*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ショールカラーコート
DSCN1989.jpg

布・パターン・ボタン:strawberry cotton ショールカラーコートセット茶

ふぅぅ~~すっごい間があいてしまった。
やっと仕上げました。週末着て出かけたよ。
もう北海道は、雪も降って寒いんだけれど、マフラーとかすればまだもう少し着れるかな?

ボタン付けに失敗して、前裾が左右で長さちがう・・(汗)
上から順に付けていったら、最後「あっ!」と思ったけど、もう付け直すの面倒で。
着ちゃえば分かんないし(笑)

着用~
DSCN1991.jpg

インにネイビーのタートル着ちゃったから、襟元わかりづらいかも。
お出掛けのときは、スキニージーンズにブーツをはいて行ったよ。
(画像はブーツカット)
・・やっぱ、前裾の長さ違うの分かるね。
直さないとダメかぁ??(・・でもきっと直さない 笑)

先日、こども写真館で七五三の写真を撮ってきた。
友達がそこで働いていて、スタッフさんとも一緒にキャンプとか行ったことあるので、ニコもイチもリラックスしすぎ!
ニコは振袖と舞妓とドレス、おしゃれできるのでウキウキ。ポーズもおしゃべりも、もう止まらない(汗)
イチは羽織袴、いつもは乗り気じゃないけど、今回ははじめてポーズも決めていた(刀を構えてにらむポーズ 笑)
今年は、ニコの入学もあったから、半年で2回も撮影してしまった。
次はイチの入学かな。
それ撮ったら、しばらく写真やさんへ行くこともないかなぁ。
何やかやで、毎年撮っていたから寂しいような・・
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
私もこういう形、だ~い好き♪
自分っぽいなーと思って即買いしちゃったの。
色はね、カーキじゃないな、フツーにこげ茶だと思うよ。
けっこう濃い目のこげ茶。

裾、ボタン付けの前はちゃんと揃っていたのよぅ。
だからボタン付け直せばいいんだと思うんだけど・・
めんどいの(笑)
無精者でイカンよねぇ。
こぎくちゃんおはよーさーん
おー!!出来上がっているぅ~
すっごく素敵~~ 着用も素敵ーv-10
色もキレイですね、カーキブラウン?
個人的にこの形とても好きなコートだわ。
結局、これは購入をあきらめたけど また迷っちゃいそうです。ううー
街ですれ違ったら、バックして見に行きたくなるような・・・
あ、裾が気になって早歩きなら追いつけないかな~??
でもまだ前側が上で良かったね。反対だとかなり
目だって気になったから~(←自分の経験)
kusamusiriさんへ
ようこそ~~!
カレーもんじゃ、作ったらレポしますね♪

この形、確かに使い勝手がいいのよ~
色も好き♪
これで裏地をつけられたら、ホントに本格的なんだけど・・
私にはムリ(笑)

シャツ作りは気合がいるよね・・
私は手が遅いので、長袖なら3日はかかるなぁ。
市販本で「シャツの本」だっけ?あれくらい本格的なの作ってあげたいけれど・・
気合空回りで撃沈しそうな(笑)
私も、またそのうちね、って感じです~
mocoさんへ
私もこれは、ど~しても欲しくなっちゃってカートに補充されるのをストーカーのように張っていたのよ(笑)
ぶじ形になってよかったわ~

秋冬はブーツにあわせたオシャレがしたくなるのよね・・
これに、こげ茶の3枚接ぎキャスケットをかぶるとマニッシュな感じ、ベージュのLOVEをかぶるとちょい甘な感じになるよ。
ぼうしひとつで印象が変わって、これまた面白いです~
早速お邪魔しにきちゃいました。
こんばんは!
カレーもんじゃのkusamusiriです。

コートなんてすごいわぁ~。
大作ですね!!
こういうステンカラーのシングルコートって一番使い勝手が良くて、私大好きです。
欲しい。。。

↓のメンズシャツも素敵。
生地の選択も上手だわ。
私はまだ簡単仕立ての方しか作った事ないんで、一度は本格仕立ての方やってみたいなぁ~と壮大な計画たってます(^^ゞ
はい、そのうちに、きっと…。

また作品見せてくださいね。
お邪魔しに来させてくださいませ<(_ _)>
おはようございます。
すご~~い。
私も、これ、ほしいなぁ。と思いつつも、こんな大作を作る余裕はなかったので、見送りました。。。
でも、売り切れになっているのみたりすると、買うだけ買っとけばよかったなぁ。なんて思いつつ、次みたときにあったら買っちゃいそう~~
って、いつできるかわかんなくなるけど・・・
こぎくさんの着用もかっこいい!!
こんなおしゃれなスタイル、したいわ☆
よっちゃんへ
手作りって分からない?うれしいなぁ。
Sサイズがあればね~よっちゃんにも似合いそうだよね♪

