*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ファイターズ!!
ゆうべ、おとといの2日間はテレビにかじり付き、日ハム×ソフトバンクの試合を観戦してました~~
そして昨日、みごとにパリーグ優勝を決めてくれましたっ!!
やった~やった~~
おめでとう、日本ハムファイターズ~♪

いや~今年は野球に熱くなったよ、北海道は。
こうなったら日本一めざすぞぉ~!

ビール掛けしている選手たちのうれしそうな顔見てたら、こっちもホントうれしくなっちゃって(笑)
ついつい飲んで盛り上がりたい気分になっちゃったよ。


そういや、記事のアップも久しぶり・・
ミシンちょっと止まってます。
というか、途中のものが~~たくさん??
これはイカン!と昨日は、ひとつ途中のものを仕上げました。
お友達のお子ちゃんへのプレゼント♪
作品交換の約束をしてたのです~
きよきよさん、出来たよ~~♪
・・作品の詳細は、先方に届いてからアップしようかな?

ちょうど先週、納戸の片づけをしていて・・
ちょっとムキになってやっていたら、ピキッと腰が~(涙)
なんだかスッキリしない。
というか、今日は調子悪い・・
あぁぁマズイ。
やっぱ荷物の上げ下ろしは、気をつけないとダメなんだった。
こんなんじゃ、雪かきシーズンが思いやられるなぁ。

RRさんの予約、今日までだね。
私、スルーかな・・
リブとか欲しいけど、できれば今欲しい(笑)
パイルベロアの色もすっごく可愛いと思うんだけど・・
でもやっぱ手持ち消費が先かな。

いま、納戸を別の部屋にする計画があって、納戸のものを押入れに入れなくちゃならなくて・・(布は押入れに入ってる)
不用品の類は処分してるんだけど、やっぱ布山もね、本気でかさ減らししないといけないから。
築24年の中古住宅は、収納が課題ですぅ~~

Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
いちおう出来たよ~~
送っちゃうね!

焦らなくていいからねっ。
きよきよさんのペースで♪
そしてそんなに自分にキビしくしなくても良いよ~
私の作ったのだって・・
よくよくチェックしたら「あらっ?!」ってコトもあるし(汗)
・・っていうか、そんなのばっかり?!
気持ちが大事よ~なんて自分にフォローいれてみたり・・(うっ苦しい~)
mocoさんへ
mocoさんも、腰痛経験者かぁ~~
私の場合は、椎間板ヘルニアまではいかないけど、予備軍?みたいな感じらしい。

私も、ポチっとはしてないけどショップさんチェックは怠りなくしているよ(笑)
あぁぁ素敵~、と思いつつ、しみじみ眺めると欲しくなっちゃうので「ふ~ん・・」と無関心のフリをしてやりすごす(←アホ? 笑)
腰が痛くて裁断がままならないので、在庫布をひろげて、ど~したものか?!と思案中だよ。
おひさっ。

最近、ブログの更新がかなり滞りつつあるきよきよです。

帽子出来たの~~??すごく嬉しい!!
ありがと~~~。どんな感じなのかな?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

私のほうなんだけど・・・
ごめん、もう少し時間もらっていいかな?
なんか、めっちゃソーイングの腕が落ちたのか・・・(もともとか・・・?)かなりスランプ状態になってます。。
ニコちゃんのは出来たんだけど、イチ君のが・・・すでに2作作ってみたんだけど、ともに着用不可の大失敗してるの。。><
ごめんねー。
もう一回落ち着いて頑張ってみるから、もう少し時間下さいな。

ファイターズ優勝☆☆
今年の北海道は野球で盛り上がったね。
こんにちわ。
腰、大丈夫ですか?!
私も腰、よわいんですよねぇ。
今までも何度か動けなくなったことあるんですけど、息子の授乳中に起き上がれなくなったときは、寝たまま授乳ばかりして、クリスマスイブの日に脱水になって夜間救急に点滴受けに行きました・・・
腰の筋肉断裂らしいです。私の場合。
こぎくさんも気をつけてくださいね~。
これからの季節、特に危険ですよね。

RRさん、いいなぁ。と思いつつも、さすがに実家にいるので予約はしませんでした。
消費してやる~と意気込んで持ってきたはぎれ、毛糸を消費してかえります!
布買いなんてしません~~!
でも、なぜか、ショップの更新が気になってついついチェックしてます。
そのうちぽちってやっちゃうかも・・・・
しおみっちゃんへ
うん、きっと移転当時はだれもリーグ優勝するチームになるなんて思ってなかったんじゃないかな(笑)
私の日ハムのイメージも、地味~な感じだったしね。

