*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お買い物と長崎ちゃんぽん
DSCN1884.jpg

ひさびさのお買い物アップです。
8~9月は、私にしてはあまりお買い物しなかったかな。
申告していないお買い物は、このほかにココットブランさんでリネン買ったくらい?
パターンは買ってるけど。
で、こちらはFermataさんの布とパイピングコード。
・BW綿ウール
・キリエ チョコレート色
ぼうしにいいかな?と50cm買いです。
パイピングコードはなんとなく(笑)
Fermataさん、送料も変わってお買い物しやすくなりました♪
昨日も新着ありましたね~
いいなぁ~と思った布は、やはり競争率高いです。

競争率高いと言えば・・
Lovableさんのスナップも先日カートオープンでした~
私もちょっと頑張っちゃった。
でも、アソートはゲットできなかった~~
いちごピンク、小枝オフ、クローバーブロンズ、ホワイトマーブルシルバーの4種をポチ♪
・・プレビューでさんざん迷って、カートに入れながらまた迷って(笑)
いちばん欲しいと思ったチェックは、グリーンもネイビーもsoldだったので余計に悩んじゃったよ。

そうそう、そして先日、しおみっちゃんからのお届け物の中に「長崎ちゃんぽん」が入っていて♪
もぉ早く食べてみたくって、次の日ありあわせの材料で作ってみました~
DSCN1886.jpg

本場長崎では、ショッキングピンクなカマボコを入れるらしいんだけど、練り物があまり好きではない私(笑)、子どものお弁当用に常備してある、ちくわとカニカマで代用しました。
あとハムとチンゲンサイ。
・・こんなんで合ってるのかな?
いや~でも美味しかった!
子ども達もあっという間に食べちゃいました。

ちゃんぽんって、ラーメンなの?
ラーメンなんだよね?あれ、違うのかな・・
北海道のラーメンの麺はだいたい、ちぢれ麺のことが多いので、まっすぐ麺はなんだかフシギな感じです(笑)
あともう1回ぶんあるのだけど、果たして正太郎さんの口には入るのだろうか・・??
これまた競争率高し。
しおみっちゃん、本場の味をありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
こうやってちょこ買いしてるから布減らないのよね(笑)
Lovableさんはホント、競争率高い・・
他にああいうスナップ売っているショップさんないものね。
必殺入力(笑)
なんのことはない、住所とかを一文字で変換できるように単語登録してるだけよ~
タイプミスもないし、時間短縮でしょ?
裏ワザでもなんでもないね(汗)

私もまたラーメン系食べたくなってきたよ~
この時間、おなか空く・・
秋冬に良い素敵な生地だね~♪
どんな帽子に変身するか楽しみにしてるね!

それとあのスナップ買えたんだっ
すごい~
すぐに売り切れちゃうんだよね?
他でこんなかわいいスナップ見ないよね
こぎくさんの必殺入力見てみたいなぁ(笑)

「長崎ちゃんぽん」おいしそう~~
おなか空いてきちゃった^^
北海道のラーメンもおいしいよね♪
食欲の秋・・・まずいわ
あまっとさんへ
Fermataさん、布も素敵なんだけど、そのネーミングも素敵でねぇ~~
あまっとさんもお買い物したくなったでしょう~(笑)
ユーワク、ユーワク♪

そうそう、Lovableさんね~私もプレビュー中に「カート保持はどうだっけな?」と、いつも確認なんかしないのにわざわざ見ちゃったよ・・
住所とかのお届け先情報を入力したあとの注文ボタンで確定なのよね。
だ~か~ら~、もう必殺入力よ(←アホか・・ 笑)
私も別のショップさんで、入力後確定で泣きをみたことあるから、ガッカリな気持ちわかるわ・・
10分でいいからカート保持あるといいよね~
Fermataさん、のぞいてきました。
かわいい布がたくさんありますね☆
バイピングコードも素敵。
また新しいお店を知ってしまった・・・。
こぎくさん誘惑しないで~(笑)。

Lovableさん私もいくつかカートに入れたんだけど内容を確認して一番最後の注文するボタンを押したところで「在庫がありません」って(泣)。
カート保持時間がないとはいっても内容を確認した時点では確定するものと思っていたからびっくり。
なんだかがっかりしちゃって。
買うのやめちゃいました。
こぎくさんの作品を見せていただいて満足することにします。

先ほどメール送りましたのでよろしくお願いしま~す^^

しおみっちゃんへ
そうだね・・在庫減らしは永遠の課題だね(笑)
私もこの秋冬はなるべく買い控え(のつもり)、で在庫布をなるべく形にする予定(あくまでもね、予定だよ)

ちゃんぽんのあんかけ風!!
それ美味しそう。
もう一つはそういうふうにしてみようかなぁ。
エビ入りもおいしそうだ。
じゅるる~~~
お!買ってるぅ~~
いいなぁ、布(爆)
この前旦那に、
冬も日暮里買出しに行くの?って言われちゃったよ。
でも在庫減らさないと行くに行けないよね。。。

ちゃんぽん具はね、
キャベツ・モヤシ・にんじん・豚バラ・かまぼこ
がメジャーかな。
あと余裕があったら、イカ・海老なんかも入れたらいいです。
あと裏技で、硬めにゆでた麺を良く水切って油でいためて、
具を濃い目のスープにしてあんかけ風に仕上げて
皿うどんのふと麺の出来上がりです。
この頃私もちゃんぽん食べてないやぁ。
おいしく食べてもらえてうれしいわ!
また機会があったら・・・(爆)
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
