*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスに・・
玄関でカタン、と郵便物の音がしたので取りに行くと・・
むむっ?!という封筒が(笑)
とっさに本名を見てもお名前が浮かばず・・
慌ててガサゴソと開けてみたらば~~
平凡なはっぴー♪の雪さんからでした!!
20061225105029.jpg

プレ企画で私が差し上げた(押し付けた 笑)もののお礼だとか・・
私には絶対つくれない小物♪
素敵だわ~
この大人ナチュラルな布あわせ!さすがです~~
ひらくとね・・
20061225105606.jpg

ほら、サニタリーポーチになっているのです。
ポッケが分かるように、一緒にいただいた入浴剤を入れてみたよ。
ドンピシャなタイミングできたので、さっそく今日持ち歩いているよ~
昔はたくさん予備を持ち歩いていたけど、この頃はせいぜい2~3個なので、ホントにちょうどいい大きさでウレシイ♪
ありがとう、雪さん!
あったかいメッセージもとってもうれしかった・・
大切に使わせてもらうからね♪

そして、その翌日・・
予告をいただいていた、Parus Majorのつづ理さんからもお届けものが!
どうしちゃったのかしら私(笑)
思いがけず素敵なクリスマスプレゼントになりました~
20061225110841.jpg

パカッとふたを開けたら(ワクワクするわね~♪)、くつしたのオーナメントとメッセージカードが目にとびこんできて・・
つづ理さんもやはりプレ企画のお礼って・・
私が送ったものなんてホントにたいしたものじゃなかったんだけど、でもこうして贈り贈られ、ほっこりウレシイ気分ももらえて・・
つづ理さんのメッセージ読んでいたら、不覚にもうるっときてしまった私。
20061225111522.jpg

そして中には、こんなにたくさんの美味しそうなお菓子がっ!!
子ども達がテレビに気をとられている間にササッとマッハで隠しました(笑)
これはわたくしのですっ!!
・・この日は朝から山のように雪が積もって、雪かきでエネルギー使っていたのでさっそく♪エネルギー補給しちゃいました~
あう~ん、シアワセ~~
つづ理さん、ありがとう!!
つづ理さんが一生懸命かんがえて詰め合わせてくれた、その気持ちもしっかり受け取ったよ~
これからもよろしくね♪


そしてわが家のクリスマス・・
雪かきでパワーを使ってしまって、お料理にはあまり熱が入りませんでした~
オーソドックスに鶏レッグと、野菜のミルクスープ、付け合せにシャンメリー。
20061225112802.jpg

それでも子ども達は、わ~いクリスマスのごちそうだ~~と単純に喜んでくれたから良かった(笑)
そして、お約束のケーキ。
20061225113030.jpg

たぶん去年とおなじ感じかな。
あいだにスライスしたいちごをはさんで・・
クリームを塗ったのは私だけど、ジャムを下塗りしたりイチゴを切ったり飾ったりしたのはニコとイチ。
このイチゴ、甘くておいしかった。
もちろん、スポンジもおいしいよ♪
なんだかんだ言って、作ったケーキが一番おいしいと思う私。
市販のだったら、どっしりとしたチーズケーキが一番好き。

子ども達へ、サンタさんからのプレゼント・・
ちょっとひと悶着あったけど、どうにか朝には喜んでくれたみたい。
どっと疲れたよ・・
来年はちゃんと早い時期に、サンタさんへのお手紙をしっかり書かせようとおもった私でした。
なんど聞いてもハッキリ欲しいものを決められなかったので、サンタさんにおまかせ、ということだったんだけど・・
↑のケーキを食べながら「サンタさん、ちゃんと○○持ってきてくれるかなぁ?」とイチ。
「お手紙かこうっと。」ってもう遅いですから~~!!
私の指導と確認がまずかった・・
品物をチェンジしようにも、間に合うはずもなく。
サンタさんからのお手紙をつけて枕元に。

朝、起きたイチ、思っていたのと違うプレゼントにショックを受けてメソメソと・・(私も泣きたい)
それでも、ニコがなにやらフォローしてくれて「これでもいい!うれしい」と開けて遊び始めてくれたから救われたわ。
あまりこだわりの強い子でなくて助かった。
子ども達よ・・サンタさんは万能ではないのよ・・
来年は絶対にお手紙書かせます。
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ケーキとか子ども達に作ってもらうと、味見ばっかしたがってねぇ(笑)
実はおこぼれ狙いなのかな?!

