*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
仕事が~~
パートを辞めることになっちゃった。
業績不振で、これ以上人を雇えないと・・
あらら~ん・・いつかそんな日が来るんじゃ?と思っていたけど・・
ど~しましょ?

雇用保険に入っていたので、給付受けながらのんびり探そうかしら。
会社都合ならすぐに支給されるのよね。
3ヶ月間の猶予があるわ。

ん~でも次、どんな仕事探そうかな。
平日のみ週3~4日で・・と思っているけど、そんな仕事あるかなぁ。
思えばいまのパート先は意外に条件良かったのよね。
ガソリン代も出たし。
急な休みも取りやすかったし。外出や早退も融通がきいて。

腰痛持ちだから、長時間の立ち仕事とか、品出しとか不安な部分があってね~
ホントは事務系がいいけど。
ぜいたく言ったらキリがないしなぁ。
辞める時期も、3月末までいていいと言われているけど、1月いっぱいか、引継ぎによっては年内もあり得る??のかな~

あああ、事務所の片づけをしなくっちゃだわ!
早めの大掃除と思って・・やるか~(←片付け苦手 汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

すーさんへ
すーさん初めまして!
コメント、ありがとうです~!
すーさんも色々とチャレンジされてるみたいですね♪
どんなことされてるのかなぁ?
私も、脳内でアレコレ設計(?)したりするものの、なかなか本当に形になることは少なかったりするんですよ~
・・スナップの付け方は分かったかしら?
そういえば、私も付け方は載せたことなかったような・・
え~と、スナップにも種類あるけど、アメリカンスナップの付け方でいいのかな。
私は、河口というメーカーで出している「マルチプライヤー」という工具を使ってます。
たま~に失敗もあるけど、だいたいは上手くいきますよ。
ひとつあると便利だと思います~♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!
雪さんへ
そうなの、よっぽど大変らしい(汗)
まだ辞める時期もハッキリしていないんだけどね、気持ちはもう辞めた後のことをアレコレと・・
お友達とランチとか出来るかなぁとかね(笑)
すっごく楽しみです。
辞めるってなった時は、一瞬ショックだったけど、もう今は・・やった~!?って感じ。
ゲンキンな私(笑)
yamaちゃんへ
私のほうこそ、ご無沙汰です~~
そうなの、約3年勤めたパートだったんだけど・・
yamaちゃんもお仕事頑張ってるね!
条件、アレもコレもという訳にはいかないけど、なるべく希望に沿ったところを探すつもりだよ。
頑張りま~す!
つづ理さんへ
せっかちな私は、もう心はなんちゃって専業主婦の世界へ・・(笑)
昨日も、大掃除の計画を立てていたハズなのに、いつの間にか工作の計画のほうへ・・アレ??
DIY、ぜひやりたいわぁ~~♪
はなさんへ
そうなの、辞めることになっちゃって・・
でもそうと決まったら今度は、フリーな時間をどう楽しもうか妄想し始めちゃって(笑)
ここらで一休み、自分にとっても良い機会かな~なんて思ってるよ。
はじめまして。
スナップの付け方を検索していたらたどり着きました!
とっても楽しく読ませてもらいました。
私も欲張りでいろいろ(ジャンル問わず本当にいろいろ)やりたくて、でも要領悪子さんでなかなか進まず…
日々『悶々』と、でも『楽しく』過ごしています。
また遊びに来ますね☆

そういえば、まだスナップの付け方、分からないままでした…探さねば!
あらら~、大変><
会社もよっぽどのことなんでしょうね。
しばらく期間もあるみたいだし
この機会にお休みをたっぷり楽しみながら!?
ゆっくりいいお仕事を見つけてね♪

事務所の片付けがんばって~(`0´)ノ
こぎくちゃん、ご無沙汰です。
あれれ、仕事、なくなっちゃったの??
景気が良くなってきているっていってもね、私もパート(使えないパート)なので、いつ、仕事がなくなってしまうかと心配でございます。

私、事務職のパートで平日週3~4日で、子供優先の仕事です。こぎくちゃんが理想としている仕事
かな、多分。探せばあると思いますよ~。
小さい子がいて働くとなると、時間とか休みとか条件は譲れないからねぇ。
なかなかいいところだったみたいだけど残念だね。
しばらく一休みしながらゆっくり捜すのかな?
タイミングとかあるからすぐビンゴとかもあるし、とりあえず腰を据えてどーんと構えてみる?
その間にリフレッシュ♪
インテリアが変わってたりして^^。
こぎくさん、こんにちは^^
あらら~。大変ね; いつだったか、辞めたいな~って
言われてて、でも、なんとかやってきたのにね。、
またいい仕事見つかるといいね~。事務系って、どうなんだろ?
知り合いの方は、4月の新卒が入る前が狙い目と言ってらしたような気がするけど~。
タイミングよく、いいのがあるといいね。これまでのとこ以上に条件いいとこあったりして?
よっちゃんへ
やっと「辞めたい病」を脱出してそれなりにやっていたのにね~(笑)
まぁこればっかりは仕方ない。
よっちゃんも春からお仕事復帰か~~
ハードそうなお仕事だもんね、身体だいじにして・・

私もつかのま、専業主婦気分を味わって・・
春にはパート再開、探さねば~~
うぉ~それは大変だ!
条件の合う職場がまた見つかるといいね
私も春から復職…
大丈夫なのだろうか!?とブルーになっておりますv-12
しおみっちゃんへ
次の仕事はゆっくり探すかなぁ。
事務職はタイミングなんだよね~

むむ?4月に?!
そんな素敵なプラン・・どうしましょ~~!!?
あらら~~
大変だね~~v-12
会社都合ならすぐ失業保険出るけどねぇ~~。
事務系って結構職あるとおもうよ!
ゆっくりいい仕事見つけてね!

4月の前半長崎に来る?(爆)
春休み中に・・・
待ってるわ~~。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