ニコはいま、水色にハマってるのでドレスは水色だよ~
舞妓が黒で、大人っぽい感じで良かったよ。
なになにSyo-くん、バラの花くわえてポーズとったって?!
そっちのほうが見たいわ~~!!
素敵~~
手作りだなんて言わなかったら絶対わからない!
着用もスラリとしててかっこいいなぁ♪
Sサイズ販売してたら買っちゃいそうよっ

七五三、ニコちゃんのドレス姿見てみたい^^
女のこの衣装ってカワイイのがたくさんあって楽しそうだよね!
うちも今年2人とも写真撮ってきたけど、走り回って大変だった^^;
Syo-はタキシードも着て、自らバラの花をくわえてポーズ決めてました(汗)
はなさんへ
このシルエットに惚れて買ったからねぇ(笑)
なんとか着られるものが出来て良かったよ。
アウターものはちょっと作るの緊張するね。
・・裾、そこまでチェックする人もいないかな(笑)
あまり気にしないで着ることにするよ~
・・そう、もう雪の季節だよ。
秋は終わり、冬が来たって感じ。
庭も冬囲いしてやらないとなぁ。

ニコ、今は「ドレス、ドレス♪」って言ってるけど、そのうち「えぇ~写真~~いいよ、そんなの」とか言うんだろうか?
きっと今だけだね。
しおみっちゃんへ
そうだね、春先も着れる♪
せっかく作ったから活躍させるわ~

年賀状・・うぅ~もうそんな季節なのね!焦る~
うちは印刷に出さないで自作するから、七五三の写真は使わないかなぁ・・
季節すぎても衣装はあると思うよ!
うちも確かニコの3才のときは、12月だったか年明けだったかに撮ったもん。
あっくんも撮ったらいいよ!
七五三もこれで最後だし・・予約、予約~
こぎくさん、こんばんは~。
わ~~!すご~いi-189 大作だね~。
シルエットも綺麗で、こぎくさんによく似合ってるわ^^
すごい、達成感を味わえる作品かしら?
前裾?絶対分からないよ。そんなに直立不動で立ってることもないでしょうしi-179
もう、雪の季節なんだよね?ニュースで見てビックリしちゃった。

七五三。ニコちゃん、豪華だね~。女優さん気分を楽しめたかもね。


待ったかいがあるわ!
こぎくちゃんの更新を待ったかいがあるステキなコートだね!
これ見た人絶対買っちゃうよ~~。
って言う私もサイズがあるなら買いたいです。

もうすぐ着れなそうだけど、春先長く出番がありそうだね!

写真撮って来たのね!年賀状はこの写真かな?
家予約すらしてないよ(汗)
りょうくんの時は撮ったからあっくんにも撮ってあげないと不公平だよね。
12月になっても七五三の衣装あるかしら?
chibiちゃまへ
裾、気にならない?
目立たないよう、常に動いていればいいのかしら(笑)

このコートはそんなに難しいことはないよ。
ドレスシャツが作れればぜんぜんOKだと思う。
(私にしてみれば、ドレスシャツの裾始末やカフスのほうが難関・・)
裏地もないしね。
ただ、型紙に縫い代がついてないから自分でつけるのと、パーツが多いから裁断がちょっと億劫だったかな。
・・我慢しちゃう?(笑)
いろいろ欲しいものあるし、困っちゃうよね~
つづ理さんへ
VERYだなんて褒めすぎ褒めすぎ(笑)
ブーツ履いて撮ろうかと思ったけど、カーペットだからねぇ・・
靴底拭くのも面倒で、まさか新聞紙の上で履いて撮るワケにもいかないでしょ(笑)
ほんと、ものぐさな私・・

写真はね、ついつい買ってしまうよね。
1着の衣装で、何ポーズも撮るでしょう、買わせる作戦に嵌められてるなぁと思いつつ、買ってしまうよ。
(≧∇≦)キャー♪ 完成したんだねぇ。
すっごく素敵~。
前裾? 全然気にならないよ~。

このパターンは買おうかどうしようか悩んだんだけど、σ(´∀`●)ァタシじゃ完成しない可能性がめちゃ高いから諦めた。
でもこぎくちゃんのコート(もちろん着用もね)見てたらまた欲しくなっちゃったよ。
クー o(≧~≦)o でも我慢我慢。
こんばんは♪

素敵~v-315
VERYの雑誌のひとコマのようです。
このコートにスキニーにブーツ・・・ため息でそう。
そっちの着用でも良かったのにぃ^^。

コート作っちゃうなんてすごいなあ。
前裾なんて問題なしよ。
だって平面だと気になるかもだけど、着て動くんだもん。
わーん、素敵な人が着ると洋服も更に良いのねえ。

七五三、私お店の人のセールストークに弱くて必要以上に買って写真集?みたいなことがありました^^;。
二人一緒でできると写真も更に映えて楽しみだね。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