腰痛持病かぁ、しおみっちゃんも大変そうだね。
私も、油断するとね・・
春からず~っと調子良かったから、やっぱ油断してしまった。
荷物を水平に移動させるのはまだいいんだけど、上げ下ろしがねぇ。
RRさん、締め切り間近で重かったかな?
・・イチのラグランTも、想像以上に袖と丈が短くなっててビックリした。
やっぱ成長してるんだね~~
ラテmamaさんへ
あの試合がもし、週末だったらきっとみんなもっともっとはじけたんじゃないかな(笑)
瞬間視聴率も46%?とかだったみたい。
道民の注目度はかなり高い!と見た。

腰はヤバイです~~
くしゃみすると、よけいピキッてくるんだよね(汗)
以前に何度かやった、ひどいぎっくり腰に比べればまだまだなんだけど。
情けないことには変わりなく・・

このごろ、頑張ってスルーしてるよ~
特にニットはね。
ラテmamaさん、見てきたかな?
どうだった?思わずポチしなかったかな?(笑)
りるかさんへ
リーグ優勝です!!
うれしぃ~~
こちらでは、便乗なんだか協賛なんだかスポンサーなんだか、よく分からないけどとにかくセールがあちこちで始まってます(笑)

中日との試合も楽しみ~!
来月には市内でパレードもあるようなので、行ってみたいなぁ~~
きっとすごい人出なんだろうけどね!
はなさんへ
北海道が、野球でこんなに盛り上がれるとは・・
私だって以前は、野球中継が延長されると「ムカッ」ときていたもんなぁ~
ドラマとかバラエティとか見たかったから。
今じゃ、「どーして日ハム戦を中継しないのよ?!頼むから30分くらい延長してよぉ~」なんて勝手なことをほざいてます(笑)
これがファン心理ってやつ?!

布、そうなの、ホント在庫減らさないとね・・
切実。
予約は見れば見るほど、欲しいような気がするからササ~っとナナメ見して、そっからもう開かないようにしたよ。
・・石けん材料もけっこうアレコレかかりそうね。
私も・・インコちゃんとお庭になんだかんだ使ってるわ(汗)

うふふ~、例のモノね!楽しみにしてるね♪
優勝だね!
日ハム見るたびにこぎくちゃん、北海道の話題が出るたびにこぎくちゃんときよきよさん思い出しちゃいます。
千葉に居た時は日ハムがキャンプに来てたんだけど、
その時期は弱かったから見にも行かなかったのが悔やまれます。

腰大丈夫?
私も持病状態だからすごく分かるよ~~。
今は週一で整骨院に通ってます。
RRさんはね、見ようと思ったら
重くて画像が開くのに時間がかかったから途中で断念しちゃった。
いいのあった?
布山かさ減らし私も今専念中(爆)
フリマで大人物いっぱい作って売ろうかな~^^とか。
その前に子供たちの長袖が足りないよ~~。
2人とも春に着てたのが小さくて焦っちゃった。
買ったね~(^▽^*
道内では盛り上っていることでしょう。
こっちも…ドラゴンズ優勝セールで盛り上ってましたw
腰 大丈夫?
持病になりやすいから無理しないでね。

RRさんの予約やってるの?今日まで?
こぎくちゃんはスルーか(^-^;
あまりショップは覗いてないから最近は締め切った後ばかりなんだよねぇ。
早速 覗きに行ってみるよ(ありがとー!)
全然服作りしてないのにねw
こぎくさん、こんにちは^^

ファイターズ、優勝ですね。
実は私、昨日近所のジャスコで(笑)優勝を知りました^^;(アナウンスで明日の9:00~優勝おめでとうセールを開催します)って入ったのよ。

わが町には、2軍の球場があるので市役所のPに大型スクリーン設置で観戦してる方々が…!!きっと盛り上がったんでしょうね~^^

中日×日ハム…どっちが勝つか、楽しみ♪
新庄選手のパフォーマンスもね(笑)
こぎくさん、こんにちは~!
日ハムさん、凄かったですね~。おめでとうございまーす!
ほんとに、あの優勝の瞬間って感動ですよね~。応援してると、
妙な仲間意識みたいなの湧いてきちゃってるし。
さてさて、日本シリーズですね!あまり中日情報知らないけど
短期決戦に強い実力、勢い、運を持ってるのは日ハムだと思いますよ~。

そうですね・・・RRさん。予約だわ~と思いながら、私もスルーかも;
なにしろ縫ってないので昨年の在庫がた~んまり!!
石けん材料集めては、ムフフっと良からぬ悪巧みをしてるのでね~。

あ。お待たせの件、来週中に!と思ってるので、またご連絡します!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
