*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いか~ん・・
いか~ん、その1。
チョ~~金欠。
お正月・・必要なものを買っただけなんだけど・・
福袋だって買わなかったし。
今めちゃめちゃお金がない。
昨日、町内会の除雪費3500円、払えないかと思ったわ(大汗)
あと10日・・どやってしのごう??
(もちろん、C&Sさんの予約も、さきほどのRRさんの新着も、スルー!ですわよ)

いか~ん、その2。
筋肉痛っす。
いや、wiiのやりすぎじゃないですよ、たぶん。
いやいや、確かにお友達の家に泊まりこんで遊びましたけどね(笑)
飲みながら、夜中12時から3時半まで。
とちゅう画面の動きがおかしくて、おなかがよじれるほど笑いましたけどね。
翌日の子どものスキー練習だね、きっと。
カニ歩きで登れない子をけっこうヘルプしたから。
小学校ではスキー授業があって、1年生は校庭で歩いたりするくらいらしいけど、一連の動作(スキー出して、履いて、しまって、運んで、など)が出来ないと先生も大変なので、各家庭で要練習なのね。
あと1~2回は練習したいところ。

いか~ん、その3。
ミシンが進まん。
布山を目の前にして、それらをどう料理したらいいのか分かんなくなってきちゃった。
ちょっと焦ってきたかも。
市場ではそろそろ春物だもんね。
まだある冬生地。うぅぅ~~~2シーズン持ち越しはカンベンだよね・・

いか~ん、その4。
次の仕事をどうしたいか、まだハッキリ決められない・・
いまのパートはどうやら2月いっぱいになりそうな気配なんだけど。
5~6月はまたインコのヒナちゃんのお世話があるかもしれないし。
短期労働?季節労働?とか考えたほうがいいのかなぁ、とか。
派遣に登録してみようかなぁ、とか。
っていうか、根本的に家計の見直し??
あぁ、せつないわね・・
なるようになるさ~~、ってちょっとカラ元気な私です。
Secret
(非公開コメント受付中)

ウニちゃんへ
ウニちゃん、久しぶりっ。
今年もよろしくね~♪

なになに、福袋3つもいっちゃったの?!
それは・・お洋服かしら?
それとも布なのかしら~~??
私も去年までは何か買ってたんだけどね・・
なかなか思うようなのが入っていないことも多くて、今年は買わなかったよ。
(いや、買えなかった、かな??)

私もオサイフが切実・・
あと1週間、どうしよう~~(涙)
あまっとさんへ
フェルマータさんでお買い物したのねっ。
私は・・スルーしました~~
パターンをね、買っちゃったのね他のショップさんで。
布をガマンしてるぶん、パターンで発散中の私・・

除雪費はね・・
2月頃、町内会でまとめて業者さんに頼んで、家の前にてんこ盛りになった雪を持って行ってもらうの。
除雪車が何台も来て(種類も色々あるのよ)、ダンプカーも何十台も来て、ウィ~ンガゴーと運んでいくわけ。
その費用を各家庭で負担するのね。
・・この排雪の他にも、市道なら市が予算を組んで雪を持っていくし、バス通りとか通学路なんかは優先してちょこちょこ入るけど、住宅街の細い道路に面しているとけっこうスゴイことになるよ。
どうやったらこんなに高く積み上げられるのか?!
とかね(笑)
最近は、各家庭で個人で業者にシーズンいくら、で契約して持っていってもらう家も増えてきたよ。
お向かいさんやお隣と続きで頼むといいらしい。
・・タイミングが合ったら、排雪風景を写真に撮ってみるね~~
brownie*です~。
ことしもよろしく(*^_^*)

いか~ん。そうそう私も何を隠そう金欠で。
あはは。福袋3つもいったからだっっ!!
とうとう奥の手で、ネットオークションにいろいろ出してしまいました~~♪
少しでも高く売れますように・・・切実。。。
いか~んその3は私も同じく^^;
布を見ても何を作ればいいか思いつかなくて。
ずいぶん長いことお休みしています。
ようやく少し縫いたいな~という気分になってきたところです。
冬布はまたもやシーズン越し決定デス・・・(涙)。
でも今日fermataさんで久しぶりに布買いしちゃいました☆
ちょっと気分もすっきり。
たまには買わないとね(笑)。
除雪費って雪国ならではですね。
でも何に使われるの?
除雪機が来てくれるとか誰かに除雪を頼むとか?
(無知でスミマセン・・・)
ラテmamaさんへ
布をならべてハイお終い!私もそう!そうなのよ~
裁断するまでが長くてねぇ・・
パッとひらめかない私の脳ミソがいけないのかしら?
っていうか、やっぱりセンスがないのかしら・・
どうにかカタチにしたい気持ちだけはあるんだけどねぇ。
困っちゃうわ!
しおみっちゃんへ
あ~~みんな金欠なのね(汗)
ホントあっという間にひらひらと・・
まぁグチっても仕方ないね!
つつましく、おとなしくしていよう~~
こんばんは(^-^)ノ
いか~ん続きなのね。
私もお財布の中が…(T▽T)いや~んです。
無駄使いしてなくても お金って無くなるものなんだね。
ミシンも進まないよ。
作りたい物は沢山あっても布を並べて はいお終い!ってこともあるもん。
早く何でもスムーズにことが運ぶといいね‥お互いにw
え?私?
いやぁ~~同じだよぉ(苦笑)
今月もう大赤字v-12
なんかさ持ち越しちゃうと、ず~~っと暗くなっちゃいそうな感じなので、
振り返らないことにしたらだめかな?
でも、楽しかったからいいことにしよう。。。
(あああ~~自分で慰めてる)
あっくんの幼稚園の暖房費と諸費の6000円にマジで焦ったのは確かです。
明日給料日だけど、今日は冷蔵庫の中のもので作ります。
財布の中には小銭だけ~~~。

