*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
手作りせっけん♪
紹介が遅くなってしまったのですが・・
先日、虹色日記のはなさんから、手作り石けんをいただきました~♪
DSCN1964.jpg

はじめは一つ、と言っていたのにちゃっかりふたつ頂いてしまったうえに、おまけのキッチンソープをはじめトレイやスポンジまで・・!
しかもラッピングがショップさんのように丁寧で可愛くて。
せっけんのレシピカードもとっても素敵に作ってあるの~~

写真を撮ったあと、そ~っとラッピングをはずして石けんの香りをくんくんしながら(笑)眺めました♪
いや~ん可愛い~~
石けんの待機場所にならべて・・
もう少しで出番だからネ。

はなさん、あらためてありがとう~~!
次回はぜひ!!作品交換させてくださ~い♪
(・・とまたまた、ちゃっかり次回のおねだり 笑)


またまたミシンがストップ~・・
コートもあとえり付け・ボタン付けのみ!なのになぁ。
うまく付けられるか自信がなくて・・言い訳っすね(笑)

本読んだりしてました。
東野圭吾「殺人の門」。
正太郎さんに「なんちゅ~物騒なタイトルだ」と言われた。
分厚くてね、時間かかったけど面白かった。
東野圭吾はけっこう好きな作家なの。
すっかり人気になっちゃって、なかなか図書館で借りられないのが難点。

あとはね、腰があんまりまだ良くならない(涙)
実は、ちょっと家の中を工事することになって、その片付けでそもそも腰を痛めたんだけど・・
その工事が今日でねぇ、終わったらまた片づけ直さなきゃならない。
もちろん正太郎さんにも手伝ってもらうんだけどね、やっぱ自分もやりたくなるでしょ・・
絶対またピキッてなる(涙)あ~あ~ヤダヤダ軟弱者で。
納戸と押入れの工事だからね、荷物がいっぱい・・
いや~なんでこんなにたくさん入ってるかね?!
しかもさぁ、「いつか使うかもしれない」ものの多いこと・・
これらを全部!処分できたらスッキリ暮らせるのかなぁ。
自分の片付け下手にも嫌気がさすよ(笑)

この前、はじめておじゃましたお家があって・・
同じように子どもいて、同じようにパートしてるのに、すっごくスッキリなんだぁ~~
こりゃあイカン!と改めて思った。
うちは・・抜き打ちでお客さんは呼べないもん・・
散らかってるのは子どものせいじゃなくて、私のせい。
出したらしまう、が出来ない私のせいなのよ~~
マジで、早く腰を治して片づけ頑張らねば~!





Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
激遅レス、ごめんなさい~~!
よっちゃんも腰痛?
大丈夫かい?
私のほうは、おかげさまでほぼ完治。
よっちゃんも大事にしてね。

石けんの在庫は、いま4種類ほどあるよ。
次は、はなさんの石けんを開けるよん♪
楽しみっ。
なんかもう、フツーの石けんには戻れない感じ。
お風呂場にも、「私のシャンプー用石けん」「私の洗顔用石けん」「家族用フツー石けん」の3種類が置いてある。
ソープディッシュだらけ(笑)
手作り石鹸!いいね~
こぎくさんのところで知ってから、我が家でも手作り石鹸愛用してます^^(もちろん購入したもので~)
こぎくさんの待機石鹸はどんな感じだろう♪

腰の調子はどう??
私もヘルニア再燃…久々にコルセットつけてます(汗)
重いもの持つのは辛いよね
お大事に!
chibiちゃまへ
モノを捨てるのは、だいぶ出来るようになったと思うんだ、自分では(笑)
服もそうとう処分したし、食器類もかなりフリマに出したし。
なんだろね?どうして減らないんだろね??
おかしいよねぇ?

はなさんのブログでは、新しい石けんが仕込まれているよ・・!
私も少し前までは、自分で石けん作りやってみたいなぁ、なんて思っていたけど今じゃすっかりそんな気はなくなっちゃったよ(笑)

そんで腰は・・
また昨日から調子悪い(涙)
良くなったり悪くなったり、なかなか完治しないわ・・
才オォ(*・ω・*)ォオ才 手作りせっけんだぁ。
良いなぁ 良いなぁ 
σ(´∀`●)ァタシもホシィ((☆o(*・Å・*)o☆))ホシィ
前にこぎくちゃんがお買い物してたショップさんも気付いたらsoldばっかでまだお買い物出来てないわぁ。
自分ではちょっと作れそうにないしねぇ・・・

お片づけかぁ・・・σ(´∀`●)ァタシはいらないって思うとすぐに( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イランって捨てちゃう人なんだけど、妹は捨てれらない人なの。
やっぱ捨てられないとなかなか片付かないみたいだねぇ。
うちも最近は放置されてるから散らかりまくりだぁ。

腰はσ(´∀`●)ァタシも悪いから分かるよ。
ツライよねぇ (/TДT)/あうぅ
無理しないようにゆっくりお片付けしてねぇ。
鍵コメさんへ
片付け苦手仲間がいて、私も心強いです(笑)
どうしたら克服できるのかしら?!
・・腰の心配もありがとう。
早く治してバリバリ片付けしたいものです~
はなさんへ
私もソープディッシュは、お風呂場では100均のものを使ってるよ~
でもドロドロにならないように、スポンジを切って敷いて使っていたから、このポコポコタイプは良さそう♪
よくよく探すと、こういう侮れないものがあるから100均もやめられないね(笑)

真っ暗納戸に窓がついて、いい感じになりましたよ~~
でも片づけは、来週の正太郎さんのお休みにやってもらうことにした。
私は指示係ということで♪
はなさんは片付け得意なのね!
私の収納アドバイザーになってほしいわっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こぎくさん、こんにちは^^
可愛く紹介してくださって、ありがとうございま~す。
手作り石けん愛好家(?)のこぎくさんは、ソープディッシュも
たくさんお持ちかな~?と思ったけど、なかなか侮れない
ダ○ソー製品よ!この網、ポコポコなってるからグニョーっと
くっつかないみたいなの。お試しくださいね~。
作品と交換?いや~、こぎくさんの縫い縫いに見合うような
石けんは、まだまだ作れませんよ。私、不真面目ですから~;

腰の具合が思わしくないみたいですね。大丈夫ですか?
近くならお手伝いに伺いますのにね。私、日常のお掃除は
苦手だけど、押入れや納戸の整理好きなんですよ~^^
あまり無理しないでくださいね。お大事に~☆
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
