*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星柄☆姉弟パジャマ
20061222100426.jpg

【姉ニコ】
 布 :ジャスコパンドラ 300円ニット(えんじ色)
    RickRack 星柄ニット(白)
 パターン:トップス 大手町服装工房 ラグランT120
【弟イチ】
 布 :RickRack 星柄ニット(白)
         裏毛ネイビー、スパンフライスネイビー
 パターン:トップス パターンレーベル 14wayシャツ100 エポーレットver.
     ボトム nootie*a go go ストレートスパッツ100

ニコのボトムは、ず~っと前に作ったnootie*a go goさんのスパッツ120なんだけど、こんなビミョ~な色合いにもかかわらず(しかも激安)、ニコ気に入ってよく履いてた。
そうしたら、ヒザに穴が開いちゃって・・
丈も短くなったしオサラバしようかな?と思ってたのを、パジャマにリメイクすることにした。
ヒザの穴をふさいで・・裾にも切り替えをつけて。
トップスは、イチにもおさがりで着せようと目論んで、星柄を合わせることに。
袖丈と裾もそれぞれ3cm、元パターンから延ばした。

ニコに「出来たよ~、星のもようがちょっと男の子っぽいかもしれないけど・・」と差し出すと、あまりこだわりのないニコ(笑)、単純にワーイワーイと喜んで。
「穴どうやってふさいだの~~?」とスパッツを裏返しはじめた(笑)
そしたらイチ、ふいっと階段の暗いほうへ去っていき・・
イジケモード突入~~
「どした?」と聞くと、「イチには~~ひとつだけで(ハイネックのこと)・・ニコちゃんには2つズルイ・・(上下パジャマだから?)」
「イチもあったかいパジャマ・・」と言うので、わかったわかった、星柄ちょうど前身ごろぶん残っているから作るよ。
赤(えんじ)はないけど、何色がいい?

で、イチが選んだネイビーの裏毛、おもしろいくらいピッタリ用尺♪
スパッツの裾と、トップスの袖口を長めに切り替えて~
出来たよ!おそろパジャマだよ!

これまたワーイワーイと喜んでくれたイチ。
思いがけず裏毛も星柄も消費できて、母はウレシイよ(笑)
で、以外に姉弟おそろいって作ってないかもなぁ、と気付いた。
なんか・・照れるというか。考えすぎなんだろうけどねっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
そうね、私もここからサッパリ・・
止まっちゃったわ~~
時間的にもそろそろミシンはムリかしら~~
もうちょっと縫いたいんだけど。

イチのパジャマは裏毛なので、あたたかすぎるらしく(笑)、いつも以上に布団を蹴っ飛ばして眠ってます・・
すごくうれしそうな2人~~♪
このパジャマ着てサンタさんの夢見てたのかしら?

布ぴったり使いきりって最高にうれしいよね。
私は縫い縫い止っててねぇ~~。
ミシン糸がかなり前に送ったエンジ色のトレーナーの糸のままだよ(汗)
冬休みに入っちゃったし・・・
ますます縫い縫いから遠ざかりそう(涙)
はなさんへ
そうね、もうちょっと大きくなったら子ども自身が恥ずかしがっちゃうかもね~
いまはまだ、画像のとおり大喜びしてくれてるんだけど(笑)

この頃すこし暖かくて、雪もかなり融けていたんだけど今朝起きたら!!
ガッツリ積もってました・・
クリスマスだし夕食の買い出し行こうと思っていたのに~
まずは雪かきからだわ(涙)
すご~い!ペアルックね☆(最近ペアルックって見ないね~)
でもでも、この年齢の姉弟なら可愛いよ!!お年頃になったら
どうかな?照れちゃうかもしれないから、今だよね。
しかも、二人ともと~っても嬉しそうね~。
↓の爆縫いから、凄いね~。この年末にどうやったら
そんなに活動出来るの~?そちらは寒いんでしょ~?
よっちゃんへ
☆柄、あとグレーもまだあるの~~
何にしよう??

完全おソロは、やっぱ兄弟どうし、姉妹どうしのほうが可愛いと思う~~
異性だと、そうね~色違いとかデザイン違いとか?
・・って考えすぎちゃうからいけないんだわね(笑)
chicoさんへ
気に入って履いてくれたのはイイけどね~、穴あき状態もけっこう長かったのよ・・
そのまま直すのが面倒で履かせていた私も私(汗)

そうね、おソロを喜んでくれるのも今のうちなのかなぁ~
わ~おそろいだ!
しかも☆柄っかわいい~
肌触りも良さそう
男の子と女のこのおそろいってまたいいね
手作りならでは!だよね^^
2人とも嬉しそうだなぁ
こぎくさん、こんにちは(^o^)
2人ともとーっても嬉しそう♪姉弟のお揃いで嬉しいよね~。
穴があくまで履いてもらえるとうれしいね!すぐに穴を開けられるとショックだけど^_^;
手作り同様、お揃いを着てくれるのもあと少しなのかなぁ。
うちも早くパジャマ作らなきゃ~
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。