*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
スナップ
お買い物アップです。
DSCN1917.jpg

Lovableさんのスナップ。
クローバー/ブロンズ
小枝/オフ
ホワイトマーブル シルバー
いちご/ピンク

うぅっ。可愛い。
想像以上だったのは、小枝オフ。
たまらん~~

さ~ドコに付けましょね?!
スナップ付けられるものを作らなきゃね。

デジカメの電池がどうもスグ切れる。
もうバッテリーが寿命なのかな?
この画像も、「やっぱ無地の上で撮りなおそう!」と思ったのに、「電池残量がありません」ときたもんだ・・
2日前に充電したばっかなのになぁ。

そして腰が痛いといいつつも・・
日曜日は、父の実家の畑へ収穫に行ってきました。
叔父がつくったサツマイモ、白菜、長ネギ。
父がつくったダイコン。
ニコは、ダイコン抜いたあと、葉っぱで泥を落とし、たわしで水洗いまで頑張った。
イチは、こおろぎとアマガエルをつかまえるのに夢中(笑)
それでも、サツマイモとダイコン、軍手まっくろにして掘ったよ。

秋鮭のアラとこの野菜たちで、今夜はナベの予定♪
うちの子たち、アラとか、カマとか好きでね・・
「シャケの目玉食べる~~!」って(汗)
スーパー行くと、ニコは「アラ買って!」と言う。
山盛りのアラ、150円・・夕方行くと、半額75円!!
これで2回分食べられる♪

・・けどね。
正太郎さんは、アラ苦手なの(笑)
しょうがないから、彼には切り身を入れてあげる。
子どもと親の立場逆転??

Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
競争率高いと思うと、よけいに欲しくなる?!(笑)
宝の持ち腐れにならないよう、少しずつ使っていくよ~

アラ食べるの確かに少し面倒だけどね・・
おなか空いてる時、かなりイライラするらしいよ(笑)美味しいのにね!
鮭釣りはね、竿を浜辺にセットして、車の中で待機するみたいよ。
だって・・寒いんだもん!!(笑)
あと、さばくの大変そうよね・・
鮭の飯寿しとか食べたいけど~
友達のお母さんに習おうかな?!
かわいい~~!
即売り切れるだけあってかわいいね!
私だったらもったいなくて使えないで仕舞っちゃいそう(爆)

家も旦那アラ系だめです。
めんどくさいって言う。
昨日もぶり大根作ったけど大根しか食べてなかった、

私も子どものときに大家さんの畑の大根堀手伝った記憶がある!
たくあん漬けるのにもらうために
母とお手伝いしてたんだぁ~~。懐かしいなぁ。
きつねを見つけてびっくりしたっけ。

鮭つりしてみたいなぁ。
はなさんへ
鮭は今ちょうど時期なの。
海岸へ行くと、一本釣りの竿がズラ~ッと並んでいたりするのよ~
(私は釣りはしたことないけどね)
だから余計に安いのかな。

腰・・ホントに情けないことになってきたよ(涙)
今日はパートを休みました~
これが!
噂のスナップなんですね~。確かに、すっごく可愛い!
かなりの競争率のわけが分かる気がしますよ。
果たして、こぎくさんはどう使われるのかしらん?と楽しみだわ。
長~~~い縫い物サボリ期間の私は、みなさんの作品拝むのが
楽しみになってたりします。

ニコちゃん、渋いですね!北海道のお魚のアラは新鮮なんでしょうね~。
しかも、お安い!うちの近くのスーパーでは鮭のアラは
あまり見かけないです。ブリカマは時々、けっこうなお値段で並んでますが。

それから、腰のお加減もイマイチのようで。大丈夫ですか?
しばらくは無理されないように、お大事にしてくださいね~。
よっちゃんへ
そうそう、パンツのフラップにね♪
あとヘンリーネックとかにもいいよね!

実家の実家(?)というかね・・
父は農家の息子なので、土地だけはまだあるの。
・・でもダイコン、虫食いだよ~~
っていうか、これ消費するのにダイコン三昧な日々が続くよ(笑)
子どものときから、アスパラっていったら毎日アスパラ、毎日とうきび、毎日じゃがいも、って感じでね、これらのありがたみが長いこと分からなかった私・・
なんせ大量でね、続くんだよねぇ。
あまっとさんへ
クローバーははじめ間違えて、メタルの方をカートに入れちゃって、慌ててブロンズを入れなおしたのよ。
あまっとさんもブロンズが好みだった?
デニムとかに合いそうな感じだよ。
いちごは、なんとなく可愛い系も欲しくて買ってしまった。

腰は・・良くなりませ~~ん(涙)
長時間おなじ格好がいちばんこたえる。
パートでず~っとイスに座っていたら立ち上がれなくて。
参った。
治るまでにもうしばらくかかりそうな感じです~
今からこんなで、年とっとらいったいどうなるんじゃ・・
うわ~♪
やっぱりどれもかわいいね!
必要じゃなくてもカーデとか作って付けたいかも(笑)
パンツのフラップにちょこんと付けてもポイントになりそうだ~♪

御実家に畑があるんだね!
おいしい野菜ができるんだろうなぁ^^
一緒に収穫しに行きたいくらいだわ
chicoさんへ
そうなのよ、肩開きスナップが必要なベビーちゃんもいないくせに、ついついゲットしたくなるの(笑)
前立てのあるトップスか、ポッケのフラップとかに使うかな。

アラ安いでしょ~
このスーパーは特にお安い。
秋鮭のこの時期は、毎日かならず置いてあるの。
昨夜はおいしく頂いたよ♪
子ども達も、私と同じ量をキレイに食べたよ!
・・骨付きのトリ肉とかもね、軟骨までキレイに食べる(笑)
正太郎さんの食べ方が、いちばんもったいなかったりするんだ~

やっぱりかわいいなぁ~。
ブロンズのクローバーは私もカートに入れました。
でも、でも・・・(泣)。
何につけるのかしら?
いちごちゃんはやっぱりニコちゃん用かな?
楽しみにしていますね^^

腰の調子はいかがですか?
腰は一度やってしまうと長いですよね。
私も部活で痛めて以来のお付き合いです。
北海道の冬は腰には厳しそう(冷え・雪かき)ですね^^;

かわいい~v-238
今回も出遅れてLavableさんのスナップ買えなかったわ~(T_T) 私も何に使うか決めてないけど、本当にかわいいもんね!
何ができるか楽しみにしてまぁす(^o^)丿

うちも旦那がアラとか小骨の多いのは面倒臭くて苦手なの^_^; おいしいのにね!
でもすっごくお安いね!!うちの近所じゃ切り身と変わらないお値段で売ってるからなかなか買えません(>_<)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
