*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ヘンリーパフスリーブ
05-07-30_12-25.jpg

生地:木綿小屋 ニットセットより
    RR あじさい
型紙:WB ヘンリータンクトップ(パフスリーブバージョン)

またもや、パイピング!
ん~ちょっと疲れてきたかも(笑)
開きを後ろにして、持ち出しをあじさいにしてみました。
ボタンホール、ひとつ失敗して下のほうはなんちゃってになってます(笑)
袖のパフは、どうも見本を見るとパフというよりフレンチっぽかったので、よりパフ風になるようパイピング布を短くしてギャザーを寄せました。
まあまあの仕上がり?
けどギャザーはやっぱり苦手です。ちっとも上手くできない。
着用は、またもやボケてるけど、こんな感じ。
05-07-30_12-21~00.jpg

薄い透け感のある布なので、この上にギャザーキャミとかを重ね着してみたらどうかな?
と思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
開きのある服、初めてつくったけどWBさんの説明が至れり尽くせりなので思っていた以上に簡単にできたよ!
説明書WEB公開だから見てみて~
いろいろ応用できていいかも。
子どもの頭が通らなかったときとか・・(笑)

おほほ~画像では「いいとこ」しかupしてないんでございますよ~
実際見たら「こんなもんか~」って感じの出来です!
ななほしさんへ
あんまり褒めすぎないでくださ~い(笑)
調子に乗って、ドコ行くか分からない私なので~
あじさい、おとなしめで可愛いので、今さらながら「どうやって形にしようか??」悩んでます。

それはそうと、イカリ祭り大盛況でしたね!
企画からプレゼントまで、本当にお疲れ様です。
ななほしさんのこのイベントがなかったら、ほんとに私、ニットソーイング始めようなんて思わなかった・・
改めて感謝、感謝!!です。
かわいらしい♪
かわいらしい服ですねー。
後ろ開きなとこも、可愛い♪
でも、作るの難しそう(>_<)
すごい、きれいな仕上がりで、
こぎくさんはきっと丁寧に洋服作られてるのでしょうね(^^)

こんにちは♪
やさしい感じのお洋服ですね~、うっとり☆
あじさいってとっても可憐な布で可愛い~。
私あの時のRick Rackさんの布見送ったので、ホントに羨ましいです(´▽`)

Wild berryさんのパターンととっても合っていて、こぎくさんの上手さが引き立ちます♪
しおみっちゃんへ
そうそう、しおみっちゃんに「ギャザーキャミをオンにして着たら?」って言ったことで、出来上がった服なの、これ。
私もそういう着こなしにチャレンジしてみよう~~と思って。
ただ私のギャザーキャミが少々ぼけ色なので、もう少しパリッとした色のを合わせたいな~と。
良さげな柄、手持ちにあったかしら~??
mini_spring_mamaさんへ
パフっぽくなってます?
な~んか右と左でギャザーのより具合が違っていたりもして・・
ギャザー鬼門だぁ~~

スタイル・・さほどじゃないんですよ~
胸があまりにもさびしいのと、ももが張ってるのが悩みです・・
下着や着る服でカバー!カバー!です(笑)
ピグレットさんへ
お返事おそくなりました~~
週末、ビアガーデンで飲み、翌日実家でバーベキューして飲み、アルコール漬けでした(笑)

・・こういう白の服、というのも持っていなかったりして作ってみました。
重ね着じたいもあまりしない私なので、ちゃんと着こなせるか「??」な部分もあるけど。
少し派手な柄のギャザーキャミを合わせてみたいな~
わ~お。
かわいいですね。
全然ギャザーいい感じに寄っていますよ!
着用もいい感じ!!
袖のアレンジもベストじゃないですかぁ。
ギャザーキャミにすっごく合いそう!
こぎくさんのイメージがすっごく膨らむ私でした。
おはようございます。
早寝早起き?のmini_spring_mamaです^^;
お袖のパフスリーブかわいいですねぇー。
私も、WBさんのパターン、欲しくなりました。

白メインで作ると、より女の子らしくなって、
かわいいです。ギャザーキャミとの重ね着、
絶対、かわいいと思いますよん。
それにしても、こぎくさん、
スタイルよろしいですねぇー。
こんばんは
わ~い、着用写真だ^^
これ、シンプルだけれど、開きのあじさいや袖などディテールにこだわりが感じられて素敵だなあ♪
こういうのってハンドメイドならではの醍醐味だよね~。
それだけでもいいけれど、色々な着こなしが楽しめそうな1着!
ギャザーキャミとの重ね着、絶対可愛いと思うなあ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
