
うふふ、みんなRRさんでお買い物。よかった~~
お金の出所、私もすこし考えないと先細りです・・

本が好きなのはこどもの時からなんです。
それであっという間に目が悪くなったの。
小説の世界に浸りきっちゃう、ちょっとオタクな子でした(笑)
早死にしたら、棺おけに本びっしり入れて欲しいって真剣に考えていたくらい。
今かんがえると笑っちゃうけど。
最近は本読む時間がソーイングにとってかわってます~
おはようございます!!
こぎくさんはじめ、皆さん、独身時代にしっかり貯金してたなんて、すごいです。
私は、学校就職してから、ずーっと遊びまくっていたので、貯金なんてありません。
RRさんの新着、ついつい買ってしまいました・・・
お金の出所はこれから、考えます。
こぎくさん、読書するんですねぇ。私には、無縁の世界だわ!!本買うっていったら、だいたい、
雑誌が主でたまーに仕事柄、専門書・・・・
あと、洋裁の本ぐらいです。
バムケロ!
わーお!
うちも以前、図書館でたまたま私が借りたのが「おかいもの」で、イチがはまりニコもはまり、私もダンナもはまって、結局全部買っちゃったの。
ガラゴシリーズともなにげにリンクしてるんだよね。
「○○をさがせ!」みたいな感じでおとなも楽しめるよね。
いまだに新しい発見があるよ。

絵本は際限なく増えるので、いつもは借りてばかりなんだけど、島田ゆかさんの本は別格(笑)
バムケロイベントとかあったら行きたいよ。
私的には「ガラゴのおうち」を再現してほしいな~~
きゃー!!奇遇です。
今、まさにバムケロにはまってて、
予約してる本は、「バムとケロの寒い朝」ですよーー!バムとケロ、はじめ、図書館で、私が目をとめて、なにげなく借りたら、おもしろいし、何より絵が可愛いし、たまらないですよねー♪私も、旦那もはまってます(笑)
絵本読まされるのも、自分も好きな本なら、そんなに苦にならないけど、面白くない本読むのつらいですよねー(笑)
taakoさんへ
あはは、貯めといてよかったんだか悪かったんだか難しいとこだよね。
これがある、と思うとついつい買い物しちゃう。
taakoさんがRRさんの布で、どんなお洋服つくるのか楽しみだな~

絵本かぁ~
うちは一時期、バムとケロが大ブームだったんだけど・・
知ってるかな??
こんばんわー♪
独身時代のこずかい、私も、洋裁にはまってからというもの、少しずつ少しずつ減っていきます(笑)そして、一回あたりの買い物の値段が上がっていってる気が(笑)
私もリックラックさんで、初めて布買いました!ついでに、パンツや、Tシャツのパターンも(^^)

泣ける本、読みたいなぁー、私も最近めっきり、本読んでません。絵本ばっか(^^;;
図書館に予約してる絵本があるので、私も洋裁意外の本かりようかなぁ(笑)
chibiさんへ
はじめまして、来てくださってウレシイです~!
RRさんで注文しちゃいましたか(笑)
お仲間です!
私も、みなさんの画像を見にいったはずなのに・・
更新されていて、ついついポチッと・・
頑張って縫い縫いしないと~~

グレープ素敵な色ですよね。
同じ色柄で作られている方がいると心強いです。
私マイナーな選択したかしら~?と思っていたので(笑)
はじめまして
こぎくさん初めまして。
突然のお邪魔ですみません。
RRさんから来ました。
こぎくさんがグレープのタンクの画像を貼り付けてらしたので悩んだのですが、私も貼り付けさせてもらいました。
真似っ子みたいですみません。
私もさっきRRさんの新着で注文しちゃいました。
在庫が増えてゆく~。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
