*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハイネック100とベビスパ80
私ったら、この年の瀬に何をトチくるったか・・
慣れない掃除ア~ンドLOVE編みの反動か??
ミシンでアレコレと縫い始めてしまったわ~~
20061221103104.jpg

布 :RickRack カルピスドット スモーキーグリーン
パターン:パターンレーベル 14wayシャツ100 ハイネックver.

しばら~く前に縫ってあったんだけど・・
私どうしても、さいごの裾と袖口の始末がめんどうになっちゃうのよね・・
放置されてあったんです。ダメダメだよね~~
ミシン周りが、縫いかけやらハギレやらで、どうにも片付かないのでやっと仕上げることに。
そうしたら・・
なんかエンジンかかちゃって(笑)

20061221103512.jpg

布 :Wildberry エメラルドグリーン接結ジャガード
パターン:パターンレーベル ベビースパッツ80

明確な着せる相手もないまま(笑)、ハギレ処理のために縫い縫い。
お友達の3ヶ月のベビーちゃんにあげよう(押し付けよう)かなぁ。
裾は切り替えてみたよ。

このほかに、ベビスパと同じ生地で私のタートル。
ワッフルで大人スパッツ。
ニコにも接結でスパッツ。
私のジーンズをリメイク。
ニコの穴あきスパッツを補修・リメイクして、トップスを新たに作って冬パジャマにバージョンアップ。
それ見てスネたイチ用にも、冬パジャマ上下。

・・私にしちゃあ珍しく爆縫い?
約4種類の生地を使い切った。
達成感はある(笑)
しかもまだまだ縫いたい気分??

けどナゼこの時期?!
今週のノルマだったはずの年賀状、手付かずですわ・・
気分よく縫うためには、やっぱコッチを先にやっつけるべきよねぇ。

・・RRさんの予約、今日までね。
みんなどうしたかしら?
私はもちろん!スルーですわ~~(涙)
今ある布を半分にするまでは!!ネットでは買わないって決めたの。
・・この私の決意をくつがえす布は、どんな布?!
ちょっと自分でも興味あったりするんだけどね(笑)
そのかわり・・パターンはちょこちょこと・・
子ども達もさすがにサイズアップの時期らしい。
↑のハイネック、イチに着せたらお袖が短かったわ。
クラスでも前から3番目、チビっこだと思っていたらそれなりに成長していたのね・・
来年の今ごろは、イチのランドセルの準備をしているのね~~
物置と化しているアノ「あかずの間」も片づけなくちゃいけないのね~~
・・2種類の違う涙が同時に出そうな私です・・
Secret
(非公開コメント受付中)

りるかさんへ
カルピスドット、最初に予約で見たときはスルーしたんだけど、他の方達の作品見て新着で買っちゃったのよ~
やっと形になった(笑)
スパッツの生地は、夏カーデと同じよ♪ご名答~~

そっか、りるかさんはイベント行ってきたんだもんねぇ。
いいな、いいな~~
私も日暮里ツアーとか行ってみたいような。
コワイような・・(タガがはずれそうで 笑)
きよきよさんへ
服、ちょっとポーズつけると可愛いかも♪
きよきよさんも、やってみてちょ~
RRさん、耐えたはいいけど他で爆発する・・わかる、わかる~~!
結局ね、どっかで買っちゃうんだよね(笑)

大掃除もお仕事してたら、なかなかねぇ・・
私も共働きだったときは、29、30日のやっつけ掃除だったもんなぁ。
年末はイベント多くて、大変だ~~
こぎくさん、おはようゴザイマース^^

ハイネック、かわいいですね~。カルピスドット、やはり手に入れればよかったかも(笑)
スパッツは夏カーデと同じ生地かな??

爆縫い…私もしたいんだけどエンジンかからずです^^;
なのでフルーツ柄に惹かれたものの、RRさんはこらえました(笑)イベントも行っちゃったし、ドンドン在庫を減らさなくちゃ!
プププッ (*^m^)o==3 いやーん、年の瀬に爆縫い!!やるぅ~~♪
私は、、今、ストップ中。。アレが来ちゃうと、調子悪くて><  
ハイネックの画像のポーズ、ホント、可愛いね。私、写真の撮り方が下手で・・・いつも悩んでるのよねぇ。。今度このポーズ、真似っ子させてください。
RRさんの予約は、スルーしたよ・・・。っていうか、気づいたら、終わってた。。まあ、これでよかった?かな。。RRさん堪えたと思ったら、違うところで爆発したりと・・・結局、布ばかり増えていく。。
来年は、もう少し控えたい・・・って思うけど、多分無理だろな。
我が家、大掃除、全く手付かずだよ。とりあえず、クリスマスが終わらないと、始まらないわー。
chicoさんへ
そうそう、ハイネックの画像、洋服の雑誌をちょっとマネっこしてみた(笑)
ベビスパもやってみれば良かったな~