イチね、レゴで車作ろうとしたら、タイヤの数が足りなくって!
6個あるはずが3個しかないの。
4輪車がつくれない~~
タイヤをつなぐ部分も足りないの。
メーカーに電話して、送ってもらうことになったのよ。
笑っちゃうでしょ。
Syo-くんは保育園おやすみしてまで頑張ってるんだね!
ひょえ~おそるべき集中力だわ~!!
私にもその集中力、分けてほしいかも・・(爆)
うわぁ~こぎく家にはサンタさんがいっぱい来たんだね~♪
どのプレゼントもかわいい~v-10

クリスマスの御馳走&ケーキもおいしそうだなぁ
子供達と一緒に作るとまた楽しいよね(片付けは大変になるけどね^^;)

イチくん、レゴで遊んでるかなぁ
Syo-はサンタさんが来てからというもの、熱中し続けて保育園も休んでやってます(まだ冬休みじゃないのに~)
しおみっちゃんへ
プレゼントを前に二度寝とは・・大物だわ!(笑)
イチは寝ぼけてプレゼントが目に入らず、はじめは「おか~さん、サンタさん来なかったよぉ~」ってベソかいて来たの。
そんなハズないでしょ~~、ってお布団に追い返して。
メソメソされた時はホントどうしようかと思ったけど、ニコがうまくフォローしてくれて助かったよ。

逆にニコはね、包装紙をやぶって中味を確認して、わぁ~♪ってなったものの、その箱を開けようとしない(笑)
開けなきゃ遊べないでしょ、って言ってもね、なんか箱書き見て満足しちゃってるの。
フシギな子だわ・・
リアクションも色々だわね~~
こぎく家にもサンタいっぱい来たね!
お互いこんな幸せな気分で年末を迎えられて最高だね!

でもイチくんはちょっと大変だったね。
家は何とか大丈夫だったけど、
2人ともあっくんのプレゼントのほうが良いみたいで
取り合いして遊んでます。
でもさ・・・うちの子達冷めてるのかな?
朝プレゼントが枕元にあるのを確認して、
封も開けずに二度寝してたよ・・・(しかも7時過ぎに)
そばで見ててプレゼントいらないんかい?って思った。。。
bunさんへ
いらっしゃいませ~~
あの素敵なリバーシブルバッグをつづ理さんに贈られたbunさんですねっ♪
遊びにきていただけてウレシイです~

思いがけず、サンタさんが2人も来てくれてホクホクしてます~
NYハンチングを作るんですね!
私もbunさんとこ、遊びに行かせてもらいま~す!
はじめまして
WHISTLEさんのNYハンチングを作ろうと
検索していったら、こちらにたどり着きました。

申し送れました。つづ理さんつながりの
bunです(^^♪
何度かお名前は拝見していたのですが、
初めてお邪魔します♪

素敵なクリスマスプレゼントの数々に
うらやましいなぁ~って
指をくわえてみてしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させてくださいね♪

雪さんへ
またまた何をおっしゃいます~~(笑)
小物を丁寧に作り上げるのって、ホント技だと思うのよね~
とってもうれしかったんだから♪ありがとうね。

ケーキ、スポンジ台だけ買って、デコレーションを自分でやるというのもテよ~~
私もいつだったか、そのテを使ったことある。
これもなかなか美味しかったよ。
私、お店のケーキのクリームがどうも苦手で・・昔は大好きだったのに・・年かしら?!
スーパーで売ってる、動物性ホイップクリームで作るのがいちばん口に合うのよね。
女の子は、デコレーションとか好きだし、来年はぜひぜひやってみて♪

そんで・・私は来年はシッカリお手紙書かせて「一度たのんだら変えられないよ」とクギを刺すのを忘れないようにしなくっちゃ~~
すーさんへ
私、じつはイベントってあまり得意ではないの・・
でもやっぱり、母がしてくれたことは自分も子ども達にしてあげたいな、と思うのね。
なんとかかんとか、母親としての職務をこなしてるという感じです~(汗)

