*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ひさびさにつぶやく
気づいたら12月も半ば・・
なんだか気持ちが焦ってきた。
うぅっ、ぼやぼやしてられないなぁ。

今月はLOVE月間で終わりそう。
すでに6個め編んでます。
そしてあと3個、編みあげなくては・・
頼まれものをやっつけたら、今月は終わってしまいそうだなぁ。
ミシン、ほとんど出来そうにないや・・
うぅ~んちょっと寂しい。
忙しくなると、ますます他のことをやりたくなるのが私の悪いクセ(笑)

最近のお買い物は・・
ビーズ。買っちゃったなぁ。
ビーズランプ第2弾もちょっとだけ、取り掛かってるんだけど。
あとはパターン。
KBBさんとクルールさんで。(まだ手元にはないんだけど)
布はこらえてます(笑)
っていうか、布買うお金がない。
年末に向けて、物入りだわ~

そうそう、デジカメを新調してしまった。
FinePixのF30。
まだじっくり撮る時間がなくて、お試しサッと撮りだけど、なかなか良さそう。
インコちゃんも撮ってみなくちゃな~
20061212124008.jpg

あら~モニターで見たよりイマイチな画像だわ。
私の加工?リサイズ?が良くなかったかしら。
みんなデジカメで写真撮る時、サイズはどの大きさで撮るのかしら?
2Mとか3Mとかいろいろあるよね。
要研究だわね。
あ、この写っている「なんちゃってステンドグラス」、ちょっと遊んでみた。
100均のフォトフレームに、グラスデコというペンでお絵かきしてみたの。
ちょっと(いやかなり?)チープだけど。
あとで100均でよく見たら、このグラスデコと同じようなものが売られていたわ。
先にこっちを見つければ良かった。失敗、失敗。

昨日はまた、のだめを見て・・
昨日のはピアノシーンが満載でうれしかったわ♪
ショパンのエチュードはやっぱ難しそうだったわ~~
回想シーンで子供ののだめちゃんがあの曲弾いてるシーンあったけど、小学生(だよね?)であの曲弾けたら化け物でしょう~~!
少なくとも私のまわりでは、幻想即興曲あたり止まりだったわ。
世の中にはあれくらい弾けちゃう子もいるのかなぁ。
そんな子に出会えたら、先生燃えるだろうなぁ。
・・などと色々考えちゃいました(笑)

ニコにも、そろそろ腰をすえてじっくり続ける習い事、なにかさせたいなぁ、などとこれまた色々考えちゃった私でした~
Secret
(非公開コメント受付中)

パスタさんへ
今までのデジカメとはちょっと比べ物にならないくらい良いわ~♪
撮るときのストレスはかなり減ったよ!
ぼちぼち研究しながら上手く撮れるようになりたいよ。
サイズも、いちばん小さい0.3Mでさっき撮ってみた。
WEB用ならこれくらいでもいいかなぁ・・
子ども達を撮るときはM2くらいが良さそうかもね!
ここへのカキコはお初です。
FinePixの文字に反応しちゃいました。
私はZ2を持ってます。(笑)
M3で使ってるよ。
せいぜいブログとL版の写真くらいにしかしないけど、これで十分だし、M2でも問題ないと思う。
A4にする、ってなれば話は別だけど。(笑)
枚数も旅行以外はそんなに撮らないから、多く保ってる必要ないし、それで私はM3です。