窓拭きはね、「腰がいたくなるから」というもっともらしい理由でやってもらったのよ(笑)
年賀状、100枚で楽々なの?!
やば~~
私、ぜんぶで130枚。3分の2は正太郎さんのかな。
だから余計に気が進まないのかなぁ・・
ラテmamaさんへ
私も今年、RRさんで何回お買い物したかなぁ。
春先にちょっと買ったくらいかも。
・・大人になったわ~と自画自賛(爆)

明日はパートを休みにしたので、掃除の続きと・・
いよいよ年賀状をやるかなぁ~~
また血迷ってミシンしちゃいそうな気もするよ~
ラテmamaさんは仕上げちゃったのかなぁ?
しおみっちゃんへ
しおみっちゃんも「年の瀬に爆縫い」仲間に入る?(笑)
RRさん、こらえたのに~~
爆買いしてるじゃん!!
いや~でも私も、じつは実店舗で悩んでる生地があるんだわさ・・
んでパターンも悩んでるのがあるんだわさ・・
ひとのことは言えないわっ。

年賀状が出来てるなら、もう心置きなくミシンできるでしょう~!
・・私も見習わねば(汗)
すごーいすごい!!爆縫いだね!!
ハイネックのポーズがなんだかかわいい♪
私もRRさんスルー出来たし、がんばって在庫減らさないと~! でも、私には半分までは無理だなぁ^_^;

旦那さま、窓拭きしてくれるなんていいなぁ。
うちはすごーく嫌々するから頼むのも嫌になるのよね(>_<)私は掃除が嫌で先に年賀状を。とりあえず印刷まで終了したから後はメッセージ&宛名書きだわ~。今年は枚数が半分の100枚に減ったから楽々~♪


お疲れさ~ん
ハイネック レトロっぽい生地で素敵だねぇ(´▽`*
忙しいからこそ何か他のことに気がいっちゃうってあるよね~。
私も同じ…だから大掃除ってやつを一週間ぐらい続けてるよw
RRさん今日まで?
うぅ…見ないでおこう(^-^;
結局 今年は1度しか買ってないわ。
年賀状作りも頑張ってねぇ♪
爆縫いじゃ~~ん(笑)
なんか私も同じ状況になりそうな雰囲気・・・(苦笑)
年賀状のめどが立ち心のつかえが取れ、
しかもパタレさんのパターンが届き(爆)
↑駆け込み買いしちゃった。
縫いたい気持ちが沸々と湧いてきました。

RRさんもね~~カートまで入れて
その時で諭吉越えしててね~~でも、
「今欲しいんでしょ?」
「2月まで待てるの?」って自問自問して、
こらえたよ~~!!!
でもその足?でJ&Bさんでお買い物~~(爆)
正月は長崎にいるし縫い縫いも出来るから、
自分に自分でクリスマスプレゼントいっぱい買ってるよ(苦笑)
でもねぇ~~イカリフランネル欲しかったなぁ~~(爆)
つづ理さんへ
もう掃除は、いいことにしたよ私~
正太郎さんが、窓ふいてくれたしね。
あ、あと照明だけは拭こうかな。カーテンも洗う。
それで終了~♪
縫い物しないと、布が片付かないしね。
年賀状がね・・うぅ~
苦行になる前に、とは思うんだけど。
やる前からすでに苦行か?!

RRさん、ギリギリまで悩むのね。
私はどうも、布帛をポチりたくなる傾向にあるらしく、ニットはまだ堪えられる。かな?
あ、メッセージの件、了解です。楽しみだな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
↓爆編みに爆縫いですごいわぁ。
でも自分で「何故にこの時期に?」とか自分に突っ込んでるのに思わず笑っちゃいました。
やらなきゃいけないことってなかなかやる気がでないよねぇ。
(私なんて今から掃除さぼっちゃおうか?なんて考えちゃってる^^;)

RRさん久々心ひかれてカート入れたけど金額がすごいんでお悩み中です・・・
大人用とかだとすごい高くなっちゃう。

2種類の違う涙^^。
花粉症だったら3本の涙がっ!(爆)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
