*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
LOVE2種
今年もやってきましたね、LOVEの季節が♪
DSCN2108.jpg

糸 :ハマナカ ルナモール 黒、緑
パターン:WHISTLE@ LOVE

お友達用と、お友達のお母さま用に編みました。
お母さま用のは、つばを全体的に・・というご希望だったので、せつこさんの日記を参考に、クロシェ風にしてみました。
せつこさんの説明よりも、1段増し目を増やして、ふち編みはやめてみた。
どうだろ・・
画像だと、ふちがクルンとなり過ぎたかなぁ。
1段増し目増やしたのは余計だったか・・
普通に1段増やしただけにしたほうが良かったかな。

被って手で整えれば、クルンとならないようにすることも出来るのだけど。
むむ~ん。

ニコがこれを見て、「私も黒のがほしい!(去年つくった)Mちゃんのみたくベージュのリボンのがいい~」と言うので、もう1個編むことになりそう。
緑も糸があまっているしなぁ。
こっちはキャップタイプで編んでみようかな。

いったい今年は何個編むことになるのかLOVE(笑)
・・可愛いんだもんね、しょうがないね♪

そして私、あちこちのインテリア・DIYサイトを覗いているうちに、ちょっと面白い工作を思いついてしまったわ。
・・うまく出来るか分からないけど、ちょっと試作してみようかな~♪

こうやってどんどん、ミシンとは違う方向に・・(汗)
冬生地、今シーズン中に消化しなくっちゃいけないのにねぇ?
それに年末に向けて、物入りだというのに、こんな材料ばっか買い込んで良いものか・・むむ~ん。
けどやってみたいんだから仕方ない(笑)
・・あ、でも↑の工作は出来上がればミシンに関係あるものになるハズ♪
あ~ん材料買出しに行きたいわっ。
ペイント材も、どんなのにしよっかな~~ウキウキ♪


Secret
(非公開コメント受付中)

chibiちゃまへ
編み物とはいっても・・
私、ホントにLOVEしか編めないのよね(笑)
ひざ掛けとか編んでみたいな、と思うけど、どうも短気なせいで途中でイヤになっちゃうのよ・・
その点、LOVEはほどよく短時間で形になるから、私でも編めるんだわね。

工作、楽しみにしてくれるの?
笑っちゃうよ~~近くで見ると!!
つづ理さんへ
ホント季節ものだわね(笑)
クロッシェ風、ふち編みを足したら若い人や子どもにも良さそうだよね~

DIYも確かにハンドメイドの一種かも?!
けどこのままじゃ、ミシンが拗ねてしまいそうだわ(笑)
はなさんへ
私、LOVEを編みたくてかぎ針デビューしたのよね・・
そして、いまだにLOVEしかマトモに編み上げることが出来ないのよ~
もっと上手になりたいものです。
クロッシェ風、着用も撮ればよかったね~失敗、失敗。

工作、できましたわよ~
疲れたわっ。
このあとupするね♪
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ またまたLOVEの季節なのねぇ。
すっごくヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
クロッシェ風っていうのも(* ̄∀ ̄)bグッ!だね。
σ(´∀`●)ァタシはやっぱ編み物は苦手だわ。

工作がどんな感じになるのかすっごく楽しみ。
"o(*´∇`*)o"ワクワク
おはようございます♪

こぎくさんのLOVEって季節の風物詩^^。
もうこの時期が来たのね~みたく。

クロシェタイプ素敵!
こういうアレンジの仕方もあるんですね。
可愛いLOVEががらりと雰囲気が変わってびっくり。
年配の方ならこちらの方がしっくり来ると思います。

ミシンじゃなくても、編み編みもDIYもみんなハンドメイド♪
キャパが広いってことで^^♪
ちょっと面白い工作というのが気になる^^。
LOVEだ~!!
こぎくさん、こんばんは~^^
いつ見ても、LOVE可愛いですよね~。
私も昨年たくさん編みましたよ! しかし、このクロシェ風もいい感じだわ~。雰囲気が変わりますね。
ルナモールの色って、どれも好きでモール糸にしては
大人にもいける色多いし。私もまた編みたくなっちゃうわ~。

工作!いったい何が出来上がるのでしょう??
週末あたりに、ガーっと作業かしら?
楽しみにしてまーす!
しおみっちゃんへ
クロッシェ風いいかなぁ?
年配の方にはキャスケットよりこっちのほうが落ち着くかな?とも思うよね。
・・私、ルナモールじゃない糸でも編んでみたよ。
え~とね、「思い出アルパカ」だったかなぁ。
太目の糸ならOKだと思うけど、ルナモールは着用するうちに少し伸びてきてルーズ感が出てくるよね。
他の糸ではこういう感じはないかもね。
伸びないから、ゆったり目に編むのがいいと思う。

工作、これからペンキ買いにいくわ。
組み立てと下塗りは昨日したのよ(笑)
LOVEってる~~
さっそくLOVEだぁ~~。
クロッシェ風いいね!
私も新しいLOVE編もうかなぁ。
去年うちのお母さんに編んだんだけど、
いつの間にか姪っ子がかぶってた(爆)

違う毛糸で編んでみようかと思ってるんだけど
やっぱりルナモールがいいよねぇ。

工作のUP楽しみにしてるよ~~。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
