*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Vネックタンク
05-08-02_01-02.jpg

生地:RR スパンフライス【グレープ】
型紙:sweet form フリータンク120
アップリケ:yuzu orange

sweet formさんの一周年記念無料配布パターンで作りました。
このスパンフライス、もともとニコ用にフレンチTシャツを作ってあげたくて購入したのに、おばかな私は用尺を間違えていて袖分どうしても足りなかったのでした~
で、キャミかタンクか?でこうなりました。
50cm使いきりです。

リブの型紙はついておらず、適当にVの角度をつけたらちょっと深すぎたのが失敗かな。
あとネック部分のステッチがよれている(笑)
けど、RRさんのギャザーキャミ、VネックTを作ったあとだったので、手順は頭に入っていて作りやすかった。
久しぶりのリブ付け(笑)
あまり伸ばさないでつけたから、びろ~んてなっちゃうかな?
スパンフライスだから大丈夫か??
着用はこんな感じ。
05-08-02_08-10~00.jpg

スレンダーなシルエットで可愛い~~(←親ばか?)
あ、アップリケは撮影用にポイントとして置いたもの、まだつけてません。
クローバーかレインボーか?
ニコの意見をきいてからつけます~
(やっぱりV深すぎ・・ちょっとセクシーだわ・・)
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
ちょっとセクシーすぎたね(笑)
朝あわてて写真撮ったから、髪もしばってなくて、なんだか雰囲気がいつもと違うニコです。
スパンフライス、型崩れしにくいのかな?
お洗濯に強いとありがたいよね。

sweet formさんのストレッチパンツが気になっている私。
夏向きのパターンだしな~買うなら今?!
ピグレットさんへ
うんうん、家庭用ミシンで縫ってる人、意外に多いよ。
私も目からウロコだった。
自分のミシンでニット縫おうなんて、考えたこともなかったから・・
でもねーだんだん欲が出てねー、新しいミシンが欲しくなっちゃうんだ(笑)

ニコの髪、すごいくせっ毛なんだよ・・
汗かく夏場はグルングルンなの。
中学生とかなったら先生に言われちゃうのかな~・・
ニコちゃんモデルみたいかわいい~~!!
セクシーだしい~~。
スパンフライスしっかりしてて縫いやすいよね。
着用見ると素敵な色合い。
生地画像だけじゃイメージ湧かないけれど、こうやって服になるといいね~~~。
いい型紙のお店も教えてもらったし・・ありがとう!
わ~、また可愛いのできてる。
こぎくさんって、先日紹介されてたミシンでニットを縫ってるんでしょう?
しかも、早いペースで。
家庭用ミシンしか持ってない私は、すごく勇気を与えられる。
私は数枚しか縫ったことないんだけど、満足できるものが縫えた試しがないから余計に遠ざかっちゃって。。。

子供って、こういう濃いめの渋い色って似合うよね。
すごく着心地良さそう。
ニコちゃんもスタイル良くて、クルクルの毛先が可愛いっ。
ななほしさんへ
紫色なんて、自分では買わない色だったりします~
以前おさがりにこんな色があって、意外に可愛くて驚いたことがあって・・

グレープ、まさに赤紫な感じで、ニット糸がぴったりの色がなくて・・
ステッチが目立っちゃうんですよ~
もう少し慎重に縫えばよかったわ(笑)

無料配信、「いいの?ホントに?」って念押ししたくなります(笑)
たまたまお買い物していてラッキーでした♪
こぎくさんこんにちは♪
グレープ、作るとまた印象変わる布ですね~。
とっても可愛いです♪

娘さんなんですね、最初こぎくさんかと思ったわ~////
お子さんでも着るとぐっと大人っぽくなりますね~。
ステッチ、こぎくさんいつも完璧を目指してらっしゃるのね~、尊敬です☆

私残念ながらsweet formさんでお買い物した事が無いので、作れないけど、とっても素敵です♪
無料配信って「いいの?」って思うくらい素敵なパターンが多いからビックリですよね~。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
