*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
LOVE3種
しつこいようだけど、またまたLOVEです。
20061218100206.jpg

糸:ハマナカルナモール 黒、緑、白
パターン:WHISTLE@ LOVE

黒はクロッシェタイプで。私の祖母に。
白はスレッドコードタイプで。友人の友人に。
緑はバラコサージュタイプで。友人に。

週末は、そろそろ大掃除を始めようと・・
恥ずかしながら、今の家に越してきてこの4年間、あまり大掃除らしいことしていなかったのです。
今年はちょこっとやるか~、とまずは拭き掃除から開始。
クッションフロアー、ドア、家具や冷蔵庫の上の部分、キッチンの扉、洗面所、洗濯機、トイレ・・
このあたりで力尽きてきた(笑 飽きたとも言う)
片づけを始めたらドツボにはまるのは重々承知だけど、やっぱ片づけずにはいられない~~
食器棚のなかみの整理を始めてしまった。
ハンパな食器を処分、使わない食器も処分、料理本も半分以上を処分!
配置を少し変えて、棚板を増やして・・ちょっとスッキリ♪

神棚と窓拭きは、正太郎さんにお願いしてあるので、あと私がやらなきゃいけないのは・・
照明器具を拭く、キッチンの壁拭き、カーテン洗い、鳥部屋そうじ、かな~
しかしそれに付随する片付けが~~
コッチは相当手強い敵だ。
とりあえず見えない場所は後回し、おいおいやるとして・・
収納場所がなくて雑然としてるところ、約3箇所ほどをどうにかしなくちゃ。

苦手なこと頑張ったせいか、夜には反動でLOVEをガシガシと編み・・
緑を編みながら、なんだか苦~い抹茶を飲んでいるような気分になり(笑)
この色、編んでるときは「ど~なの?」と思ったけど、仕上がってかぶってみたら、かな~りイイ♪
かぶって分かる、抹茶の良さ。
そして今年の新色の白のあまりの可愛さに、自分も欲しいと思ったり。
黒のクロッシェタイプ、おばあちゃん被ってくれるかな~と少しドキドキ。
このアレンジも3個めだから、だいぶ手になじんできた。
・・あと2個、編み上げたら今年のLOVEはオシマイ♪

忘れちゃならない、今週のノルマ。
年賀状。
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
LOVE、これくらい短時間でできるのが、どうやら私向きみたい(笑)
頼まれもの、あと2個頑張るわっ。
糸収納、あまり期待しないで作ったんだけど、けっこう使い勝手いいかも・・
サッと手を伸ばせば、すぐに糸が取り替えられるので。
インテリアネタもね、年が明けたらまたやろうかな。
着用画像を撮れるような、オッサレ~な場所を作りたいのよね(また無謀な~ 笑)
ペイントしたい箇所もあるし。

・・あっ私、掃除はもう放棄したわ(爆)
年賀状は、そうね、年内には仕上げるわ~~(爆々)
こぎくさん、こんにちは。
ずいぶんおひさしぶりになってしまい・・・すみません。
LOVE編んでますね~。
私は今年はルナモールじゃない糸で編んでみました。
あっという間に出来るのがいいですよね。
↓糸の収納棚もいいですね(ずいぶん前の話題ですが・苦笑)。
素敵なミシンスペースに広くてかわいいお庭。
うらやましいな~^^
インテリアネタも楽しみにしています♪
あぁいい加減私も年賀状に掃除・・・なんとかしなければ^^;
しおみっちゃんへ
なんか私、掃除はもういっか~?!って感じになってきちゃった・・(オイオイ~)
カーテンも、年内じゃなくて、年明けの休みにやろうかなぁ。
1/8まで休みだから長いんだよね。
ダメだねぇ、意志が弱くて。
はじめはちゃんとやろうと思っていたのになぁ。

白は取り寄せてもらったの。
ルナモール扱ってるのに、なぜか新色は置いていない不思議なお店(笑)
抹茶色、ホントにかぶると素敵なんだよね。
私の母も絶賛していたわ~~
家なんかさぁ~~、
まだ引っ越して8ヶ月しか経ってないのに、
拭く所拭く所汚いのは何故?
あっちこち掃除して何とか年は越せそう・・・(爆)

カーテン洗い・・・そうねぇしなくちゃね(苦笑)
目に付く所はいっぱいあるけれど、
見てみないフリしちゃおうかな(爆)

LOVEいっぱい編んだね!
白もいい感じ~~。近場にルナモール売ってないからなかなか手が出せないでいるんだけど、
手にとって見てみたい!
抹茶色は去年りょうくんに編んだよ。
仕上がるといい感じなのよね~~この色。
自分用にしたいくらいだったけど小さかった(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