年末はイベント目白押しでキツイ~
私もまだまだやり終えてないことあるし・・
お互いラストスパート頑張りましょう(笑)
つづ理さんへ
いや~何をおっしゃいます!(笑)
中味も素敵だったけど、箱も素敵だった~~
ちょっと捨てられないかも(爆)

お皿の下のは、紙ナフキンなのよ。
クリスマス気分を盛り上げてくれる、なかなか安価でイイヤツなんだけど、クリスマス時期にしか使わないでしょ?
何年も同じ柄が続くのが難点~~

スポンジは、作るといってもいまはハンドミキサーがぜ~んぶやってくれちゃうからね(笑)
13分間、ハンドミキサー持ってるだけ、あと粉とか混ぜるだけよ♪
トナカイさんは年代ものよ~~
物持ちが良い母に感謝?

来年は、お手紙プラス、よ~く言い聞かせるわ(笑)
最後の最後でドッと疲れちゃったもの。
もう、こういうのはこりごりだわ~~
ラテmamaさんへ
届けてくれた私のサンタ(笑 郵便屋さんね)は、とても寒そうでした~~

クリスマスメニュー、似てた?
この大きな鶏レッグ、子ども達あますかな?と思ったけどなんとか食べきっていたよ・・
そそ、けっこう手伝いたがるので、ケーキの飾りつけはおまかせしたよ♪
約30年ものと思われるシカの飾りや、おそらく20年もののサンタと雪だるまのロウソク飾りが、クリスマス気分を盛り上げてくれる大切なアイテム(笑)
物持ちのいい母に感謝~~
*<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜

つづ理さんの素敵なプレゼントはこぎくさん行きだったのね~。
穴があったら入りたいのはこっちのほうだわ^^;
私のほうこそしょぼしょぼで申し訳ない~。
素敵にご紹介してくれてありがとうm(_ _)m

クリスマスメニュー、とっても美味しそう~♪
お家クリスマスって感じでいいね。
我が家は全部買ってきたもので済ませてしまったという
ものすごい手の抜きようでした^^;
ケーキは作ったほうが確かに美味しそうな気がする~。
イチゴもふんだんにのせられるしね(*≧m≦*)
これまた買ってきちゃったんだけど来年当たりはムスメと一緒に
作ってみたいなぁ~とこぎくさんのを見て思いました^^

プレゼントはやっぱり手紙を書かせたほうがいいかもね~。
ウチも早い時期に書かせたけど「一度お願いしたら変えられないよ」
って言っておいたら気の変わることもなかったみたい^^
メリークリスマス!です。
知らない間にいろいろ縫い縫いして
子供さんとちゃんとクリスマスして
その上ご自身もお友達からクリスマスプレゼントを贈っていただいたりして…

ステキだわっ☆

そして年末ですね~
Happy Holidays♪

私はまだまだやらねばならぬことが…

☆メリクリ☆
ひゃあぁぁ^^!
雪さんと一緒なんて、私のしょぼさに穴があったら入りたい気分です。
いや、私のはほんっとに気持ちだけです^^;。
でもでも、束の間の甘いもの味わって頂けて嬉しいです。
(画像も気を使ってくれてありがとうです。)

クリスマスネタは今日UPかしらね、やっぱり。
(私も頑張って書こう!)
こぎくさんちのメニューおいしそう。
お料理の下のクロスがサンタさんでおしゃれだわ。
そしてケーキがじゅるるぅ。
スポンジも作ったの?
デコレーションも綺麗でサンタさんにトナカイさんが可愛いね。

プレゼント・・・小さい子ってばしっと決まらなかったりするから難しいよね。
うちも娘は最初のうち、その都度その都度変わってって^^;。
「好きなものくれるけど欲しいものが変わらないでねってサンタさん言ってたよ」と言って決めさせました♪
MerryChristmas!
暖かいプレゼントだね~(^▽^*
郵便屋さんはサンタさんのようなものだね♪

イブの夕食は…我が家とちょっと似てる!
もちろん こぎくちゃんちの方が美味しそうだんですけどぉw
ケーキは子供たちと一緒に作ったんだね。
プレゼントでは色々と悩まされるけど
楽しく過ごせたようで良かった良かった(´▽`*
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。