インコちゃん赤ちゃん考えてるんだぁ~~。
家の子たちも結構はまってるよ!
かわいいよねぇ~~。
はなちゃんへ
ホント、お金って、お金って~~
どうしてスグなくなっちゃうの?
やっぱ自分の物欲が強いのかしら・・
これでもすご~~くガマンしてるつもりなんだけどね(笑)

排雪費は1シーズンこの金額なんだけどね。
金額分かってたんだから、ちゃんとよけて置けば良かったのよね~
でもギリギリ払えてよかった~

うくく、布山お待ちしてますわっ♪
頑張ってカタチにしていきますわ~~!
chicoさんへ
そうなんだよね、下の子が学校あがってくれればね・・
少しは探しやすいんだけど。
今はまだ危機感ないんだけど、5月くらいになったら焦りそうだよ~
なんでこんなに一生懸命働かなきゃいけないのかねぇ日本人って(涙)
プライベートを、いっぱいいっぱいまで犠牲にしなきゃいけないなんてオカシイと思うんだけど。
・・ってここでグチっても仕方ないわね。
ほどほどに稼いで、ほどほどに遊べて、ほどほどに暮らせる道を探さなくっちゃ。
きよきよさんへ
あ~、いか~んその5を思いついちゃったよ!
自分の体重・・激ヤバ。
なんか聞くところによると、増えて2週間は流動的なんだって?
もう2週間すぎちゃったよ(汗)
つーことは定着するのかい?!ひーーー!!
まずは便秘解消から・・だわ(涙)

家計見直しは、なんだかもっと切なくなりそうなのでこのまましないような予感・・アハハ
(私の得意技、見てみぬフリ?!)
よっちゃんへ
心配かけちゃったね、ゴメンよ~~
ここでグチったら少しはスッキリしたよ。
ホント問題はまだ何も解決してないけど(笑)
よっちゃんのヘルニア悪化は深刻だ~・・
なるべく安静に・・としか言えないけど、大事にしてね!
ファイトォォ~~いっぷぁ~つ!!
こぎくちゃん、こんばんは~。
いか~んの連発だね~; なんで?なんで?お金って
あっという間に飛んでいくよね~。不思議よね~。私もあと10日で給料日よ~^^
除雪費って?月額なの??寒い地方の方って大変よね~。灯油代(?)も物凄いんだろうね~;

はっ!布山増産の種を送っちゃったよ~。
よろしくね~!!
だって、私のミシン・・・押入れにて冬眠中ですから~。

メールありがとうでした~^^
いか~ん・・
その2以外は私のこと!?って思っちゃったよ^_^;
ホント金欠!!なのに今月は物欲が押さえられずにポチッポチッっとやってる私。
そして布山。あまりの高さに呆然としちゃいます(>_<)
そして仕事。あぁ本当働かないやっていけないんだけど、次女が卒園するまではどうも無理。卒園まであと1年、うちも家計の見直しが必要だわ!っていうか私の消費を辞めなければ~Σ( ̄▽ ̄;;)
・・・いか~んが連発されてる・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だ、大丈夫!?
って、私も人のこと言ってられない~~~。
私も色々摂生しなければならにこと、沢山。。。
でなきゃ、夜も働かなきゃならなくなる・・・(苦笑)
はぁぁぁ・・・
お互い、頑張りましょう^^
いか~んがたくさん並んでる!?
大丈夫かい~

って私も同じくいか~ん連発かも(汗)
年末年始で金欠だし、なのにこぎくさんのパンツを見てストロベリーコットンさんへ行ってポチッとやっちゃったし(ワンピの方なの^^もう作ったからコレは見逃してください…)
筋肉痛じゃないんだけど椎間板ヘルニア悪化するし
あと、仕事!同じく色々モヤモヤと悩んでるのぉぉぉ
ってこぎくさんのブログでぐちってどうする!私!

お互い頑張ろうねぇファイトォォ
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
