*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パレードと発表会とカレーもんじゃ
去る土曜日は、札幌駅前通りで日本ハムファイターズの優勝パレードがありました~
わたくし、行ってきました~~

子ども達を実家へ預け、友人夫婦と3人で♪
パレードの30分前に現地に到着、もちろんもう通りは人でいっぱい!!
「止まらないでくださ~い、進んでくださ~い!」と言われ、テクテク歩きようやく場所をゲットしました。
地下鉄への出入り口そばだったので、ガラス越しだったけど、でもなかなかよく見えたよ!
(画像もガラス越し・・ぼやけてるのはそのせいです)

紙ふぶきがビルの屋上から「これでもか~~!!」と撒かれ、風もなかったのでとてもキレイに舞っていたわ♪
VFSH0179.jpg

最後に登場した新庄。
もう引退後ということなのか、ユニフォームではなく私服だったよ。
こちらでは、パレードの様子が4局?5局?で放送されていて、朝慌てていた私は録画しなかったんだけど、沿道に向かって身につけていたものを投げていたみたい。
小さい子どもを連れている人も多かった。
どこかのお母さんがパレード中、興奮して(おそらく)子どもに「ほれ!アンタしっかり見なさい!!もう見れないよ!見なさい!見なさいってホレ!!」って叫んでた(笑)

私は見終わった後、ものすごく脱力してしまって、帰宅後1時間半も爆睡してしまったわ・・
起こされなかったらまだ寝てた・・

日曜日は、ニコの学習発表会。
1年生はプログラム1番なので朝10時頃には帰宅。
劇は、み~んな上手でした。声の小さい子はひとりもいなかった。
せりふを言う時の振り付けも、踊りもホント上手だった。
1学期の参観日で、もじもじ聞こえるか聞こえないかのか細い声しか出せなかった子たちも本当に立派だった。
(ニコはハリキリマンなのでそういう心配はない・・学校は劇しかなくてつまらない、と言っていた 汗  幼稚園では、歌・合奏・手話付きの歌・劇・ダンスと盛りだくさんだったので)

早く帰ってきたので、よ~しそれじゃkusamusiriさんが紹介していた「カレーもんじゃ」をお昼に作ろう!ということになって、材料を買いにスーパーへ。
そうしたら、ベビースターラーメンが見つからなくて!!
フツーの売ってないのかい?!
結局いろんな味が5つくらいつながっているのしか見つけられなくて、チキン味としょうゆ味を投入。
DSCN2075.jpg

もんじゃなんて、しばらくぶりで、子ども達にはどうだろう?と思ったけど、想像以上の食いつきで・・
私、完全に食べ負けました(涙)
「また食べたい!!」と大絶賛だったので、近いうちにまた作ります。
私も今度こそは、おなかいっぱい食べたい!!
それと、ベビースターは最後に入れたほうがよかったかな?
初めから混ぜていたら、ふやけちゃって(当たり前)なんかフツーにヤキソバっぽくなってしまった(笑)
でも、このとろけるチーズがまた激ウマで♪
みなさんもお試しあれ~
Secret
(非公開コメント受付中)

はなさんへ
パレード、お天気が良くて何よりでした♪
雨や吹雪だったら・・う~ん行かなかったかも(笑)

カレーもんじゃ、おいしいよ!!
小さいコテが2つしかなくて、私は普通のスプーンで食べたんだけど、やっぱコテで食べたい(笑)
次回はコテで!!
こぎくさん、こんにちは^^
日ハムのパレード、すごく盛り上がってたみたいですね!
それにしても、寒い土地でのパレードって、かなり珍しい光景でしたね。
もう、すっかり私服が似合ってしまう新庄君、これから
何するのかしら? 私は、森本選手の手入れの行き届いた
ヘアースタイル(?)が妙に気になって仕方がありませんよ;

カレーもんじゃ、美味しそう!なんだか、もりもり食べすぎ
てしまいそうだけど。私も、作ってみたいな!
ベビースターラーメン、そういえば、あまり見かけないような気もするわ。探してみなくちゃだ!
しおみっちゃんへ
私もスマスマ見た~おっかしかった~
スケートボーイズ?だっけ・・みんな軒並み30男だってのに・・振り切れてるよなぁって(笑)

もんじゃ、ここまで子ども達にウケるとは思わなかったよ。
うちも定番になりそうだ~
そうか、チキンラーメンね、そういう手があった!
もうベビースター求めてさすらっちゃったからなぁ~
意外に置いてないもんだね・・
つづ理さんへ
日本シリーズの優勝パレードなんて、そうそう見られるもんじゃない!と思って行ってきたよ~

もんじゃ、はじめはね、「こんなに食べきれるかな?」って思ったけど、あっという間だったよ(笑)
うちも次回はキャベツもっと多く切るわ!
そんでベビースターも、チーズと一緒にパラパラっと乗せてみるつもり。
見納めできたね。
最後に新庄が見れて良かったね~~。
私は昨日のスマスマで久しぶりに新庄を見たぐらいかな?
ニコちゃんもお疲れ様だったね~~。
りょうくんの学校は学習発表会見たいのはないんだぁ。
その代わり音楽集会で学年ごとに発表があるだけみたい。
それを知らずに、ビデオを忘れた私。。。
来年はちゃんと撮らなくちゃ。

カレーもんじゃ私もしたよ~~。
ただカレーがなくて普通のもんじゃだけど(爆)
ベビースターラーメンじゃないけど、
大きな袋に入ったおやつラーメンで代用したよ。
多分チキンラーメンでもいいと思う。
すっごくおいしかったよね~~。
ホットプレート1面に作ったのに3人であっという間に食べちゃった。
旦那がいない夜の定番になりそう。
こんばんは♪

おおっ新庄だあ!
パレードの生の賑わいを味わってきたのですねえ。
すごーい賑わいだったですよねえ。
(TVで見たの。)

こぎくさんとこのカレーもんじゃ、すっごくおいしそう^^。
私もおいしかったけど、画像が良いから、チーズのとろけるのがじゅるる~です^^。
ベビースター最初から私も入れちゃったけど、どうなんだろう?
食感なら後からで味付けなら先かなあ?
キャベツとかすっごいたくさんだけど、まだまだ食べれそうな感じだよねえ。
今度はキャベツひとたまで行こうかと思うくらいです^^。
chicoさんへ
かなりの人出でしたよ~~
でも心配したような混乱はなかったかな。
帰るとき、ちょっと押し合いになって危なっかしかったけどね。
そうか、新庄はヨン様のかっこうだったんだ~~なるほどね!
TV放送、友達が録画してくれたみたいなので後日見せてもらおうと思ってます♪

カレーもんじゃ、おいしいよ!
うちの子たちは溶けるチーズが大好きなので、よけいにハマったみたい。
アツアツなのに、文句も言わずいっしんに食べてました。
このレシピは、お好み焼きの粉で作るので作りやすいんじゃないかな?
こんにちは(^^)
わぁ、TV何度も見たパレードに行って来たんですね!!
寒い中、本当にすごい人手でしたよね!!あの中にこぎくさんがいたんですね~(≧∇≦)
TV情報によると新庄さんはどうやら「ヨンさま」の格好をしていたようですよ。TVのアップで見るとわかるけど、遠目だとよくわからないですね^_^;

日曜は発表会で劇をしたんですね~。うちは日曜参観でした。そうそう、入学当時は小さな声でモジモジしてた子も今は大きな声で発表できるようになってますよね!子供は日々成長してますよね!

もんじゃ焼き、一度も食べたことないんです。
私もレシピを拝借して作ってみようかしら~(^^)

プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