きよきよさんへ
追加オーダーが続々と・・頑張って編みまする~~
編み物といったらコレ(LOVE)しか編めない私なので(笑)
布買ってないんだよぉ~~
エライ??なーんて。
でもその代わり、パターンやらビーズやら違うことに使ってるからさ・・
財布の寒さは変わらないの(爆)
春になったらまた生地買おうかな。
そのためには、在庫を縫わねば~~
・・あ、多才ではなく単なる飽き性(浮気性?)なのです私。
念のため(笑)
はなさんへ
のだめ見逃しちゃったの?!残念~~
今回はのだめちゃんが小学生の時の回想シーンが出てきてね(子役はちびまるこにも出ていた森迫永依ちゃんね)、ショパンのエチュード10-4を弾いて先生にしこたま怒られてトラウマになっちゃう場面があったの。
10-4て副題ないのよね~~
番号で聞かされても私もサッパリ「??」なんだけど(笑)
私、20年もピアノやってたのに、エチュードってマトモに弾いたことないの・・10-8と9くらい?
あんなに指まわりませんてば~~
ショパンではポロネーズが好きかなぁ。
バラードの2番も聴いてみたよ。
いまネットですぐ聴けるからいいねぇ♪
つづ理さんへ
LOVEあと1コ追加されたのよ~大丈夫かしら私?
ビーズも第2弾作りたいけど、年内はムリかも~~
サイバーショット、はじめはそっちにしようかと思ったのよ。
ついネットでアレコレ見始めたら迷っちゃって。
結局FinePixにしたんだけど。
取説よく見たら、HP用には0.3Mで、って書いてあった。
取説を読み込む時間がないよ~~
よっちゃんへ
ムキになって編んでいたら腱鞘炎になりそうよ(笑)
いまルナモールの入荷待ちです。
・・おっ、クルールさんでお買い物したのね♪
私ぽちったの遅かったので今週は届くの無理かもしれないなぁ。
届いたパターンを早めに形にするのが目標だわ~

グラスデコみたいなペン、ダイソーでね、色は限られてるけど売っていたよ。
ちょっとお試しするならこっちでも良かったかなぁ。
すごいわっ。LOVEをそんなに沢山作ってるなんて!!大好評なんだねー。
ちなみに、うちの子供らの帽子も大人気です☆

布・・・買ってないの?
えぇ~~~、布飼い(笑)仲間が減ったら寂しいじゃん!!

ビーズ、すごいよねー、私にはかーなーり未知なる世界なんだけど、すごく綺麗。。
こぎくさんって、やっぱり多才だよねー。尊敬!!

デジカメ、とっても綺麗だよ。
デジカメも綺麗だけど、、こぎくさんのお部屋がとっても素敵です~~。糸収納、わたしもほしーっ。
こぎくさん、こんばんは~。
やっぱり、ポチポチお買い物なのね!もう縫い物
ご無沙汰すぎて、あちこちの新着も逃し、予約もしてない; 縫ってないから、もう、しまう所がないのよ~。
デジカメ、いいな~。私の、いったい何年使ってんだろ?しかし、この糸コーナー(?)いいね~。馴染んでるわ!

今週、のだめ見逃しちゃったよ~。凄腕の小学生?
見たかったわ~。ショパンのバラードは、別れ?黒鍵?木枯らし?革命かな? 私、ショパンだったら、エチュードも好きだけど、バラード第2番が好きですよ♪
こんにちは♪
LOVEを一月あまりで9個って仕事だわっ^^。
ホント職人さんですねぇ。
それだけ可愛くて上手で好評なのね。
↓のビーズも可愛いから注文来ちゃうかも。
こぎくさんちっておしゃれだなぁ。

ミシン糸のコーナーおしゃれに撮れてますよん♪
糸のカラフルさと白が素敵で撮影スポットだわ。
うちも最近デジカメ変えたの、主人が^^;。
彼はsony好きでサイバーショットです。
(私は今まで使ってた古いサイバーショットが共有じゃなくて独り占めできて嬉しいです)
1Mになってました。良くわからない^^;。

今年もLOVE大活躍なんだね~
すでに6個ってすごい!
LOVEの達人だぁ

お買い物は同じくクルールさんでぽちっちゃいました(汗)
今週には届くかな!?
年末年始、お金掛かるのに楽しみだったりして^^;

「なんちゃってステンドグラス」100均って聞かなかったら分からないよ!
そういうペンが売ってるんだね~
100均も色々あるからゆっくり見てまわれたら面白いだろうなぁ♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
