*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
親子ストール
DSCN1880.jpg


ストールを編んでみました。
この毛糸、去年1玉100円でお買い得!と思って買ったものの、かたちにする余裕のないまま・・
毛糸もかさばるのよね~
冬ニットも場所取りだが、毛糸もかなりのもの。
この、もわもわ毛糸もよく見たら7玉もありました(笑)

編み図は、市販本「毛糸のこものお部屋ニット」から。
本屋さん行ったら(立ち読みがシュミの私 笑)、い~っぱいアミアミの本が出てて・・
1冊だけ、と決めてコレを買いました。

ジャンボかぎ針は、100円ショップで購入。
そうして編み始めたら・・
毛糸がモコモコすぎて、目が数えられなかった(笑)
手探りで「この辺?」と思うところを拾ったです~
フクザツな編み目じゃないから何とか形になった。

自分のを編み終えてホクホクしていたら、子ども達に取られた・・
ニコが「私もほし~~い♪」とねこなで声。
3玉残っていたので、ひとまわり小さくして、日ハム戦見ながら(勝ったね!プレーオフも頼むよっ)ふたたびアミアミ。

そうしたら・・2度目と思って油断したか、野球に気をとられていたか、何度やっても途中で形がヘンになる。
長方形じゃない~~(汗)
結局、かなり最初までほどいて編み直し。
そうしたらスムーズにできた。

サイズ違いでおなじ真っ白じゃパッと見、見分けがつかないと思って、ニコのほうにはピンクでふち編みをしてみた。
ニコが「誕生日プレゼントにして」というので、これは今隠してあります~

きっとイチも欲しいだろうな・・
でもこのモコモコ糸はもうないのだ。
それに男の子にストールはヘンだよね?
なんか糸仕入れて、マフラーでも編むか。

・・まもなく子ども達の誕生日。
イチ、1日で5歳。
ニコ、2日で7歳。
あ、イチとニコのブログネームの由来が分かった??(笑)
誕生日の日付から連想してつけたのです。
先日、正太郎さんがお休みの日に、誕生日プレゼントを選びにおもちゃ屋さん行きました。
イチは・・またクルマ。
ニコは・・夢ねこ。知ってる?撫でるとニャ~って鳴いたり、目をつぶったりするの。
これ、お値段高いね!びっくりした。

なんだかんだ、お子さまチックなものが好きなのよね、うちの子たち。
DSとかさ~、そういうの欲しがるかな、と思ったけど。

そんで、その買い物のとき正太郎さんが私に「アナタは何か欲しいものないの?」って聞くの。
「え~なんで??何かあった?」って思わず聞き返してしまった。

・・忘れてましたよ、1日は私たちの結婚記念日でもあったんだわね(汗)
私の忘れっぷりに、正太郎さんはあきれて「もういいよっ、アンタってそういう人だよっ」とスネていた。
一般の夫婦と、リアクションが逆のような気もする(笑)
去年は10年目で、そういやロックミシンを買ってもらったんだったな~
今年は、とくに欲しいものないや。
ジーンズとか、靴とか、化粧品とかかな、しいて言えば。
自分で買うからいいよ、って品物のような気もするなぁ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

はなさんへ
一姫二太郎なのに、ナゼ逆なの?って思ってた方もいるかもね。
一日生まれと、二日生まれだからなのでした~♪

ストール、夢ねこちゃんにかけてあげたり、自分で巻いたりしているニコです。
もう少し寒くなったら、これを肩にかけてストーブにあたるんだそうな(笑)
おばあちゃんかいっ!

アミアミ、けっこうムキになりつつも楽しいんだけど、どうにも肩凝りになりやすくてイカンです。
なんかまだ尾を引いてるのよね・・
ミシンなら大丈夫なんだけどなぁ。
りるかさんへ
モコモコ糸は、糸の可愛さでカバーできるから良いかも(笑)
イチにも、と思って手芸店見に行ったけど、思ったようなのがなかった~
まだこれから品揃えが増えていくのかしら?
特におねだりもなかったので、マフラーはクリスマスになるかも・・

私もすこし正太郎さんに優しくしてあげないと・・
愛想つかされそう(汗)
でもね、あんまりアレコレしてあげると付け上がるしね(爆)
少々鬼嫁くらいがちょうどいいような??
なんて自分に言い訳~~
こぎくさん、こんにちは~。
イチくん、ニコちゃん。お誕生日おめでとうございま~す!
結婚記念日もおめでとうございます!毎日お祝い会ですね。
ニコちゃんがお姉さんのはずなんだけど・・・!?と気になってました。
解明されて、なんだかスッキリだわ^^

お揃いのストール。温かそうだわ~。モコモコで気持ちよさそう!ニコちゃん、可愛いわ!
今日から、このストールはニコちゃんの持ち物になるって事かしら?
いいな~。編み物。私も何か編みたいわ~~。
つづ理さんへ
イチとニコの由来、分かったでしょ(笑)
DS、私がちょっと欲しいなと思ったりもするけどね~
クリスマスはどうくるか??
身構えておかないと・・

正太郎さんね、マメだよね~
いちおう、誕生日、結婚記念日、クリスマスはリクエストを聞いてくれるのよ。
私は・・その半分も返してあげてないかもね(笑)
しおみっちゃんへ
夢ねこ知ってる?
遠目から見ると、なかなか動きもリアルだよ。
近くだと、ウィ~ウィ~ってモーター音うるさいけどね(笑)

この2日間に凝縮されてるのよね・・記念日が。
なんか気分的に疲れるわ~
子ども達にも、プレゼントは渡したけどパーティーはまだなのよぅ、正太郎さんのお休みに合わせてね、明日ね・・
メニュー考えたりとかさぁ、準備と段取りが苦手な私にはツライわっ。(笑)
chibiちゃまへ
この、モコモコさが可愛いのよ♪
結婚記念日・・ぜんぜん忘れてたわ~
去年はロックが欲しかったから、気合入ってたんだけどね(笑)
せっかくだから、靴にしようかな~と思ってるよ。
chibiちゃまも今月かぁ~
なにおねだりするのかしら??
あまっとさんへ
編み物は、ぜんぜん駆け出しの私・・
よく考えたらLOVE以外、まともに編み上げたことがない!(笑)
やっと違うものを形にできたよ~
ピンクのフチ編み、ニコはたいそう喜んでくれました。
夢ねこちゃんにかけてあげたりしているよ。

正太郎さんは・・きっと自分も何か欲しいものがあるんじゃないかな?
なんて(笑)
記念日とか忘れないヒトですね。
そういうとこ、マメなんです・・
こぎくさん、こんばんは^^

ちょっと遅れちゃったけど、ニコちゃん&イチくん、お誕生日おめでとう~☆
そして結婚記念日もおめでとうございます^^

旦那サマ、優しいね~。ウチは絶対「あなたは?」なんて言ってくれないなぁ…自分のも気にしない、ってタイプだし(笑)

ふわふわのストール、カワイイね~☆ミ
ピンクで縁取るだけでこんなにキュートになっちゃうんだ…女の子っぽくていいね。
イチくんのマフラーも楽しみです。
こんにちは♪

白いモコモコで可愛い~^^。
ニコちゃんが欲しがるのも納得。
ピンクの縁どりがまた可愛いね。

今日明日とメモリーデー3連弾!
おめでとうございまーすv-315
ブログネームの由来がわかった&納得^。
(お姉ちゃんのほうが2で弟が1だったから順番的には?だったの^^)

プレゼントのリクエストが可愛い。
うちはもうクリスマスはDSって言われまくり^^;。
でも売ってないし・・・抽選販売並んでまで買うのが面倒くさいのでどうしようかなあって思ってる。
だけど、リクエストを聞いてくれる旦那様が一番素敵!
「アナタは・・・」なんて言われたいわっ!!
あったかそう!
お出かけにはもちろん、
家の中でも寒いときに使えそうだね~~。
とってもかわいいです!

夢ネコ知ってる~~。りょうくんのお友達が持ってた!
DSはね~~、今1台あるけれどやっぱりもう1台欲しいなぁって思う今日この頃です。
3人で取り合ってしてるから(爆)

イチくん誕生日おめでとう!
こぎくちゃん結婚記念日おめでとう!
ニコちゃん誕生日おめでとう!
いいなぁ~~幸せが続くなんて!
それにしても正太郎さんやさしいなぁ~~。
才オォ(*・ω・*)ォオ才 こぎくちゃん編み物めちゃ上手やもんね。
すっごく可愛いのが出来てるや~ん。
本当ニコちゃんったら可愛い事言ってくれるんやね。
それにしても結婚記念日を忘れるなんてこぎくちゃんってば ((*´∀`))ケラケラ
せっかくだから何か買ってもらえば良いのに~。
σ(´∀`●)ァタシなんて欲しい物いっぱいあるよぅ。
w(・Д・☆)wアッ そういえばうちも今月だわ。
何買ってもらおうか今から考えておこう。
素敵☆
いいですね~、ストール♪
こういうのをささっと編めちゃうのあこがれます。
こぎくさん編み物お上手ですものね。
去年のLOVEの爆縫い(笑)が思い出されます。
お誕生日に欲しいと言ってくれるニコちゃんかわいいなぁ。
うちはそういうこと言ってくれないだろうな・・・^^;
それにご主人も優しい☆
せっかくだから何か買っていただいては^^
アクセサリとか?
あ、ミシンのじゃありませんよ(笑)。
自分のです、自分の。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
